--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/07/04 Sun  02:48
おか泉のうどんぶっかけじゃん

おうどん。。。すきですか?
U-DON(う~どん)。。。って映画見てから、無性におうどん食べたくなってしまった私たち。。。
2年に一回くらい香川に行きます。。。。
うどん肉乗せ

そろそろ行きたいね~。。。。って言っていたら。
うどん。。。おか泉
お土産でいただきました。有名どころ、おか泉のおうどんでちゅ

ただのぶっかけじゃ、、、つまんないから。。。
うどんヒレ横やいて
牛肉をいい感じに焼いて。。。

ニンニク醤油と出汁をかけました。。。
うどんヒレ横焼いて、、、2
このまま食べてもおいちいけどね

今日はおうどんのトッピング
うどん肉乗せ

うどん出汁は、、、、
うどん。にくのせ
トビウオといりこと鰹節の出汁に、鳥の濃厚スープを1:1で混ぜて、日本酒とお醤油と塩で味付けてます。
麺は冷たく、スープも冷やして、お肉はほんのり生暖かくいただきます。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お肉って聞くと、いつも、ぴりっと姿勢がよくなるティアラでしゅ。。。。
いつも真剣
おにくでしゅとお~!!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

Sさまも、おうどん召し上がるの?ふv-15
市内から福山にひっこして、よかったことは、瀬戸大橋が近いこと(おうどんがちかいことでもある)でしゅv-221
おか泉は、おみやげ用のおうどんがちゃんとあるので、食べきり感が足りない時にはぴったりです。
おうどんツアーは、早起きが大事らしいです。
手作り感あふれるお店は、早朝~無くなり次第終わり。。。ってとこが多いので、お昼前にはしまっちゃう。。。v-11
うちは、いつもゆっくりスタートなので、なかなか食べられません。。。
詳しくは、麺通団をちぇきったうと!!v-219でしゅ。

☆ hitomi さま

おおお!!
山越。ファン多しでしゅね。むっちゃ気になる~v-9
マッハなんだね。笑えるんだね。行かなきゃ。行って笑わなきゃ。ぷ

そうだった。。。パパリンさまは愛媛でしたね。
すてきなパパリンパパママも。。。。一緒におうどんしたりするのかな?
想像しちゃう。
お肉、乗せても、本場のおうどんなら、負けないよお!ぷりっ
冷やしうどんの出汁に、牛コンソメなんかを入れて、お肉を乗せると、もほおおお、スタミナうどんv-218

☆ きんとき さま

名古屋に?すんでいらしたんですか~v-254(楽しいとこでしゅよね)
ちょっとだけ四国に近いですね。だよね?

おか泉。。。有名どころだけどおいしいですよね。遅くまでやってるし。。。v-221
サービスエリアでおうんどん、
食べてない!!今度行くときは食べてみます!!

今日のお肉入りは、ビストロスマップを真似っこしたんでしゅ~。
レベルは違うけどねv-15
うちの子達は、ビーフ、ポーク、チッキンって言葉が大好き。。。でしゅ。

☆ ニナ さま

ふうっむ。ありがとお!v-9
次に行くときは、全部ナビに入れてみる!!

たむらは、わたしもリビりたい!!山越は。。。メモメモ!です。
いりこ天も。。。むっちゃ気になるう。。。。。

沖縄。。。。いいよね。ほんとにv-41
海。。。。。。。。きれい。風も。。。。。
いっちん好きなんは、シーサーさー。
作るセンスがないなあ、、、って思ってやめたけど、ニナシーサー見て、、、、私も作りたくなっちゃいましたv-238

☆ No title

あ~とっても豪勢なおうどん!!
オビワンシルクさまの手にかかれば、おうどんが素敵な一品にv-352
四国のうどんツアーに行きたいですv-448v-355
その時は、おか泉にも行ってみま~すv-391
姿勢のいいティアラちゃん、かわいいですねv-344

☆ No title

ふふふ☆ うどんめぐりの旅いいですよねー(*^_^*)

私も旦那様の帰省の際には、何せ愛媛県。。。ちょっと足をのばせば美味しいおうどんやさんがイッパイなので行きたい放題なんですー☆

山越私も大好きですーっ♪ あの超マッハスピードで出てくるあたりも笑えます。。♪  次回行く際にはオビワンシルクさんに教えてもらってから行こうっと♪

それにしても何て贅沢な肉ウドン。。食べたい。。食べたい。。食べたい。。(*^_^*)

☆ No title

名古屋に住んでいた時四国に行き
おか泉のおうどん、食べた事があります。
おいしいですよね。

四国はサービスエリアのおうどんでもつるつる、しこしこでおいしいですものね。

でもさすが、
だたのおうどんではありませんね。
「肉うどん」
といっても、ステーキ肉うどんv-352

ティアラちゃんの気持ちよくわかるv-9

☆ No title

毎回、違うところを行き当たりばったりで食べてます^^;
時に「あ。。。」と思うところもあってイイ思い出になります(笑)
その中でもリピって行ったのは
王道路線では『たむら』『山越』です。
ちょっと変わった感じでは
『岸井うどん』ぶっかけ、釜玉も美味しかったです。
『斎賀製麺所』の「いりこ天」が好きです。(注:塩辛いことがあります)

沖縄も好きです~。
こここそ毎年のように行きたい!
また焼き物作りしたいし、沖縄の料理も好きだし、何より景色がイイ!
今度はイツ行けるかな~。

☆ ニナ さま

おいちいよね。。。うどんv-9ちゅるちゅるっと。
年に2~3回。。。日帰りで4軒。。。。しゅごい。
気合いがちがいますねえ。。。v-15
どこかお勧めあったら教えて下さいv-238
あ。。。私。沖縄も好き。好み、、、似てるのかなあ。。。似てるとうれしいなあ。。。。

☆ No title

うどん、大好きで~すv-10
私は年1、いや年2、3回四国に行ってます。
うどん巡りで行く時は日帰りで4軒まわります^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

やさいいためだよ。 ≪         HOME         ≫ レタスとトマト
