2010/05/29 Sat  02:30
ヨハネスベルナー

私の大好きな。。。。ヨハネスベルナーが。。三越イタリアンフェアに出店されたので、、すてきなママ,脇坂さまに愛に、、いや、会いに行ってきました。

そして。いつものいろいろ買い込んで。。。。。
今日の初めてのひとしなは。。。。これ
トリュフリゾット。。。
トリュフのおかゆ
オリーブオイルで炒めて、、、、、スープと白ワインで(無ければ水で)炊くだけ。

すると。。。。
こうなるの。
リゾット焼きフェンネル呼び
フェンネルのソテーを添えて。。。。
リゾットを炊いてる途中で。。。。鶏のブイヨンが無くなってしまって、ちょっと水分が足りなかったので,,

ポアロネギを煮込んだクリームソースを少し添えました。
リゾット焼きフェンネルソース添え
ポアロネギのレシピは,,,また今度ね。

おつぎは。。。
di Crema di Limoncello クレマ・ディ・リモーネ
くれまくれま
珍しいレモンのミルクリキュール。。。
これは。。。。。何を作ろう!!!って刺激される逸品でした。

ミニミニミニミニショットグラス。。。。
ヨハネスベルナー。。プチグラス
超らぶり~。。。透かし彫りみたいにくぼんだ中に立体サクランボとかが、ついてるのよ。

今日は,脇坂さまのお気に入りのコーヒーショップも出店されていて、初めてですが,試飲させていただいたら。。。。おいちい。

ミシェラドーロの。。。とっても優しい小坂さま。。
わきさかさま2
。。。。の横にいらっしゃる、ナイスバディな女性が、わたしの憧れの方、脇坂 さま。。。
とっても素敵な方でしゅ。。。

美味しいコーヒー。。。。ありがとうございました。
脇坂さま
イタリアンフェアで探してみてね。

あ。。。肝心のコーヒーね。。。。GRAND'AROMA
エスプレッソ
エスプレッソブレンドです。イタリアの素敵なリストランテで飲むエスプレッソみたい(イタリア行ったこと無いけどさ)

日本に2店しかない、ミシェラドーロ。。。
シチリアで。。。1946年創業。。。一子相伝のブレンドだって。。。

パッケージや袋もおされ。。。。
コーヒー袋もおされ
なはずでしゅ、、、ベネトンのデザインや、拒食症のキャンペーンポスターのデザインで有名な、オリビエーロ・トスカーニデザイン。
コーヒー豆を抱える労働者。。。人種差別への批判を叫んでいる。。。んだって。奥深い。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


たのちそうね。。。
くろいおやこ
そのあいだ、おくるまのなかで、まってたのよ。。じゅーっと。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 小此木 さま

初めましてv-254
こちらこそ、いつもおいしいオイルをお送りいただいて、、、ありがとうございます。
そして、そして。。。
HP開設おめでとうございますv-237
お待ちしておりました.
早速リンクいただきましたので、これからは、オイルが登場する度に貼らせていただきますね。。。
これからも、、、どうぞよろしくお願いいたします。

☆ いつもありがとうございます

ヨハネスベルナーの小此木と申します。
当店商品を紹介してくださってありがとうございます。
スタッフみんなの励みになっていて、
日々喜びをかみしめていますv-237

うちの商品もやっとインターネットで販売する事になりましたv-237
http://www.rakuten.co.jp/johannes/
宣伝になってしまって申し訳ありませんが、
これからも宜しくお願いいたします。

☆ ★S★  さま

おまたせいたしまちた~。。。v-15たのしいでしょ~。
毎回、すってきな新商品が登場して、うろうろしながら買い込んでしまいます。
今回は,レモンリキュールにどきゅんv-26。さくらんぼグラスにばきゅんv-26。。。。でした。
そうそう。カクテルにしたら、どんだけおいちいかってリキュールでしゅよ。
脇坂さまは、、、私の写真の腕のせいで、ちょっと実力ほど美しく撮れなかったので,次回にご期待下さいv-238。むふふ

☆ めがっち さま

えええ?v-9イタリア展行かれるんだったら、、、もしかして、ごぞんじですか?
ヨハネスベルナー。
オーガニックだし,美味しいし。。。。。私は虜になってます。。。。
めがっちさまのパンにも,とっても、ものすご、ぴったりと、あいそうなものがたくさん。。。。v-238

トリュフも,色んなものがあって。。わっくわっくでしゅ。
私はここで、トリュフにはまりまちたv-15

☆ きんとき さま

あ!!!!!レモンカルピス。。。。って、今でもあるのかな?
子供の頃、お中元とかで頂いたことある。。。
あれを、うんと大人にした感じでしゅよ。ちょっと違うけど。。。ぷv-15

きんときさまも、ぜひ!三越イタリアンフェアにゴーしてみてくださひい。。。
聞いた事ないものも、楽しいものが。。。。あるかもしれないでしゅ。。。ないかもしれないけど。ぷうv-7

☆ hitomi さま

脇坂さま。。。たぶん一目で分かると思いましゅ。
次のイタリアンフェア in 名古屋が楽しみ~。。。。。v-238
名古屋は住宅街の方の三越だったらしいですよ。。。わかる?

私も,破産する~って思いながら、ついついついつい買い続けてしまいまふ。。。。
でもね。。。長持ちするし楽しいし。。。。ちび破産もいいかも。。。v-15
新しい情報入り次第おしらせしましゅね!!

☆ .a .o ちゃん

すんごいかわいいでしょv-238
もう、一目惚れ。。。。
こんど、これで、、、、、、、、、、牛乳でも飲む?にひv-15
コーヒー,試してみて!!

ええ?M君。。。来たかったら来てくれたら。。。。でんでん暇だったのにさ。
何で,とめたの~?v-11
私もM君に会いたかったの。。。土曜日だし,お散歩してないかな~って、、、うろうろしてみた。

☆ No title

お待ちしておりました絵文字:v-21]イタリアンフェア情報v-500
気になるもの満載です~~v-10
トリュフリゾット・すっごいおいしそう~v-291
レモンミルクリキュール・カルテル作ってみた~いv-272
さくらんぼのグラス・かわいすぎますぅ~v-353
これはたまらない誘惑が待ってますねv-237v-237
次回は余裕持って(いろいろとv-389)伺いますv-500
マダムのお顔が見れなくて残念ですが。。笑顔の素敵な美しさは伝わってきますv-352

☆ No title

wawawaわ~~って
今 大きな口がポカ~~ンって
あいてる私・・・

トリフリゾットなんてこの夜中でも食べたい。
きっと香り豊かで美味しいんだろうな~。

イタリア展 フランス展は私も必ず行くんです。
で・・・いっぱい買っちゃうの ><+

今度 トリュフに挑戦した~~い

☆ No title

あら、今日も聞いた事がないものばかり。
でも、おいしんでしょうね。v-9

一番気になったのは
レモンのミルクリキュール。
レモン、ミルク、お酒。
どんなんだろう・・・
・・・・・・・・カルピスのお酒ってわけないかv-7



☆ No title

とってもお優しい雰囲気の脇坂様、、、美人さんでいらっしゃるんですねー(*^_^*) 納得。。♪ 私もいつか絶対お会いしたい!と意気込んでおります(*^^)v

そしてまた食欲のそそられるものばかり、、、トリュフリゾットも超気になるし、、、やっぱり一度お店に行って買い物してみたーい♪ 破産しそうだけど。。笑

また次回の注文の参考にさせて頂きますねー♪

☆ おびちゃん

ショットグラス。。。すんごいかわいい♪
この目で見たいわ!
コーヒーにもひかれちゃう♪
近くて、遠い Y家。。。またお邪魔したいよ! 

今朝9時ころ、M男がY家に行くって
駄々をこねておりました。必死でとめた(^_^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

豚ロースの中華重ね焼き ≪         HOME         ≫ 雑貨屋 十夢 さま