2010/06/10 Thu  00:56
さよりのWAN

さより,葛。ポアロ
イキのいいさよりをたくさん買いました。。。。

せっせとおろして。。。。
さより開いて塩しておく
塩しておきます。きらきらできれい。。。

えのき茸に大葉を巻いたものを芯にして
さよりくず。ポアロネギ
さよりも巻き付けて、葛をまぶして。。。。蒸して椀にしました。
スープはしゃんたんに黒こしょう

撮影が終わったから。。。。
さよりのWAN2
大盛りにして、スープもたっぷり。。。
いっただっきま~す。

子供達には,蒸しただけ。
さより。。。子供蒸しただけ
しかも、ぼけてるし。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

二人ともお口がへんだよ。。。おめめも。。。
アイスが欲しいお口
SAでソフトクリームを買ったの。。。ソフト待ちのお口。

りえる君。。。あ~ん。。。
アイス最高

順番ね。。。ティアラちゃん。あ~ん。。。
アイス。。。。首がのびる

のんたんも~。そふと~
アイス しんけんでちゅ

あ~ん。。。
アイス のんたんも

おいちい。。。うっとり

アイス。。。おいち


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

うふ。
パパでしゅ。
私は、できるだけ、、、人目に触れないように、、、、ひっしょりと、生きたいと。。。ぷぷv-15
のんたんは、おもちろいですよ。こんな子見た事無いでしゅv-13

☆ こんばんわ。

パパさんでしたか・・・失礼しましたv-356

のんたんは、うっとりするんですね、かわいいねv-344

☆ めがっち さま

さより。。。身がぷりっぷりだったから、そんなにたいへんじゃなかったでしゅよ。
小さい魚は手で開く事が多いんですけど、さよりは身が締まってて、気持ちいいほど、すっとさばけます。おためしくだしゃいv-238

え?え?葛かけて蒸すだけ。でんでん簡単なんでしゅよ。
めんどくさがりやだから、難しい事はしませんv-237
だから、、、レストランなんて、とんでもにゃい

めがっちさまの、ソフト後うっとり顔。。。。あっぷ!あっぷ!!!v-9

☆ tomu さま

アイスクリーム系。。。釘付けですよね。ジャンボちゃんも。。。。v-9
3WANだと、よだれちゃん、ハンパ無いので、窓の外からあげなくては。。。。v-11

あ。あげているのはパパでしゅ。むふふ
私は写真撮る係。写ったらこまるもん。

のんたんは、けっこううっとりするんですよお。
特に甘いものの時。。。。
で、「かわいい~」ってついついあげちゃう。。。。v-15

☆ ★S★ さま

むふふ。。。ソフトクリームマニア。。。。でしゅかv-15
私も、高校生の時、毎日1ほん食べてました。
これまで食べた中で一番レアなのは、想いやり生乳のソフトクリームと栗のソフトクリーム。。。どっちももういっかい食べたいなあ。。v-238

”たん(湯)”って、中国のスープのことです。今日のは、いただいた 上湯(しゃんたん)。いろんな たんがあるよ。
ちょっと取るの大変。。。。。なものも多いかも。。。。でも、たのちいです。
鶏とか金華ハムとか、今日のは干し貝柱とか入ってて、、、あっさりしているのに濃厚ですごくおいちかったでしゅv-9

☆ No title

さよりってさばくの大変そう=。
細くってか弱そうだもん。
えのきに紫蘇・・・そして蒸し焼なんて
家で作るレベルじゃな~~い
(って私は絶対にできない。。。いやしない)

オビワンさんレストランしてくださったら
絶対に通いますです^^

ソフト食べた後のうっとり顔
分かるぅぅ 一緒。。私と^^;

☆ おはようございます。

アイスクリーム好きですよね~~♪
ジャンボも待ってる間、よだれダラダラでした。

オビワンさんのお顔が見えそうで見えない!
え~い、じれったい!(笑)

アイスクリーム貰って、幸せそうな顔v-344
余韻を楽しんでる。。♪ それともただ、眩しいだけ(笑)v-353
どちらにしても、うっとりお顔がかわいいです♪

お料理はいつもながら美味しすぎです。v-354

☆ No title

きゃ~v-10かわいらしすぎますv-238
ソフトクリーム待ってる姿もおいしくてうっとりの姿もv-398
(私もけっこーソフトクリームマニアですv-367
かわいいわんちゃん見てるだけで癒されますねv-351
今日もまた素敵なお料理ですv-229
母親が絶対びっくりで喜びそうなお料理v-10
またまた、しゃんたんって単語も初めて聞きました。。。
(スープのお名前ですか??)
いつか作ってみた~~いお料理ですv-352
本当にいろいろとお勉強になりますv-237

☆ hitomi さま

りょうてい。。。。れべるではにゃいけど。。。。いつでも泊まりにきてね~!おみやげをきっちり両手にもってv-274v-274v-15
明日から出張で日曜日まではいないから、その後でゆっくりと。。。ぷぷ

やっぱりやっちゃいますか?撮影用。。。。v-7
私も、だいたい、撮影終わったら、どばっ。もりっ。でしゅ。

のんたん。。。ないすリアクションするんですよね。んもお。あげちゃう!(おやばか)v-9

☆ No title

はぁ。。。ウットリ。。こんな料亭レベルのお料理私も食べたいですよーーー☆ いつお泊りにお伺いしたらよいですかー(*^_^*)☆

そして、、撮影が終わったらスープたっぷり、、、めちゃめちゃわかります☆ 私も撮影用だけは見栄え重視で終わるとソースももりっと。。笑 一緒ですねー☆

そして、、最後ののんたんにノックアウト。。。(*^_^*)☆ 

かわいすぎるーーーっ☆☆☆

☆ あんちゃん さま~

おいちいもの待ちって、ほんと、顔か体か、どこかが完璧にゆるんで、、、本人はザ☆真剣!!!で、ぷう~でしゅ。

のんたんに、ばきゅんv-27!されまちたか~?
母も毎日、ばきゅうんv-27されちゃうんです。。。
そうして、甘くなってしまうんでしゅよ。。。。
りえる→ティアラ→(ここには大きな差があって)花音。。。と、どんどん甘甘に。。。。
だから、のんたんは、いつまでたっても、お手伝いもできないし、脳みそにしわもできましぇん。。。v-15ちゅるちゅる

☆ No title

にゃ~~!
みんなでしょふとくりん食べたんでしゅね~~~♪
わかるよ、わかる~~
おいちいもの待ちの時って
ザ☆真剣!になるからお顔とかちょっと変になりまちゅね。
でも、のんたんのうっとりお顔にやられちゃいました~~♪
きゅ~と~~~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

インギー鶏 ≪         HOME         ≫ ひらめ。。。ミニセロリ