2010/08/23 Mon  02:54
ハンバーグ。。。赤と緑


むふむふむふ。。。。。
またまたSさまの真似っこレシピが届いたよ
きょうは。。。。。。。。
Sさま1
キュウリのシソの葉和え。。。そして。塩豚のあぶり

明太子パスタ
Sさま3
フラッシュでちょっと色が飛んでるけど.....おいしそうなんだよ。

この3品を30分以内で作り上げてしまわれたらしい。。。しゅごい。
夏バテの中。。。。ありがとうでちゅ。Sさま



さってっと。。。うちの簡単りょうりは。。。
ハンバーグ。。。って。やっぱりおいちいよね。
ハンバーグ

夏だから。。。。
ハンバーグ。やさいたっぷり
ハンバーグにも夏野菜たっぷり混ぜて。。。

トマトソースも大量に。。。
ハンバーグ、鶏スープとトマトペースと
鶏のブイヨンと一緒に煮詰めて。。。

煮込みハンバーグ
ハンバーグトマトソース煮

もう一つ。。。グリーンカレーをかけてみました。
ハンバーググリーンかレーソース
これはこれで。。。辛い夏。
。。。。。すでに食べかけ。。。

バイマックルー風味の。。。
ハンバーググリーンカレー
キノコグリーンカレー。。。辛っ。んまっ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちのお庭。。。。
ぼさぼさのお庭

よく見ると。。。。(よく見なくても)
ぼさぼさ。。。ほとんど草

ほとんどが草!
ぼわぼわほとんどが草

じつわ。。。子供達のサラダバー。。。
ぼさぼさお野菜つながりサラダバー

草でサラダバーって。。。
まちがってるよね。。。。ってどっちがかな?
どっちが間違ってるかな~?ティアラちゃん。。。そこテーブル
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

tomu さまもご一緒にサラダバーされましゅか?むひひ
ドレッシング用意しますね。
こども達は、ほんとにおいちそうに、草食べるんですよ。。。お野菜不足なのかな?って不安になるくらい。。。

お庭。すてき。。。ではないでしゅよ。
ところどころ(うんちんぐnoプレートとか)素敵ですけど。。。。
5m×6mくらいの大きさで,ほとんどが草。。。です
花がらをつんだり、草を取ったり,枝を整えたり、、、しなきゃあなあ~~~って思いながら、ぼーぼのまま夏を終えそうです。
なんて、怠惰なんだ、、わたし。

料理も、冷凍してあるタネを焼いて,冷凍してあるソースをかけて終わりとか。。。
ひどいひどいでしゅ。

☆ 主婦の鏡♪

わぁ~。。美味しそうなお庭だなー♪って違うでしょ!
みんなみんな美味しそう、そろそろ寝る頃なので
お腹が空っぽで、グーっです。

オットもハンバーグ大好きなので、夏野菜たっぷりのを
たまには作ってあげようか。。。だはは。
みんな作って冷凍してあるのね(エライ!)、その時は大変でも
毎日が時間短縮で美味しい物が作れますね。。。

でも素敵なお庭だなぁ~♪

☆ きんとき さま

わたしも。。。ハンバーグ作るときは、さてつくるぞーって思いましゅよ。
でも、大量にしこんでおいて,冷凍してあるから、今日は簡単料理なの。むふ
1kgとか2kgとかのミンチとかで仕込みます。
ちなみに、グリーンカレーもトマトソースも,冷凍してあるので、ちょちょっと使うときは,インスタントみたいです。
もうカレーはこれが最後だし、あると便利だから、また作らなきゃって思うんですが.....
なかなかやる気になりましぇん。。。暑いんだもん。。。

Sさまは、いつも色々作って下さって。。。。うれしいものでしゅよお。。。きんときさま~!!!

ティアラもちょくちょくサラダバーしてるけど、カメラ構えたら,慌ててテーブルに飛び乗って。。。「たべてないも~ん」って。。。

☆ ★S★  さま

料理の腕もぐんぐんですけど、写真の角度とかアップ度とかすごくいい感じになってきまちたよね。
フラッシュで、色が飛んでて、ほんとにくやちい。。。
次回にさらに期待でしゅ。もえる。

簡単レシピが、夏バテのSさまのお役に立てて、、、むちゃ嬉しい...
一番偉いのはシソの葉でしゅけど。ぷ。

煮込みハンバーグは、トマトソースに,オリーブオイルなんかで炒めたキノコや夏野菜をたっぷり入れて混ぜるとさらにおいちいですよ。
赤身のミンチでハンバーグを作って、冷やしトマトソースにしてラタトゥユみたいなのをかけても,夏はいいかも。。。にゃ。

ティアラは,身軽なので猫みたいに1mくらいならその場飛びで上がることができます。知らない人が見たらびっくりします。「猫?」って。ぷぷ

☆ 

我が家ではハンバーグは簡単料理ではありません。
さあ、玉ねぎを刻むぞ~と、意気込みが必要です。

しばらくハンバーグを食べていないなあ。
おいしそう!!!
グリーンカレーのが夏にいいなあ。

お弟子ちゃんのSさま、
こちらも頑張っていますね。
塩豚いいなあ。

サラダバーのお庭、超新鮮!
ティアラちゃんはママだから
みんなの食べっぷりを、上から監督?してるんでしょうか。


☆ 

あ~~っ!!載せてくださったのですね!!(・o・)
ありがとうございます(*^。^*)
シソがぶっとい。。。な~がい。。。
そしてぴっかぴっかの写真なのに、、、m(__)m
次回はもっと綺麗に作りますね!(^^)!
だけど簡単レシピなのにすごくおいしくできて、うれしかったです☆
また食べたいです!夏バテでももりもりいけます(^_-)
いつも教えていただいてありがとうございます!

赤の煮込みハンバーグも緑のカレーハンバーグもおいしそうですね!!!
スペシャルなカレーバージョンは難しそうだけど、
赤バージョンは作り置きのトマトソースがあるので(^^♪作ってみますね!! 

あはは!ワンちゃんの草のサラダバーとテーブルの上のティアラちゃん!
今日も笑えました(*^_^*) ママと子供の会話がかわいいです!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

へちまの炒め物 ≪         HOME         ≫ あんかけそば。。。