--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/06/12 Sat  01:32
ひらめ。。。ミニセロリ

ひらめ とりあえず造り

でっかいヒラメを買ったの。。。。
ひらめ でっかいじょ
40cmくらい。。。道の駅にお魚やさんが出てて、格安!
半身を造りと,昆布締めにしました。

残りの半身は。。。。
ヒラメ香草に漬けて
香草たっぷり、オリーブオイルたっぷりに漬け込んで。。。

訳あって半分に切って。。。
ヒラメ訳あって半分

岩塩敷いて、焼きました。
ヒラメ香草焼きミニセロリ添え

残る半分は,,,,味無しで焼きました。
ヒラメ半分はこうなりました
子供用。です。

上にたっぷり乗せたのは。。。。。
ヒラメミニセロリ
お友達にもらったミニセロリ。
小さいのに、ぷんぷんのセロリちゃんでした。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

遠近法。。。。
遠近法

いつも片隅で待つ女。。。てぃあら

遠近法隅っこで待つ女のコピー
そして、なにかにつけ出遅れます。ぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

お魚。切り身で売ってる方がおおいですもんね。。。。
まるまるのお魚をおろすってことは、、、骨と身を離すってことなんですよね。
だから、要は、骨を避けて身を切り出してしまえばいいだけ。楽しいよv-221
最初の頃は、骨に身がたくさん残るので、不思議な焼き魚とか、不思議な唐揚げとかにしたら、それはそれでおいしいでしゅよv-15
私は高校生の頃に、家のごはんを作り始めたから、最初は、不思議な揚げ物にあんをかけたり、、、いろいろしまちた。。。なつかちい。
ぐったんぐったんのお刺身は、たたきにしちゃったり。。。。お父さんにおいしいって言われて、、うれしかったなあ。。。v-254
あんな、けなげで初心で一生懸命なお料理、もう作れない。。。。。

☆ No title

お~!!おっきいお魚ですね!!v-229
40cmってすごいですv-405
お魚をおろしたことが一度もないです。。。
すごく難しそうですが、適当でこなせるオビワンシルクさまはやっぱりすごいですv-354
セロリのちっちゃいのがかわいいですv-291
ティアラちゃんはやっぱりお母さんだな~って感心しますv-398
大きなキッチンで楽しそうにお料理するオビワンシルクさまも想像しちゃいましたv-352

☆ めがっち さま

私もこんな大きなお魚は滅多におろしませんv-9。けど、おろし方を教わった事も無いし、適当に「えいや!」ってしても、なんとかなるもんでしゅよ。
掘り出し物を見つけた時に、ぜひぜひとらい!!です。
おもしろいよおv-15

ティアラは、づっこい事を考えないで、、、性格まじめなので、何かにつけて、出遅れたり、、、はっとしたりして、おもろいおんなでしゅ。
りえるなんて、順番におやつあげるとき、ぼ~っとしている花音の仕草や表情を真似て、花音になりきった顔で(すごい上手い)ちゃっかり花音のおやつをもらったりしますv-11

☆ No title

おは~ですぅぅぅ。

大きな平目ちゃん。
私おろせないから・・・きっと切り身しか
買えない^^;(涙)

おろせたら、こんなに一匹でいろんな料理が
出来るのにぃぃ~。
ちょっと修行にオビワンさんとこに行きたいよぉ。

今日のティアラちゃん。
控えめなのねッ。私とおお違い><。
おやつなら 1番で飛んでくわたし!!

☆ hitomi さま

ただいまあ~んv-238
えへへ。マンツーマン!!って。。。無理!!!v-11
だって、テキトウ~だもんv-7
ただ、「たべてやる~」の一念。。。。きょわい?
お魚料理。。。いつも美味しそうなものばっかり登場してましゅけど?得意じゃない?きゃっきゃっ、、、うそだあv-7
子供達。お魚も大好き。。。っていうより、ヒラメがでっかすぎて、食べきれないなあ~って思ったの。
焼いただけでも、結構脂のってて美味しそうでしたv-238
この大きさで。。。。なんと2000えんだよ。

☆ きんとき さま

うふ。
おおきいでちょ。
案外おろせるもんですよ。。。食べたい!って気持ちさえあれば。v-15

ティアラは。。。。自分を律する事ができてるんじゃなくて、ほんきでかまってほしいv-238だけ。なの。
「あたちは、こんな、すみっこで、けなげに待っているんでしゅよ。ほら、、ティアラちゃんのこと、見て!ティアラちゃんって呼んで!!』って、、、、じいいいっと呼ばれるのをまってるの。ある意味偉い?
呼ぶときは「ぷぷぷっぷっぷぷう~!!」って(歌うの)音楽から始めないといけないんでしゅ。。。v-15

☆ No title

おかえりなさーーーい☆ 寂しかったですぅぅう(T_T)

そしてヒラメちゃん。。おろせるオビワンシルクさんがやっぱり素敵☆なにげにお魚料理はあまり得意ではないのでお魚がもっと上手にさばけるようになりたい私です(*^_^*)

師匠にマンツーマンで教えて頂きたい(^^ゞ

今日も美味しそうなお料理に、チビちゃんたちが猛烈に羨ましい私なのでした。。♪

☆ No title

あんなに大きなヒラメって、
普通のお家じゃ買わないですよね。

第一、おろせない・・・v-11
プロみたい。v-91


う~ん、
ティアラちゃんて、お・と・な
自分を律する事ができるのですね。
あなたは、偉~いv-352

☆ tomu さま

ふっふっふv-15大きなお魚をさばく時、、、わたしの心は板前のおじさんになります。なんか、ストレスがたまると、大きな魚をさばきたくなる。。。へんなおじさんですv-7

あ。ほんとに三つ葉みたいなセロリでしたよ。
初めてのミニちゃんでしたけど、香りは、すっごく濃厚で。。。おいしかったですv-238セロリお好きだったらおすすめでしゅ。
キッチン。。。。ん?きれいに、掃除。。。。。したところを撮っているんです。ぷ

ティアラは、私やパパが忙しそうにしていると、所定の場所(すみっこ)にスタンバって、呼ばれるまでじいいっと待ってます
「あたちのことを、お忘れでは?v-11」って感じで。。。おもちろい女でしゅよ。

☆ No title

大きなヒラメ!(40センチも)、まな板も大きい!びっくり v-344
それをさばくなんて、かっこいいぃ~♪
お作りも焼いたのも、とても美味しそうv-354
三つ葉のようだけど、セロリなんですね!初めてです。
そして、キッチンも見ちゃったもんね。。
広くて。。。厨房、という感じですね、きれいに掃除されてv-353
整理されてるのですね(エライ)。ここから美味しい料理が生まれるのですね。
WANずたちがいても余裕ですね。

ティアラちゃんは、見守る母ですね。v-343

☆ ・a・o ちゃん

ラハイナの奥の方の道の駅だよ。ラハイナには行かなかったんだけど。。。
ドライブがてら、お野菜買いに行ったの。そしたらでっかいヒラメが。。。。。。迷ったけど買ってみたら当たりだった。
また一緒にラハイナ行きたいねv-9
ミニセロリは、ちいちゃくて可愛くって、、、でもすんごいセロリだったv-238味こゆ!
梅雨?なの?
へえ。。。。v-11

☆ おびちゃん

大きい魚だね!
セロリは小さいね!

そろそろ梅雨だね。。。明日は雨かな。。。^m^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

さよりのWAN ≪         HOME         ≫ 薔薇のサラダ。。。
