2010/07/05 Mon  17:27
レタスとトマト


だ~ん
きんときさま1
届きました~!
陶工房 きんとき さまの、器でしゅ。。。。。
こぶりなお丼。コーヒーマグ。箸置き。。。。
ひとりだけ、猫っぽい子がいるじょ。
きんときさま2
以前買った入れ子三枚セットと同じシリーズの猫ちゃん。うちで大事に飼うことになりまちた。黒ラブはスプーンレスト。。。

にゃおん
kinnoki.jpg

家紋にしたい。。。。
きんときさま4
ほど好きな、、、にくきゅう(しかも立体)が。。。むちゃらぶり~

コーヒーカップが。。。。
きんときさま6
白黒ラブラブになりました。呑みごこちもすごくいいのよ。

みなたまも、陶工房 きんとき さまに遊びに行ってみて~


あ。。。ごはんごはん。
 また野菜炒めだじょ。
今日も暑いので、さっぱりいためましょ
レタス炒め

大量のレタスをちぎっておきます
レタス

新玉ねぎと しめじと えのきをニンニクを炒めたオイルで炒め。。。
レタス他の野菜

トマトを入れて、、、、レタスも入れて。。。。
レタス炒め2
あ。。。炒めておいたイカも入れて、、、あんかけ野菜炒め。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


きんときちゃ~んのコピー


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

しょ~です!きんときちゃまの器v-9新作!!!です。
猫さん。。。どうしてもWANに手が伸びて。。。自分ではなかなか買わないのですが、、、.
この子は、特別にお嫁に来ました。v-238かわゆいです。。。みゅうちゃまっぽいでしょ。にゃん

きんときさまの器は、、、tomuさまのお店でも置いていらっしゃるから、よくご存知でしょうけれど、、、ほんとにあたたかい色 形 風合い。。。でしゅよねえ。。。微妙な感じが写真で出てないかも。。。。

3WANずは、いつもこうやって母を見てます。。。。目線がいたい。。。でしゅ
ブログ用に写真を撮りまくっていたら、最近は「ハイポーズ」の時に目をそらすようになって。。。。今日はナイス激写v-218

☆ きんとき さま

にゃんこちゃま。。。。ありがとうございますう。だいじにだいじにお育てしますね。v-9大きくなるかもv-15?!

いえいえ。私の持ってる器のなかで、きんときさまシリーズは、超高級品。。。v-219
高級かどうかは大事かどうかってことだから、トップクラスです。ほんとに、すんごく大事v-238
きんときさまマグカップでコーヒーを出すときは、とっても大事なお友達の時。。。とか。
すごく美味しいお米の炊きたては、きんときさま茶碗で。。。とか。
いつも、素敵な器。ほんとに、ありがとうございます。。。。。v-9

レタス炒め物。レタスを仕上げる直前にいれるだけでしゅ。
それでも食べる頃には、ちょっと怪しい色になってますけど。。。しゃくしゃくしてればおいちいです。
やって。。。v-15

☆ こんばんにゃ

おぉ~v-353 きんときさんの器ですね。v-343
猫ちゃんも新入りなんですね。
あったかい器ですよね。v-344

レタス炒め、美味しそーーv-354
うちだとイカを入れる手前で完成かな、これが入ると
グッと高級感と中華あんかけ風になりますね。う~んv-347

3WANずが、こっち見てる。。。。。かわいいじょぉv-343

☆ No title

にゃんこさん、お嫁に行けて良かったです。

いつもお料理のアップ写真に写っている高級な器たちの間で
肩身を狭くしているかもとちょっと心配。v-11
でも、オビワンシルクさまのお料理の腕で
「馬子(器)にも衣装(お料理)」、よろしくお願いしま~す。v-9

あんかけもの、好きです。
麺類も、五目あんかけとか好き。

でも、レタスの炒め物は、怖くてできません。
下手な私は、炒めすぎちゃいそうです。v-11

☆ ★S★  さま

でしょでしょおv-238
写真で見ると、すこしアニメっぽく写るかもしれませんけど、実際はとても重厚感とか質感とかあって、、、使って行くうちに色もなじんできて、、、素敵なんです。
陶芸、ならわれてたのですかあ?
指先に神経が。ぷ。わたしもない。陶芸だけじゃなく、アート全般が神経足りません。
だから、こんな風に作り出せる人がとてもうらやましい。。。。
あ!!こんど、そのSさまてづくりの作品に、真似っこレシピ飾って、お写真撮ってくだしゃい。むきゃ。楽しみ。
トマトを入れると、色々面白いですよ。
和風の出汁に入れても(お吸い物とか)、洋風の出汁に入れても(コンソメとか)とってもさわやかなのに、コクがある、独特の味の広がりを見せてくれるんです。。。トマトって、えらい。。。

☆ あんちゃん さま~

どうでしゅか?家紋がにくきうう。。。うちの場合はにくきう3個。。。超かわいくない?くひひ
あんちゃんさまんちは。。。。。な、、ななにくきう。。。。。なんかごーじゃす。。。うらやましいv-15

家紋って、なんに入れればいいんでしょう。。。。風呂敷とか?。。。うちに蔵無いしv-15

はい。キティちゃんのダブル掛けは、たあたんでしゅv-238
最近は、上手に枕にして寝てたりします。進化だなあ。。。っておもいます。

☆ No title

とってもかわいくて、温かみのある器たちですねv-398
私も昔、陶芸を習っていたのですが。。指先に神経がなくて。。
たまったのはおもた~いいかにも手作りのいびつな作品たちばかりv-356
でも土をさわってるのは、楽しかったですv-291
かわいい絵やにくきゅうに癒されますv-351

トマト入りのやさいためは初めてですv-353
しかもあんかけでとってもおいしそうで、食べたいで~すv-341

☆ No title

家紋がにくきう・・・(笑
確かに!そのくらい可愛いでしゅね。
お首にキティちゃんつけてるのはたあたんでしゅか?
とっても似合ってるう~~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

おか泉のうどんぶっかけじゃん ≪         HOME         ≫ 自家製オイルサーディン