2010/06/03 Thu  22:51
地頭鶏づくし

ソリレス。。。。って知ってましゅか?
鶏さんの 足の付け根の。。。(たぶん)ちょっとだけ取れるお肉のことです。
それリスのトマトチリバイマックルー芥子ソース
1羽から取れるのはぼんじりの2倍位の量。。。
ソテーして、バイマックルー(こぶ蜜柑の葉っぱ)風味の,トマト芥子(からし)ソースを添えてみました。

焼き鳥
焼き鳥鶏三昧
ネック ハツ レバー ボンジリ  地頭鶏って、とくに内蔵がすごく美味だった。
ので、塩だけで味つけてます。

手羽のオリーブオイルあぶり、。
焼き鳥鶏三昧鶏の手
手羽は、先、も、元、も、切り離さず一本で。
ネギとフェンネルの鶏ガラスープあんを添えて。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


メガネのMOTOKI さんって。。。。以前もご紹介しましたけれど、めっさおしゃれなメガネやさん。
で。。。新作を予約してみました。それはいずれ。。。。
で、おまけについてきた,ミニミニブロックで、、、
モトキブロック瓶詰め
メガネを作れる。。。らしいんだけど、なにがなんやら。。。
で。。。謎の王子にお願いして作ってもらった。

かわいい?
モトキのメガネのミニロゴブロックのコピー

みんなおどろきつつ。。。
モトキブロック、、、どうかちら?のコピー

しつこい。。。
モトキ、たあたんどちたのお~?のコピー
どちたの?とお~ちたの?た~たん。
た~たんではなくて。。。なぞのおんなだってば。。。!!

ずれたじゃないのお。。。
モトキメガネティアラ

あ。これ。。。。謎の王子画伯のお作品。。。。
モトキメガネなぞの王子



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

ツボでしたかあ?v-238
画伯、ほんっとに絵がうまくて、、、紙や布でオブジェとかも作っちゃうし。。。v-9
大人になって有名になったら、どうしよお。。。。うひひ

焼き鳥やさん。私も結構行ってなくって。。。いきたいなあ。。。。
どこかお勧めありますか?
私は駅の北口くらいかな。。。v-15

☆ No title

画伯の作品っ! ツボです!

あ~、焼き鳥・・・ 食べてないなぁ~。

☆ ・a・o ちゃん

そおなの
王子の作品、ちゃんと入れたつもりだったのに入ってないv-11!!!って焦って、お昼間にちくちくとアップしました。。お気に入り。
そのうち額に入れなきゃ。。。。v-15
ほんとはもっと、メガネの色とか微妙ですごくいいのにね。
カメラの腕を磨かにゃいと。。。。。
ちーちゃん、二度目の撮影も、、、、じいい~っとフリーズしてましたv-238

☆ おびちゃん

今朝、ちらっとチェックしてたの。。。
後でゆっくりコメント入れよう!って思ってて。。。
今朝は確かなかった、最後のおまけ(^_^;)
恐縮ですワ。

ちーちゃんお似合いよ~♡


☆ タミリン  さま

はじめまして~。。。v-254
ブログ拝見しました。。。v-9たのしい!
わたし。。。こういう細かいネタが大好きで。。。。
リンクいただいてもいいですか?

写真がぶれているのは、ティアラが動いている訳でも,カメラが悪い訳でもなく、、、あまりにおかしくて,笑いをこらえている母が揺れているのです。。。こきざみに。。。v-15v-15
シャッター押すたびに「ぶっ」ってふいてしまいました。

☆ ★S★  さま

ティアラね。。。大まじめなんですv-15
使命をもって(めがねをおとさないっていう)写真のモデルをするときは、ほんっとにカッチカッチに固まってポーズします。
なのに、花音ちゃんが、ちゅんちゅんちゅんちゅんつっついて、、、。

今日の鶏肉は、地頭鶏といって、蓮華さんで使っておられる鶏をわけていただいたんです。
なので、いつでも味わいに行けますよv-221

バイマックルーはタイでは生で使うみたいですけど,日本には乾燥したものしかないみたいです。その分、取り扱いが簡単。です。カレーの鍋にポンでしゅv-218

☆ No title

めがねにあってますね~
でも少しうっとうしいのかな??
写真がぶれてます。。。(笑)

☆ No title

ティアラちゃん、メガネめちゃめちゃ似合ってますv-10
かわいすぎます!!v-20
写真もストーリーのようで最後は大笑いしちゃいましたv-291
鶏肉の名前っていろいろあったんですねv-363
今日もおいしそうです~~v-344
バイマックルーとココナッツミルクでタイ気分も味わいタイなv-391

☆ きんとき さま

でしょお~。私も、教えてもらうまで知らなかったんですよ。ソリレス。(名前もお花みたいでかわいいでちょ)v-254
これが、、、足の付け根だけに,弾力あって、、うまうまでしゅよ~。

バイマックルーは、蜜柑の葉っぱなので、すっごく蜜柑の香りがします。v-9
それに、ココナッツミルクを入れると,タイの香りみたいになります。(タイも行ったこと無いけど)

そうなんですよお。。。ティアラは、メガネかけて「ちーちゃんかわいい!!そのままじっとよ!!!」って言ったら、なんだか”にんまり”しながらじいいいいっと止まって写真写させてくれます。
きゅうう~v-9。。。。でしゅ。
メガネ来たら、、、、、、またまた、すーぱーもでるチーが、登場しましゅ!v-221

☆ tomu さま

なぞのおんな。。。。楽しんでいただいて。ほんもうでしゅ!v-15
ティアラにかけてみたら,想像以上にしぇけ~なべいびーな感じで。。。ぷうv-218

メガネは,車乗る時にかけます。
モトキさんに出会うまで,メガネは見えればいいって思ってたんですよ。
でも。。。。。ほんんっとに、おされで。。。。。
お店に行くと、きゅう~んv-238。。。ってなっちゃうんです。

カレンダー付きのお皿。かわいっでしょ。
頂きものなんです。カレンダーはでんでん役に立たないけど、、、なんか愛着があって。。。v-252

☆ No title

また、v-361謎の言葉が満載です。
私の辞書には、鳥のお肉の部分は
もも、胸、手羽、ささみくらいしかありません。v-7

お料理上手な方のレシピによく出てくる
バイマックルー(こぶ蜜柑の葉っぱ)はどんな香りがするのかしら。


ティアラちゃんかわいい。v-352
ラブって、嫌でもママが「わあ、かわいい!」とかいうと
ちゃんと我慢して付き合ってくれるんですよね。

愛しくなちゃう。v-351

メガネが来たら
是非是非、しっかり写真で登場してねe-303

☆ No title

あぁ~、おかし~い、かわいい~♪(笑)v-411v-343v-343
謎のおんな・・・それはティアラ。。。
でも気に入って楽しんでいる様子ですね。v-344 v-410

オビワンシルクさん、メガネかけるのですか?
サングラスかな。
私はダサいメガネかけてます、おしゃれなの買いたいです。

鳥料理は・・・いつもいつも美味し過ぎで目の毒です、ごっくん。
それから何度か出ているカレンダー付きお花のゴージャスな
お皿も素敵ですネ。



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ハッピーバースディ。。。M君 ≪         HOME         ≫ カルタ ファタ。。。その2