2010/07/10 Sat  03:32
レンコンだんご茶碗蒸し

今日は。。。冷たい茶碗蒸し。。。
れんこんちゃわんむし蒸し上がり

新レンコンを。。。。
れんこん茶碗蒸し

すりおろして。。。
れんこん茶碗蒸しすりおろし

ホタテ貝柱と片栗粉を混ぜ。。。
れんこん茶碗蒸し、ホタテ貝柱かたくり

ラップに乗っけて。。。
れんこん茶碗蒸しのラップ形成

包んで輪ゴムで緩くとめて。。。
れんこんちゃわんむしラップでくるんで

作りたい大きさの器に入れて蒸します。レンジでちーんでもいいかも。
れんこん茶碗蒸し作りたい形で

あら熱が取れたら、器の中に。。かわいい?
れんこんちゃわんむしまんじゅう
これで、くずあんかけて食べても おいちい れんこんまんじゅう。

今日は、その上に
れんこんちゃわんむし卵液
茶碗蒸しの卵液を流し込んで。。。

蒸しちゃう。。。
れんこん茶碗蒸しアップ
普通のあんをかけてもいいけど、今日のはココナッツミルクと蟹みそを煮詰めたソース
きれいな葉っぱは、パパが会議で出たお弁当についてたってくれたの。。。
冷た~く冷やしてどうぞ。。。

プリンの容器に入れて作ると、、、、
れんこん茶碗蒸し蒸し上がり呼び
子供達がそわそわし始めた


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ん?
んんん?

んん?ぷりん?
んん?

なんなの?
ん?
茶碗蒸しだよ。期待させちゃったね。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

夏にちめた~い茶碗蒸し。。。。おいちいですよね。。。v-9
でも、そうなの。。。冷やす時間がかかるから。。。
前の日仕込んで、冷やして翌日食べるとか?だめ?私もめんどくさがりですv-15

友達は、レンジでチーンして作るらしいので、。私も前にやってみたけど、レンジ強だと、すぐにスがたってしまうので、レンジ弱でじっくりじっくり様子を見ながらすると、上手くいきました。
私は、茶碗蒸しが、もおお、やっと固まったくらいのふるふるふるふるv-9が好き。。。
具は、銀杏と椎茸が好きです!!けど、うちの場合、野菜嫌いなパパに、なんとかしてお野菜食べさせようと、離乳食野菜が活躍してしまうんでしゅv-15

☆ No title

ちめた~い茶碗蒸って好きです。
でも 前もって作ってないとダメなのが
ちょっとだけ大変~><//(ってめんどくさがりの私)

このれんこんを中に入れるなんて
め~~ちゃオサレです。

中から何が出てくるのかワクワクするですよね
茶碗蒸って。
あ!!海老~~!!
あ!!銀杏~~!!って^^V

ちめたい茶碗蒸 ココナッツソースで
お洒落に頂いてみたい。

応援~~^^

☆ まろんmama さま

はじめまして。。。いらっしゃいませ~v-9
むはあ。。。うちと真逆のプリティでふあふあ巻き毛のまろんちゃま。。。らぶり~。
一人っ子ちゃんなんでしゅね。。。
9年前、りえる(長男)が一人っ子だった頃の、平和な我が家をふと思い出しました。。。。大事大事にされている、まろんちゃま、幸せですね。
3人になると、母の愛もぐだぐだですv-15

リンクありがとうございましたv-238
私も速攻リンクいただきました。。。。v-238v-238

☆ No title

はじめまして 遊びにきちゃいました~

ラブちゃんなんですね~

プリンだいすきで期待してるお顔がかわいい

茶碗蒸新しい我が家のメニューに加えたいです

また遊びに着たいのでリンクさせてくださいね~

☆ tomu さま

おい、おい!って,ツッコミかと思いましたv-15

いや、かんたんでしゅよ。
手順通りに作れば、あれ?こんなかんたんに?って感じでできちゃいます。
レンコンまんじゅうは、今の季節体に優しくて、、、、ほっとしましゅ。
鰹と昆布の出汁に醤油、日本酒(みりん)、好みでお砂糖を溶かして、片栗粉でとじてあんを作ってかけたら、すぐ!でしゅv-221

子供達は、、、、ほんとうに心の底からがっくししてました。
プリンだと思ったんでしょうね。。。。。たしかにそっくり。。。

パパは、ブログの写真がひどいので、なんとかしようと思ってくれたんだと思います。。。。ははは

☆ 美味しそう!♪

おい・おい・美味しそう~~~v-354
割烹料理屋さんのお料理みたいです、
食べた~い、手順写真を見ていると、出来そうな気も
するのですが・・・しないんですよねー(だはっ)。
そして、使われている材料が豪華ですもんね。
こんなお料理出したら・・・オットはなんだと思うでしょう(びっくり)。
一応レシピ保存(メモメモ)しておきます。

v-286たち、がっかりでしたね。
でもお料理上手のママさんで、いつも幸せワンとご主人さまです。。。
パパさんのやさしい心配りにも感激(うちは絶対にない;断言)♪

☆ hitomi さま

お好きでしょお。。。レンコンまんじゅうv-219
この作り方だと、ほんっとに簡単なので、ぜひぜひ!!
まんなかに、海老を入れたり、甘鯛の切り身を入れたりして蒸すと、ゴージャスでしゅv-47
お野菜もキノコや銀杏や人参や、、、色々入れて、、、作ってね~。
あんかけまくって食べてね~。
茶碗蒸しを乗せるときは、ゆるめ!でヒヤヒヤがコツ?かな?v-15

いやあ。。。感謝は私の方でしゅよおv-238
少しでもお返しができればと。。。。。思ってはいますが、、、なかなかなかなか。。。

☆ ★S★  さま

一見豪華、、、そうでしょv-15
でも、実はすごく簡単。
だから、お好みなら、是非作ってみて下さい。ほんとに簡単。
大根餅の1/100くらいかんたんでしゅよv-219

ココナッツミルクとかにみそのソースは、お気に入りなんですけど、だんだん雑な作り方になってきてますv-7
なんにでも合うソースじゃないけど、びしっと合ったら、すんごくおいちいソースです。今日は、、、、まあまあ。
葉っぱ。。。ちょっと飾るだけで、ぐっとお料理がおいしそうになるけど、綺麗な葉っぱ、ありそうでないので、こういうお土産はすごく嬉しいですv-34
ほんとは、、、、色々渡したいものがあるんでしゅが、、、、お店では渡しづらいかなあ。。。。って思って。。。もんもん

☆ No title

あわわわーーーっ☆ 今日も何て魅力的なお料理☆

しかも私の好み直球ど真ん中☆ 自分で作ったことはないけれど、れんこんまんじゅう大好きだし、その上に茶碗蒸し。。うぅ食べたい☆

でもなんとなく真似っこできそうな予感。。。れんこん買ってこよー♪

もう我が家はオビワンシルクさんのおかげで、何かと幸せが~☆

心から感謝しまくりの私でーす!!!

☆ きんとき さま

か。。。懐石なんてりっぱなものじゃないです。。。
ちゃわんむしv-15
パパは、、、、幸せだって思ったりはしてないと思うよ。でんでん。
でも、葉っぱを持って帰ってくれたりするのはうれしいでしゅv-34

この、プリン容器は、実はシューポッポさんのプリン容器なんです。
だから、子供達はものすごいぬか喜び。。。っていうか、ものすごい盛り上がっていて、、、私が気づかずに「なに?」って。。。。。
よおくかんがえたら、プリンの容器に、プリンそっくりの茶碗蒸し。。。。「わあ~!!v-11ごめんごめん。。期待させて」って焦りました。

☆ No title

わ~v-10とってもおいしそうです!!
こんな豪華な茶碗蒸しは初めてみましたv-238
かなりそそられますv-21
れんこんまんじゅうだけでもあんかけで食べてみたいし、
カニ味噌とココナッツミルクのソースも以前から気になります~v-353
器もパパさんが持って帰ってくれた葉っぱも素敵ですねっv-343
ん~いつか絶対食べてみたいですv-398
日曜日、お待ち致しておりますv-354

☆ No title

またまた懐石料理。v-9

おいしそう。
それもココナッツミルクとカニみそのソース・・・・
こくがあって美味しいんでしょうね。

おうちで贅沢なお料理を食べられるパパさんもv-343幸せだけれど
葉っぱを持って来てくれるやさしいパパさんがいるオビワンさまも幸せ。v-343


プリンだと思ったのに茶碗蒸しだったお子ちゃまたちv-286v-286v-286

う~ん、ちょっぴり不幸・・・v-7
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

野菜のアミューズプレート ≪         HOME         ≫ ほとんど野菜ハンバーグ