2010/06/06 Sun  16:33
ぴちぴちの鯵

お友達にぴちぴちの鯵をもらったの。。。お野菜も色々むふ
ぴちぴちの鯵 サンチュで巻いてマヨネーズで

まるまる太ってぴっちぴっち。。。。

ぴちぴちの鯵

タコのお造りももらったから,,,
ぴちぴちの鯵、,,タコと
1匹はお造りにして。もりあわせ
アジは脂がのってプリップリ。タコはこりこりで甘い。。。

一匹は。。。
ぴちぴちの鯵サンチュとマヨネーズ
お酢と昆布に漬けて,サンチュで巻いて,手作りマヨネーズをつけてたべました。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


揺れる揺れる。。。
ゆれるゆれる
問題。。。。。だれとだれでしょう?
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

ぴ~ちぴ~ち♪ と~れと~れ♪でしゅv-238
お刺身だけだと、なんかブログに載せづらい(ははは)ので。。。なんかしなきゃって。。。
マヨは、手作りだと,カロリーコントロールもできるし、、、何味にもできるし。。。。
そうそう。私は、ずっと手まぜでしたよ。かしかしかしかし。。。
ある日。母が「ミルサー」を買ってきたんです。
「ふりかけ作る!」とかって。。。v-15そのままほってあって。。。。
それで、なんとなく卵と油とお酢入れてみたら、、、、いっしゅん。
なんだ?この早さは。。。。って思ってから、ましーん任せになりました。

☆ No title

ピチピチとれとれ~
新鮮な魚は刺身がいいですぅ。。。
これをマヨで食べるんですね。。。

マヨレシピメモしちゃた。
醤油とか昆布とかうんうんアレンジ多しで
美味しそうぅぅ。

手で混ぜたら死ぬかしら>>>
1度頑張ってみます。

☆ tomu さま

なんだか、、、梅雨みたいな蒸し暑さのせいか、ぼよんぼよんしてしまって。。。v-12
母がバテると(ごはんとかいい加減になって)みんなバテるので、なんとかしゃきーん!!としたいですv-217

お魚、さばくの上手ではないんですけど,楽しいです。大好き。
大物だとわっくわっくします。滅多に買えませんけど

揺れる揺れるは、、、tomu さまのおしょうゆさしでしゅよ。
「ほれほれほれほれ」って見せてたの。揺れているのは,主に母v-15

☆ こんばんわ。

そちらは、もっと暑いのでしょうかね、
夏でもないのに、この暑さ、体の準備も出来て
いないから、バテてしまいますね。

お魚も・・・さばけるのですね!
お酢と昆布、サンチュで巻いて、手作りマヨネーズ!
美味しそう~~♪ですー。

揺れる、揺れる。。。写真は、ワインでほろ酔い気分
だったの?かな。
美味しいもん食べて、お元気になってる、といいです。

☆ ★S★  さま

わわv-15お好きですか?
外国の人は,生のタコや白身魚の味がわからないって、、、、日本人独特の繊細な感覚って、聞いた事があります。
本当かどうかは知らないけど、生タコって,,,優しい味ですよね。。。。
ああ。。オーブンないんですね。
もんすごい色んな種類の素敵オーブンが出ているので、、、いつか。。。はですね。楽しみ~でいいなあ。。。。むふふ
うちは,家を建てる時にコンベックスガスオーブンをつけてもらったんですけど、、、機能はすっごくシンプルでしゅ。。。v-7

☆ No title

あ~v-15タコのお刺身大好きですv-10
こんなのが作れたら、母もきっと喜びそうv-20
お酢と昆布とマヨネーズもさっぱりでおいしそうですv-238
お刺身買ってやってみますv-229
魔法のようなセロファン気になるんですけど。。
実は私。。。。オーブン持ってないんですv-409
昨日のお優しいお気持ちだけ感謝していただきますねv-398
いつもありがとうございますv-351
あ~オーブンほし~なぁ。。。。v-344
初心者はほしいものがいっぱいですv-356
早め夏バテ大丈夫ですか?元気取り戻してくださいねv-162

☆ hitomi さま

わたしも。。。。夏好きなのに、、、、すでにバテてます。。なさけな

お酢の力を借りて、、、ちょっと元気を取り戻そうと思ってるの、ばれた?

お酢はいいけど、冷たいものは体の芯を冷やすから,控えた方が夏バテにはいいんだって。。。。でも、たべたくなりましゅよねv-15
今年は、気候がへんだったせいか、、、バテるおが早い気がする。。。v-11

☆ ・a・o ちゃん

う。。。。おおあたり!!
さすがだね。
アジ。美味しかったよ~。タコも、ミニセロリも。。。
ありがとお~v-9

☆ No title

美味しそう~(*^_^*) 本当に最近暑さでダウン気味なので、お酢、混布、手作りマヨネースに猛烈に惹かれちゃいましたー☆

普段から暑さには弱いのですが今年は特に冷たくてサッパリしたものばかり食べたくて(^^ゞ

今度良いお刺身が手に入ったら、また真似っこさせてくださいねー♪

☆ No title

のんちゃんとりえる君!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

カルタ ファタ。。。その2 ≪         HOME         ≫ インギー鶏