2010/06/08 Tue  18:24
インギー鶏


ポアロネギインギー鶏スープ

前にちょっとだけご紹介したインギー鶏。。。。
鹿児島県種子島にしかいない、こぶりなにわとりさんです。。。。
1kgとか。。。太った鳩とかみたいな,,,大きさ。。。
今日のは、ちょっとだけ大きかったんですけど、、、それでもちびっ子鶏さんです。

そのガラ(解体は師匠におねがいちまちた)で鶏ガラスープを取って。。。。(ついでに、鶏ガラスープも師匠にとってもらったりして。。。)

だ~ん。。。。これ。
ヨハネスベルナー ポアロネギ
巨大なポアロネギ

。。。。。を炊いてみました。
ヨハネスベルナー 鶏コンソメで煮込んでいく。。
塩と白胡椒だけで

とろとろとろとろ。。。。
ポアロネギインギー鶏ミルク煮
とろけましゅ~。。。

仕上げに少し生クリームを。。。。。
ポアロネギ
さらにとろけましゅよお~。。。

もも肉は,歯ごたえがすっごくしっかりなので,唐揚げにしまちた。
インギーモモから上げ2
皮もカリカリに揚げて。。。ポアロネギも天ぷらに。

今日のおまけ
鶏ガラスープを取った後で,,,,骨を焼いて
鶏ガラスープを取った後の骨も。。。。焼きます

またまたスープを取ると,,,
鶏ガラ、焼きスープ。野菜後で
ぐっとコクのあるスープが取れるよ
ほんとは、いろんなお野菜を一緒に焼いて煮込むんだけど,,,,訳あって別に焼いて煮込みます。。。

スープを取った後の骨からは。。。。
インギー鶏こんなにガラから身が。。。
身がこんなにとれるの。。。

それを、子供達のお粥にトッピング~
インギー鶏。。。。がゆ
ネギとか一緒に焼いてしまうと,子供にこれができないからね。
頂いた命は食べ尽くす!!

なかなかいけまちゅよ。

にやり。。花音


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のらぶり~ちゃん
キティラー仲間の新入りちゃん。。。。
もかちゃんだあ~!!!
モカキティちゃんむふ

謎の王子の、修学旅行おみやげ
修学旅行遷都君とじゆうちょう
せんと君クランチチョコ!と、、、じゆうちょうミニミニ。。。超かわいいストラップ

ミニミニじゆうちょうは。。。
じゆうちょうなかみ
ちゃんと,中身がノートだよ。




関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

私も、初めてのインギー鶏さんでしたv-219
むっちゃ弾力があって、走り回っている鶏さんなんだなあ。。。。って。
身はクリーミーで濃厚でした。

無駄にしないというか、、、、気がつけば、むちりむちり。。。ぼんびーしょうだから。ほほ

んね。じゆうちょう。なつかしいでしゅよね。
なに柄にするか、迷って迷って決めてた。。。。むかしむかしだけどv-15

☆ No title

またまた初めて聞いた名前、インギー鶏v-237
そして最後の最後まで無駄にされないで、すごいな~v-21
感心してますv-353
おねぎもおいしそうですv-237
仕上げの生クリームがまたまたそそられますv-10
なんだかなつかしいじゆうちょうv-237
ちっちゃくてかわいいですねv-511

☆ ・a・o ちゃん

つまらなくないじょ~。。。むちゃかわいいじゃないのv-9
クランチは、まだ大事にとってるの。。。パパに食べられそうになったけど。。。v-7
モカちゃんとM男の、キティちゃんの取り合いがおもちろかったけど。。。。載せらんないのが、ほんとに残念。。。v-15

もみじキティちゃん。。。破れても汚れても次があるから思う存分わしわしさせてあげてね。
あとさ。クッキー(モカちゃんに)焼いたからね。また持って行く~v-238

☆ No title

うわっ!!
いつも、つまらない載せてもらっちゃって、わるいね~(^_^;)
モカは、なぜキティちゃんを首にかけられてるか、???
意味わからん!って思ってるかも^m^

☆ tomu さま

ガラスープ500ccくらいを、このポロネギ1本にぎゅ~~っと閉じ込mめたので。。とろとろとろとろ~ん。。。でむっちゃ甘かったって、、パパが言ってましたv-237
私は、揚げたのも好き。甘さが凝縮されて。。。

ジャンボちゃん。。。スヌードいりそうでしゅね。鶏ガラスープ。むふふv-238

う。。。手は、最小限。なんとか最小限になるように写したのに、、、、うう。きれいじゃないでしゅよ。
鶏ガラみたいと言われます。冷え性では。。。ないかも。夏はホットで冬はコールドですv-15

モカちゃんは、色や形より、感触重視の子なんです。わしわしふわふわ。。なんでしゅよ。もみじキティちゃんv-34

☆ 追伸

新しい手作りキティちゃんですか♪
元気が出るオレンジ色、似合っていますよぉ~v-426

☆ こ

ポロねぎ、美味しそう~~~v-344
ガラの美味しいダシを吸い込んで、とろとろで甘いのでしょうね、
う~~ん、食べたい。。。
煮込んだガラを焼いて、さらにダシを取る、う~ん、勉強になる。
最後の身も全部取って、無駄にしないんですね、えら~いv-353
ホントですね、命を頂くんですもんね。
ジャンボにも鶏がらスープ、時々作りました(人間も)。
元気がでますよね。v-91

それから、かわいいお土産のノートを押さえている指が
きれいv-352 温かそうな手ですね(冷え性だったかな)。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ぴちぴちの鯵 ≪         HOME         ≫ さよりのWAN