2010/06/16 Wed  01:35
トトロ ままかり

見て見て~!!!
そーきゅーと
ストウブS様1ストウブS様2
またまたS様が。。。。ストウブ真似っこレシピ。グレードアップ編を作ってくださいましたあ。
左はシーフードピラフでしゅ。海老さんがのってます。
右は、火鍋ちまきのところを参考にアレンジして、、、っていうかもうすでにSさまレシピだけど。。。
シーフードピラフを、コンソメで雑炊にして、とろけるチーズをのっけて、ドライトマトと、バジルソースにブルーチーズを混ぜたソースをのせた!って。。。すんごいおいちそうなんでしゅけどお。。。
S様のおかあさまが、「梅シソ?」って思われたらしくって。。ぷぷぷ
確かに色合いが。。。。。でも、すごい綺麗。。。


うちのごはんは、、、、。
こぶりなお魚いろいろ。。。。。
メバルとトトロを揚げて、、、

小さめのめばる。。。。
ヒラメとめばる

そして!ママカリと、トトロ!!!っていうお魚
ひらめママカリとトトロ
トトロだよ!!。。。ぼあおお~。
アイナメの小さいタイプ?

メバルとトトロは,唐揚げにして。。。
ヒラメ 魚
お酢と,昆布と,自家製ポン酢につけてます。
焼き茄子と、空豆を添えて。。。

空豆。。。。の。。。かえるさん
ヒラメ かえるさん
十夢さんに教えていただいて、、、さっそく、ぱくりまちた。
空豆に、黒ごまをぴとっとつけるだけ。。。。かわゆい。。。

ママカリは,1匹だけど。。。
ヒラメままかりの酢漬け
丁寧におろして,酢漬け。。。。お父さんの好物だったんだよね。。。

マンゴーとジェノワーズをいただきまちた。むふ。
さっそく。。。
ばあ~んと、マンゴーのショートケーキ
マンゴーのケーキ2
ひねる気なし。。。。だけど、おいちかった。
次はもう少し丁寧につくろおと思います。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

けーき。。。ひさびさの。。。。けーき。。。

どこいくの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

きゃあ~。。。うれちv-238
真似っこしてくれたんでしゅね~v-238
いいでしょ!おいちいでしょ!
オイルに漬けると、旨味も逃げないし、水分も逃げないから、ぷりぷりしててお気に入りなんです。

お刺身は、お醤油に漬けといて、翌日お茶漬けにしてもおいちいですけど。。。
オイル漬けなら、身も柔らかいままでいろいろいろいろ使えます。
パスタとかもあっという間にいろどりでできるし。。。。火を通してもおいしいでしゅよおv-9
タイムセール狙って色々買ってためしてますv-15

☆ No title

オビさん^^
こんちわ~
先日 鮮魚オイル漬けしたの~。
余った イカのお刺身と鯛のお刺身を
ハーブと一緒にオイル漬けして
翌日に食べたら うっまい!!って叫んだよ。

今まで お刺身は明日まで無理だから
食べなきゃ~~って思ってたんですが
これからは翌日も食べれるので
いっぱい買いますぅぅぅ。

今日のお魚ちゃんも美味しそう。

☆ ★S★  さま

うん。。。v-238ほんとに私もうれしいでしゅ。
だって。。。私のブログがきっかけで、お料理を初めて下さるなんて。。。夢みたいだもん。。。v-25
しかも、すでにアレンジ力発揮で、どんどんぐんぐん上達されてるし。ドキッとするセンスですね~。

お父様、釣りのお土産たくさんだったのでしゅね。ぜいたくだあ。
うちの父は、食べてくるばっかりで、でんでんお土産無かったなあ。。。
でも、お友達に頂いた、鰻さばいたり、すっぽんさばいたり、、して、子供だった私から見たら、超野蛮人。「ひっ。亀じゃん」ってv-11
最近は、食いしん坊は父譲りなのかなって。。。思いますけど。

お菓子、作れません。絶品ジェノワーズ(スポンジ)もらったの。。私はクリームはさんだだけv-15

☆ No title

わ~~~v-12この瞬間、背筋が延びますv-14
はずかしながら。。。いつもありがとうございますv-435
オビワンシルク様のブログが作り始めたきっかけですv-352
なかなか思うだけで行動が伴わない情けない私にとっては、
これってかなりすごいことなんですv-354
食べたいものはいっぱいですが、少しづつまねっこさせてくださいねv-344
まるまるお魚の姿見ると(切り身じゃないの)、父親を思い出しますv-229
釣りが趣味だったのでしょっちゅうお魚ばかりで、一時お魚が嫌いになったほどですv-394(贅沢な悩みでした!)
それなのにまったく全然お魚の形と名前がわからない私で、
名前の響きだけは何気に耳に残ってますが。。トトロは初耳v-418
かえるさん超かわいいv-535
読みながらゴマを潰したのかな~~と思ったいたのですが、納得!
きゃはは!!お魚のおこげだったのは爆笑しましたv-291
お料理もお菓子も作れてすご~いv-352v-352
マンゴー大好きなので、ケーキも気になるなぁ~~v-351

☆ tomu さま

あちあちでしたね~。。
ママカリの酢漬けって、そちらでも売っているものなんですか?
地方限定だと思って、好きな事を書いておりましたあ。。。しゅみませんv-11
生ママカリなんて、こちらでも滅多に見る事が無いので、市販品で十分でしゅ。。。はいv-219

そおなんでしゅよ!!かえるさんは、葉っぱにとまらせたくて、お庭を探しまわったのですけど、意外と!意外と、似合う葉っぱがにゃい。。
公園の葉っぱを盗むのも、、、、、と思って、クリスマスローズを一枝切りまちたが。。。いまひとつ。。。v-15
あの、豆よりも色が濃いくて、つやつやの葉っぱ。。。見つけたらまたやってみます。
じつわ。。。。お目目は。。。黒ごまが切れていたので、お魚(子供用に)焼いた焦げを。。。付けました。。。ひどい?v-7

☆ こんにちわ。

お暑うございます、そちらも、さぞ。。の事と思います。

お魚ぁ~v-354 ママカリは・・・市販の酢づけを
食べております~(恥ずかしい)。
トトロって初めて聞くお魚ですー。
お友だちのピラフも美味しそうです~~♪

カエルさん!下に葉っぱ敷かなきゃダメですよ、何てね。
目の付け所が以外に難しいですね。
(ついでに十夢のHPもありがとうございます。)
季節感たっぷりのお皿ですー。v-353
ケーキも手作りなんですか!ぐえ~ん、美味しそーv-354
オビワンさんは何でも作れちゃうんですね。v-410
ワンこたちも幸せです。v-343

☆ hitomi さま

ママカリって。。。ゆうめいなのね。。。?!知らなかった。ご当地魚だと思ってましたv-15
トトロって名前が。。。たまらんでしょ~。
アイナメ(あぶらめとかいうことも。。)をぐううう~っと小さした感じのお魚でしたv-220

なに?なになに?お友達となにしてるんでちゅか?よしぽちさんとYさん?Mさん?。。。すごいメンバーっぽいでしゅねv-9
こっそり混じりたかったわたしです。。。。
本。今度サインもらうんだv-238

☆ きんとき さま

きんときさまも。。。。ぜひまねちてみてね。。。。v-10んね~。
ママカリ。ご存知ですか?
そうでしゅ。美味しすぎてお隣にごはんを借りに行くほどって。。。
ひかりものらしい、ぴりっとした青魚ですけど、、、父が好きだったので私も好きになりましたv-238
市販の酢漬けは、ちょっと味がきつくて、、、今ひとつですけど、自分で作ると自分好みの味になって。。。。

ケーキねv-274
デコレーションが私なのが、残念ですけどv-7、スポンジとマンゴーはむちゃうまうまでちたv-238

☆ No title

ママカリ私も大好きですーっ♪ おまんま借りに行かなくちゃー♪

トトロ?初めて聞きましたー!まだまだ知らないものがいっぱいだなーっていつも思います!

そして今日我が家に来て下さったお客様ともオビワンシルクさん談義でもりあがっちゃいましたー♪ 2人でスゴイ。。すごいよねと(*^_^*)

それからFC2本当に調子が悪くてアップできなかったり、どうやら緊急メンテナンスが続いているみたいで(T_T) 

本見てくださったとのこと。。お恥ずかしい。。(^^ゞ でもでも嬉しいです♪

☆ No title

オビワンシルクさまのブログのお仲間は、皆さん進化されて
どんどんお料理上手になっていきますね。
私を除いて・・・・v-11

ママカリ。
あのママカリ寿司のママカリですか?
ご飯をかりに行くほどおいしい・・・

食べたいです。
ケーキも。v-9
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

薔薇のサラダ。。。 ≪         HOME         ≫ まぐろの焼いたの