2010/06/28 Mon  20:38
蓮華さん。。。中華の修行

今日は、、月に一度の楽しみ修行の日でしゅ。クオリティ(ついでにクラリティも。ぷ)高~い中華!!
いつもの、蓮華さん。。。。

まずは、、、、前菜から

トマトと鶏の冷たいスープ
アワビの細切り、肝ソース
蓮華あわびの冷製

ウニ・湯葉の冷製茶碗蒸し、キュウリのソース
蓮華うにと湯葉の茶碗蒸し冷製

生クラゲ・新玉ねぎ、梅のソース
蓮華なまくらげ
スイスチャード、チンゲンサイ、黒人参

ハモ・塩トマトの冷製
蓮華はも冷製
クリームチーズ、シソのスープ

珍珠丸子
蓮華蒸しちゃおぶう

肉あんと
蓮華中身肉

海老あん
蓮華中身海老

和牛ロース、粒マスタードソース
蓮華牛肉

的鯛の蒸し物と唐揚げ
蓮華鯛の蒸したんと揚げたん

蒸したんは。。。とろん
蓮華蒸したらこんな

アワビと黄ニラの炒め
蓮華黄ニラアワビ

鰻の紅花ソース
蓮華うなぎ

豚スペアリブ
      杏のソース煮込み
蓮華スペアリブ

      唐辛子炒め煮
蓮華スペアリブ2

ココナッツといちごのアイス
蓮華ココナッツミルクといちごのソルベ

いつもながら。。。。すばらしい。。。
あ。修行だから、この数パーセントが私の料理に反映される。。。。予定でしゅ。
に。。。さん。。。パーセントとか。ぶふ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


子供達に。。。。お土産買って帰るの、さっぱり忘れました。
りえる へっどのコピー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

そうなんです。。。。だいたい全部いただきましたv-15
こうして写真をアップするたびに、、、、わたし、だいじょぶ?って思ってしまう量でしゅ。。。
ただただ、でしゅね!ほとんどが一口大(よりちょっと大きめ)なんですよ。。。。たぶん。。。
ハモの冷製スープは、トマトとクリームチーズの冷たいスープに、ふんわりと蒸したハモが乗って、シソの風味が軽く。。。おいちかったでしゅ。
濃厚そうで軽いものが多いんです、蓮華さん。
私のレシピが産まれるかは、、、まだ不明。ぷでしゅが。めがっちさま、先に真似っこしてみて下さいv-9
そして、一緒に修行にいきましょおお~~!!!v-238

☆ No title

オビさん こんちわ~。
これぜ~~~~んぶ食べたんですかぁ??
すごい品数です。。。

私の今日の1品は鱧とトマトの紫蘇スープです。
トマトを入れるとついトマトスープにしちゃうんだぁ。

トマトと紫蘇なんて斬新~って思いました。
この中でオビさんのレシピが生まれるんですね。
楽しみ~~。

私も修行に同行した~~い。

☆ ★S★  さま

おおお。そうでしゅv-238。Sさまも蓮華さんで修行しなくては。。。。。!!
蓮華さんでいただくと、多分アンテナ伸びまくりで、インスピレーションがばんばんとやって来ると思いますv-238
ほおお~。これをこう合わせてこうくるんだ!!っていう、目から鱗の数々。
私も。。。。。。なんとか反映できればいいのでしゅがあ。。。。
まあ。気長~~に待っててみて下さい。。。うひ

アドバイスなんて。。。ぷぷ
いや。ほんと、ブログ始めちゃって下さい。ぜひぜひ。
あ。。。そしたら、私のブログに載せられない。。。。のは寂しいv-11

Sさまも夏バテられたら、すぐ蓮華さんへいきましょv-219v-9でしゅ。

☆ tomu さま

そうでしゅ!!食べたことないものはつくれません!!ぷっぷv-15
でも、ほんとに、蓮華さんでは、たくさんおべんきょうしてるんでしゅよお。。。しんじられないでしょお。。。v-7
中国で修行されたマスターなので、知らない食材、知らない手法、いろんなことが楽しいです。
でも、楽しすぎて、気がつけばただ食べていただけ。。。ってことも、よくありましゅ。
医食同源で、食べると、ぐうんと元気になります。
tomu さまもぜひぜひおつれしたいでしゅ。

お土産ないかわりの、あれやこれや。。。。。あげまちた。ゆるしちゃくれましぇんv-11

☆ No title

どれもこれもおいしそうですねv-10
たくさんのお料理のすべて気になります!!v-238
なんて素敵な修行なのでしょうv-21
反映された簡単なオビワンシルクさまのレシピを楽しみにお待ちしておりますv-398
いつもいつも優しいアドバイスをありがとうございますv-435
と~っても感謝していますv-344
元気になられたようでよかったですv-353

☆ No title

修行って・・・美味しく食べてくることなんですね。v-343
はじめは、う~ん、お料理教室なのかなーなんて思ってました。
でもオビワンシルクさんは味を吟味し(なにが使われているか)
材料を確認し、そして堪能して、ちゃんとご自宅での
お料理に反映されるから・・・美味しい修行ですね。v-392
美味しいもの頂かないと、美味しいもの作れないですもんね。

ワタシなんて、レストランで食べるのは別料理なのでv-356
それにしても本当に本当に美味しそうv-354 食べたい~♪
前回の手作りピザと今回で、すっかりお元気取り戻されましたね。

お土産ないなんて・・・ひどいよネー、でも美味しい手作り何かが・・きっとv-344

☆ きんとき さま

おつかれしゃまです~。。。泣いちゃだめ~v-13

HP見てきました。お買い物かごから侵入して、ちゃっかり注文。むふ
こんなときこそ、一緒に蓮華さん行って、おつかれを取れたら、、、いいのにね

夏バテでもうダメ~って思ってたのですけど、蓮華さん行って、ちょっと元気を取り戻しました(これだけ食べて、どこが夏バテ?!って思ってましゅか?)
今度、ちょびっと反映されて、簡単に作れるお料理を(いつか)アップするので、それを作って食べて、元気をとりもどしてくだちゃい。むひゃっ。

☆ もじもじN さま

きゃあ~。。。蓮華さん、、何度も行かれてるんですか?
わああ。。。じゃあ。いつかばったりでしゅねv-9
私たちはだいたいカウンターに座ってるので、見つけたらつっついてください!!!お肉でつっついてもいいよv-238
遅い時間に行くことが多いけど。。。。会いたいな。。。。

☆ No title

いいな、いいな、いいな
わたしがホームページのアップで、溺れかけて、
アップアップしていたのに・・・・v-7

どれもこれも手が込んで、おいしそう。v-9

修行が反映された、すばらしいお料理のご披露をきたいしております。
(今日は少しヒネクレテいる私)

お子ちゃまたちと一緒に、わたしも大粒の涙を流したのでした・・・v-15

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ピザだ~。。。tipi00 ≪         HOME         ≫ やさいいためだよ。