2010/05/22 Sat  01:23
蓮華さん 

沖縄の蟹って。。。。ごぞんじでしゅか?
私は,テレビで見た事があるくらいで。。。ぼんやりとしかしりませんでしたけど。。。。
その名も、ヤシガニ。と。マングローブ蟹。。。
ばあ~ん!!って、、、、、、写真無し。

これは、既にスープになってましゅ。
ヤシガニの薬膳スープ
ヤシガニの薬膳スープ


そうでしゅ。。。今日は
蓮華さんで、中華の修行の日なのです。。。ああ。いそがしい


次は,ヤシガニのおこわ湯葉巻き、、、ガランマサラ風味の黄ニラソースで。。。
ヤシガニのおこわと湯葉巻き。。。。カレーソース黄ニラ

それから,,,マングローブ蟹の茶碗蒸し。。。ふんわりんとろんとろん。。。
ヤシガニの茶碗蒸し。。。

ここで、、、うなぎのテリーヌ。。。。わさびの葉のソースで。。。
鰻のテリーヌわさびの葉そーす

エリンギに,アヒルの皮の薔薇と蜂蜜焼きを詰めたもの。。。。
エリンギのあひる詰め
むふう。。。

エリンギが巨大だったので,切っていただきました。
エリンギのアヒル詰め。バラと蜂蜜

パパが,風邪引いて声が出なかったので。。。。ラベンダーと金木犀とミントのお茶。。。
ラベンダーと金木犀とミントのお茶。。。ラベ解熱
ラベンダーには鎮痛、解熱作用があるんだって!!あんまりたくさん飲むといけないらしいけど。。。お薬と一緒だね



この機会に。。。どの機会だか。。。。。
週末に行って、アップし損なってた,Choux Peau Peauさんのランチも載せちゃお。

前菜とミニポタージュ
シューポッポランチ。
この、すかすかしたのは、蓮芋の茎。。。甘くてふがふがしゃきしゃきでした。
絵画みたいにきれいでちょ。

いつもながら至福のペペロンチーノ。。。
シューポッポペペロンチーノ
大好き

自分で混ぜて仕上げるカルボナーラ
シューポッポ卵を混ぜるカルボナーラ
黄身が。。。。黄身が。。。。濃ゆい~!!!

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

きのう。。。みんなで病院いったの
お疲れな3にん
狂犬病とフィラリアの検査。。。どっちもお注射で。。。。むっちゃ怖かったから、、、もうくたくた。
ママンもくたくたでしゅよ。。。
のんたんは、病院では診察台の上に上がる事ができずに、ずうううううっと抱っこ~~(必死)です。
いくらチビラドールって言っても19kgだからね。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

ひえ~。。。★S★さまも。。。。v-11
ごめんなしゃい。嘘つきなの。ぷぷ
でも、食べたら絶対食卓に反映!がモットーなので、気持ちは修行。。。。かな?v-7
私のブログなんかで学んでいただいて、、、なんて嬉しい。。。。v-238v-238
けど,蓮華さん行きましょう!
ずっとおべんきょうになりましゅよ。
エリンギ。。。巨大なものをほじくって作るんです。
鶏肉で真似してみようと思っています。アヒルなんて、、、、つかまえられないv-15

私も。。。。注射嫌いです。だいっきらい。今日してきたの。。。。ぶう

☆ ・a・o ちゃん

私も一緒に蓮華さん行きたい!!v-9
夢見るほど遠いとこじゃないから、ちかじかさっそく行きまちぇんか?
ランチもあるんだよ。
辛くしないでね!って言ったら、ちゃんとおこちゃま舌さん用にも作ってくれるし。。。v-7
いこお!v-238

そうだよ。
×3だよ。
諭吉って。。。あっという間にいなくなるよね。。。。v-11
v-11v-11

☆ ニナ さま

うひゃ~。。。。ほんとに?v-11
なんて,素直なんでちょ。。。v-238
でも、、、おいしいものは、食べなきゃわからないし作れないですもん。。。。ね
蓮華さんは、食べてる時に色んな事を教えて下さるし,本当にしゅぎょうになるんでしゅv-7
あ。。。もし、蓮華さんに行かれる事があったらお知らせ下さい。
予定が合えばご一緒したいです。。。。
またお会いしたい。。。。v-223

☆ No title

私も習って作って食べてのお勉強会だと思っていましたv-392
『食べて学ぶ』オビワンシルクさまならしっかり学べそうv-391
私は『食べておいしいv-10』で終わってましたが、
今はいぬのたまごブログを『見て楽しんで学ぶ』ですv-20
ん~今日も美味しそうですv-344
初めて聞くカニさんです!
エリンギも中に詰めるんですね!切ったら美味しそうv-237
パパさん大丈夫ですか?
効き目ありそうな気になるお茶v-273
早く良くなられるといいですねv-353
蓮芋の茎のふがふが。。。気になる食感と響きですv-341
ワンちゃんたちみんな揃ってぐったりしてる。。v-286
私も注射が大嫌いなので、気持ちわかりま~すv-404

☆ おびちゃん

おびちゃんのブログ見ると、おなかがすいちゃう(*^_^*)
私も蓮華さん行ってみたいよ~♪
一緒に行ける日を夢見て頑張るっ!!!

うちの黒いのもフィラリアの検査して、お薬もいただいて
帰りましたよ。諭吉さんが飛んで行った(-.-)
×3はつらいね。。。

☆ No title

私も「中華のお勉強会」=一緒にお料理を作ってる・・・とばかり思っていた1人です(笑)

「食べて学ぶ!」
いい言葉です(笑)
あ~、また蓮華に行きたい!

☆ きんとき さま

あああ。。。。とうとう確信に迫ってしまいましたね。。。。。v-11
中華のお勉強は。。。。。食べて学ぶ!!でしゅ。
しゅふですからv-7

蟹、,,ブログにアップする時に、すでにどっちがどっちの蟹か混乱していて。。。一度こっそり修正とかしました。でへへへ
蓮芋って、、これまで食べたのはスカスカしただけだったんだけど,シューポッポさんのは甘かったんですよ。

ふ。。。。太ってます。ちゃくちゃくとv-11
夏に向けて,薄着のシーズンに向けて。。。。なんとかしないと。もうごまかしがきかない~。。。v-16

うちも、まだ、ワクチン接種がのこってます。。。
花音が抱きついて,爪を立てるので,爪痕がいっぱい。。。。

☆ No title

「中華のお勉強会」ってことは
食べるだけじゃなくて、ご一緒にお料理をつくるのでしょうかv-361
だとしたらすんごい、プロ。v-352

中華も、イタリアンもどちらも美味しそう。v-343
お味が濃そうなカニさん。
珍しい(蓮芋)食材を使ったイタリアン。

太るよ・・・・
ちょっと意地悪を言ってみました。v-7

春はわんこの受難の季節。
きんときも来週はワクチン接種とフィラリア検査です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

火鍋 ≪         HOME         ≫ 蟹の修行をしたから。。。