--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/14 Mon  22:35
薔薇のサラダ。。。

お刺身サラダ薔薇
今日は,以前ご紹介したおさかなをオイルに漬ける。。。で、お刺身を漬け込み,イタリアン野菜と一緒にサラダ仕立てにしました。

オリーブオイルとワサビを少々、、、ドレッシングではなく,自家製ポン酢です。
お刺身もこんな風に盛りつけると綺麗でしょ
なんにもしたく無い日に、なんかしたように見える。。。手抜き料理でしゅよ。ぷ
お刺身サラダ薔薇したて

たまにはおいちい牛肉を。。。。
ひれ横ニンニク醤油ぽち
ヒレ横っていうところです。

炙って。。。。
ひれ横。ニンニク醤油
ニンニク出汁醤油に漬けてみました。

お野菜って。。。綺麗だよね。。。
おやさい
時々うっとりしてしまいます。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


パパが京都に行ってきたの。
お土産の中に、、、こんなかわいいこんぺいとうが。。。
こんぺいとう

普通のこんぺいとうと比べても小さいの。。。
こんぺいとう。。。比べたら小さいあられ
なんか、すっごく不思議な食感。。。
餅花(餅米)を芯にして作ってるんだって。。いくつでも食べられちゃう。。。

ちょっと食べる?
こんぺいとう。。。。。のコピー
たべる。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

近かったですね。。。。京都。。。v-238私も、京都大阪神戸を行きかって遊びたい。。。。。
最近、京都方面にあまり出かけてませんけれど、、今度行くときはお勧めのお店とか教えて下さいまち!

オイル漬けは、大量に漬け込みたい時は(ブロック肉とかブロック魚とか)、もったいないので普通のオリーブオイルやヴァージンオリーブオイルにした方がいいかもしれません。。。v-271
オイルに、お肉やお魚の臭みが出てしまうので、あとで使えない事があるし。。。
でも、お刺身を一晩漬けるとかって言うときは、でったいEVオリーブオイルがお勧めでしゅ。香りもいいし。。。。おいちいし。。。おためちください~v-15

☆ No title

オイル漬け。。。うふッ
これEXバージンオイルのみに漬けてると
いいんですか~~??
め~~~~ちゃ嬉しい保存方法です。
カルパッチョとかにまた後に使えちゃうんですよね。

素敵ですぅぅぅ。

京都にパパさんこられたんですね。
近い!!
京都はお菓子も野菜も惣菜も
すご~~く繊細で品があるのよね~。

私もよく京都は行くんですよ~^^//

☆ tomu さま

お酢お好きなんですよねv-238。冬に自家製ポン酢を仕込んでおくと、一年たのしめまくりましゅよお。
今の時期は、梅干しでポン酢を仕込みます。夏にはすごくいいんでしゅ。今度、レシピアップしますね。
オイル漬け。。。真似っこしていただいて。。。。むふふふ。うれしくって調子に乗ってますv-15
ニンニク出汁は、鰹と昆布の出汁の中に、ニンニクを炒めて焼き醤油したものを加えただけなんです。
濃厚でお肉にはとってもあうんです。スタミナプラスで夏バテをえいや!!したい。。。。。v-217

りえるでしゅ。
裸ん坊でりえるってわかっていただけるなんて。。。。むふう。うれちいv-9v-9

☆ ★S★  さま

うつくちいでしゅか?薔薇のお花、大活躍です。むふv-254
白いお皿、でっかいんですけど、真ん中にくぼみがあるので、色々な盛りつけ方ができて、、とっても便利です。
お肉は、おケチにちょびっと焼いたから、寂しくって。。。みどりのお野菜も無くって、、、、冷蔵庫からおネギ出してきて、さきっちょを切って乗せました。苦肉v-15

お刺身盛りつけて、薔薇散らして、お肉焼いてタレかけて、、、、ほんとにあっというまにできまちた。
盛りつけの力って、しゅごいよね。ぷぷv-7

☆ 追伸

いつも何か書き忘れる・・・

お野菜の自然の色には本当に感動します、お花もネ。

☆ No title

さっぱりして美味しそう~~v-354
お刺身のオイル漬けは絶対にいいですねー
次回は挑戦!
ヒレ横、ニンニク出汁、聞いただけで美味しいのがわかる。

固くないコンペイ糖。。食べやすそう、そしてさらに
小さくてかわいい♪

りえるちゃんですか? 首にかけてる物でしか
まだ見分けがつかないv-356
いつも、みんな、お目目が大きくてきれいv-352

☆ No title

うつくし~いv-353v-353
彩りがとっても綺麗です~v-344
あのような白いお皿も最近欲しいな~と思ってきましたv-406
そしてお肉も上品な感じで緑の飾り方も素敵ですv-398
しかも何にもしたくない日には、絶対に見えないですv-392
ソフトなこんなちっちゃい金平糖もあるんですねv-511
かわいいですv-398

☆ hitomi さま

今ブログにお邪魔していたのですけど、コメントが入れらんない。。。。この間もFC2の調子悪かったよね。。。。。v-11
今日ね。本屋さんにやっと行けて、お写真付き本ゲットでしゅ。
あ~ん。。。なんて美しいのv-9。。。早くこれが言いたくって。。。。v-238
だんなさまの技。。。以前に、ほんとに美しくって。。本屋さんでにやにやにやにやしていた、不気味な女。。。でしゅ。

盛りつけをするときは、、、hitomiさまのお料理を意識してます。
あんなに綺麗にはできないけどねv-15

☆ No title

うふふ☆ こちらも真似っこできる系だーーっ(*^_^*)

うれしーーーいっ♪ 本当に盛り付け次第でお料理って
イメージが全然変わっちゃうのが不思議☆

お野菜にウットリしちゃう気持ちわかりますーっ♪ 

特に自分のお庭で採れたトマトとかの色を見ると、テンションが上がってしまうんですよねー(*^^)v

それから、、金平糖大好きっ♪ こんな小さな金平糖。。上品そうで美味しそうっ♪

こんなお土産買ってきてくれる旦那様。。ステキ~(*^_^*)

☆ きんとき さま

何もしたく無かったんです。。。でもね。うちのパパは、お刺身だけとかだと、あからさまに「がっかりv-11」するの。。。
だから、薔薇の花散らしてみたら。。。。けっこうだまされてくれました。v-15
お肉に乗せたグリーンも、、、、おネギの先。。。でしゅ。
こういう、あざとい技は、常にみがいていましゅ!!v-7
ミニトマトは、マイクロトマトとミニトマトの間ぐらいの。。。流行ってるの?確かにベリーサイズでした。

コンペイ糖は、かわいくって大好きなんですけど、顎の関節が弱いので「かき~ん」って固いのは、たくさん食べらんないんでしゅ。
でも、これは、、、、いつまでも食べてしまいます。。。。。v-15

☆ No title

とってもきれいv-352

「何もしたくない日」ではない感じ。
我が家でこんな一品が出てきたら
「今日は何の日?」と言われちゃいそうです。v-7

お肉も、一本のグリーンが盛り付けを引きたてるのですね。

きれいなお野菜。
ミニトマトは、いまはやりのベリーサイズのちぃちゃいトマトかしら。

京都のコンペイトウ。
いろんなお味があるんですよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ひらめ。。。ミニセロリ ≪         HOME         ≫ トトロ ままかり
