2010/06/19 Sat  20:22
まぐろの焼いたの

お魚が続きましたけど。。。。今日はまぐろ。
まぐろ腹身焼き
の、腹身のところを、オリーブオイルとお醤油に漬けておいて、焼きました。


周りにかけたソースは。。。
まぐろ焼き
ニンニクを入れたオリーブオイルにバルサミコ酢を混ぜて、ちょんちょんしたの。
おネギは、太い白ネギの青いところ(なにいろ?)を一緒に焼いただけですけど、おいちいよね。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


だ~ん。
な~んだ。これ。
可愛いいくまさんと、不思議な名前。。。。
やまおやじ。。。なんだこれ

山親爺って。。。。実は熊の愛称(in 北海道)なんだって。
やまおやじ
北海道のおかしでしゅ。
きんときちゃまのママにいただきました。
小麦粉の生地に、バターと卵と、なんと白玉粉が入ってるんだって。

食欲が落ちて、なんか食べらんなかったんだけど、、、、これ。。。。さっくさっくいけます。優しくておいちい。。。
むちゃ好み。。。。

そして。これ。。。。
やまおやじ。。りりーちゃん、豚に会う
リリーちゃんって黒ラブのお話。。。。のカード。
作者は。。。Stephen Huneck
カードの中にはすてきなメッセージが。。。むふふ。。ないちょ
やさしいきんさま。。。いつもありがとうございます

あじがとうごじゃいまちゅ
チッテリオ
うちのこではありまちぇん。。。チッテリオちゃん。
2ヶ月だよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

わあ~い。やってみてくだしゃいv-238ぜひ!!
ドボン(一日)→ソースぺっぺでしゅv-15
鮭をドボン!!もおいちそうですv-9。私は、マグロだったので15年もののバルサミコ酢でやりましたけど、鮭ならもっとあっさりしているので、わかいバルサミコ酢か、シェリー酢とか白ワイン酢とかにすると、よけいにあうかもしれません。
フルーツのジャム(ラズベリーとかブルーベリーとか)を少し加えてもあうかもでしゅ。。。
できたら、お写真。。。。v-9じゅる。おまちしてましゅ。

確かに、パッケージと山親爺って名前のギャップ。。。かなりウケました。でも、お味はパッケージのイメージに近いです。可愛くて優しいお味。ああ。。v-238しあわせだった~。
そうでしゅ。すぽんじでしゅ。以心伝心v-15
ジェノワーズが一番難しいので、頂いて超らっき~でした。

☆ No title

私もコレ作ってみま~す!!おいしそうなまぐろさんv-229
ドボン→ソースはペッペッですねv-389
クマさんは山親爺っていうのですねv-285
パッケージはかわいいのに、名前が渋いですねv-363
生地に白玉粉が気になります!
クマさんみてると鮭かついでますけど、ドボンを鮭でもいいかな?なんて~v-391
(サーモンのお刺身が夕飯に出てたせいもあり・・・)
カードも見てるだけで癒されますねv-351
ワンちゃんもかわいいですv-286
ジェノワーズってスポンジだったのですねv-384
実は何だろうと思ってたんですv-392
以心伝心でしたv-353

☆ tomu さま

まぐろ。。。脂がみなぎってそうで、そうでもないまぐろだったんでしゅ。。。たまにあるでしょお。
で、オイルとお醤油にドボンしてみたv-15
ソースも、、、、ぺっ!ぺっ!って散らしただけですけど、、、れすとらんv-14うきき~

きんときさまの山親爺は、ほんんんっとに優しくて美味しかったでしゅ。v-25v-9
普通のクッキーが白ごはんなら、これはお粥さんみたいなやさしさ。。
山親爺って、ほんと、すんごいネーミングですけど、北海道ではそんな風に呼ばれるなんて、、、熊さんとの歴史を感じます。
テッチリオじゃなくて、チッテリオでした。。。すみません。訂正しましたv-15
ジャックラッセルじゃないけど、テリア系のミックスちゃん。。。。一時間くらいつっついて遊んでしまいました。2ヶ月。。。。可愛すぎましたv-238

☆ きんとき さま

おしゃれ?。。。v-11ありがとう。。。きんときさま。
この、やっつけ仕事(ねぎ)をおしゃれだなんて、、、、どこまで優しいんでしょう。。

お魚をお醤油とオリーブオイルを混ぜたものに、最初からドボン。。。でしゅv-219
ま、、、、、まねっこ?まねっこなの?うっき~v-14

山親爺。。。。ほんとおに優しいお味で、疲れきった体に染み渡りました。。。v-9
ここのところ、、、ごはん食べる気になれなくて、ちょっと弱ってたの、きづいてまちたか?むふ。
ほんとに、、、、ありがとうございました。v-238とっても感謝感謝です。

☆ おやすみなさい★

まぐろ、美味しそう~ですね、これだとマネできそう、かな。
ソースをそんな風に散らすと、もうレストランですね v-354
まねっこ、まねっこ。。。v-355

きんときさんのお土産も美味しそ~ですね。
熊の事、山親父って言うんだぁ~、知りませんでした、
そうですね、やまおやじ、の風格ですね(山の事は何でも知ってる)。

テッチリオちゃん、かわいい v-343
ジャックラッセル?ですかネ、2カ月・・・思い出すなぁ~v-286

☆ No title

おしゃれなおネギの付け合わせはないけれど
お魚をお醤油とオリーブオイルに漬ける位なら私にも出来そう。v-221
最初からお醤油とオイルを混ぜたものに、
ドボンとお魚をつけるのでしょうか?

ほんのちょっぴりの山親爺さんで失礼しました。
北海道はv-529酪農が盛んなので、
らしさを出すのに、おせんべにもバターの風味を加えたのでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

トトロ ままかり ≪         HOME         ≫ アーティチョーク