2010/07/07 Wed  02:36
野菜のアミューズプレート

七夕でしゅねえ。。。。
 七夕っぽいお料理って。。。なんだろお?
   考えても浮かばなかったので、天の川みたいな夏野菜のアミューズ。。。(どんだけ苦しいの?)
やさいのぜんさい2

昨日の手作りオイルサーディン。。。
オイルサーディンでき上がり

スライサーでスライスしたきゅうりに。。。
スライスしたきゅうりにのっけて
オイルサーディンを乗せて。。。。

ギリシャのチーズ。フェタも乗せて
ちーずものっけて

くるんぱ。。。するだけ
きゅうりはこんなかんじ
ソースはフェタを混ぜ込んだジェノベーゼ

七夕っぽく(まだ言う)。。。。。ピンチョス用に
ピンチョス用きゅうり

食べやすいサイズで。。。くるんぱ。
ピンチョスきゅうり

余った野菜はぜんぶ子供用フリッタータ
野菜プレートのあまりのふりったた
お星さまの形に並べてたんだけど、、、食べた後で写真撮るのを忘れてたことに気づいた。。。。。唯一七夕っぽかったポイントなのに。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


我が家の彦星。。。。
我が家の彦星

天の川どこ?
まだお昼だから見えないね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ hitomi さま

うひゃひゃ~。。。おきづきだとは思いますが、、、hitomi さまの定番ズッキーニのファルシーがかわいいなあv-9。。。って思っていて、初めてピーラーに挑戦しました!v-41
七夕。。。。って、どこが?なにが?ってプレートでしたけどv-15

サーディンは、超簡単でしゅよ。圧力鍋で作る方が、より缶詰の食感ポクなります。オイル煮だと、オイルを多めにしないと骨のあたりがちょっと気になることも。。。。ワイルドと言えば言えなくもにゃいv-15
でも、楽しいことは間違い無しでしゅ!!やってみてみてv-238

☆ No title

美しい~☆ いいな!いいな!我が家でもこんなプレート頂きたいよぉ!!!

我が家の七夕、、、いたって普通の食卓でした。。笑

オイルサーディーンって手作りできるものなんですねー!すごい!これはまた私のお料理のツボを刺激されまくりですー♪

師匠~♪ 私でも上手にできるかなー♪ 

近いうちに材料買ってきます☆

☆ きんとき さま

ギリシャのチーズ。。。。って、名前だけ聞いたらなんだか素敵でちょv-9
でも、、、、、癖が結構あるんです。
しかも、、、、羊。。。ふ
でもでも、すごく濃厚で、私たちは。。。すき。。

スライサーって、これまで使ったことなくって、”こうやったらどうなる”っていうのがわからなくて、、、、。どきどきでした。
大工さんになった気分で削りましたv-15
かんな?
大工さんにもなりたかったんだよね。。。。力が無くて無理だったけど。v-239

☆ tomu さま

きれい。。。。に見えるように細工しつつ撮ってますv-15ぶい
小さい魚の方が、たぶん、、、かんたんな気がしましゅけど。。。。
イワシは手開きだから、よけいにかんたんでしゅ。
っていうか、簡単なことしかできません。。。v-7

スプラッタは、子供に生で見せると逃げます。v-11v-11v-11ひいいって。
でも、カリカリに焼いてあげると、おやつみたいな感じで、好きみたいで。。。
面倒だけど、焼いてお粥のトッピングにします。
ほんとはそのままお粥に入れて煮込みたいんですけど、それは嫌い。
なまぐさいのかにゃ。ぷv-15

☆ ニナ さま

まあん。コメント。。。v-39
たまにありましゅね。
私も、結構入れたつもりが入ってないってことが。。。。v-15

認証用キーワードと言えば、ツィッター登録しようと思って、何度やっても何十度やっても認証されない。。。v-11
どうこと?って。。。だんだん悲しくなってきまちた。。。

オイルサーディンお好きだったら、ぜひ!作ってみてくだしゃい。
簡単で驚きます。
っていうか、缶詰のオイルサーディンとは全く違うものができて驚く。。。でしゅv-220

☆ ★S★  さま

日曜日。お店いく予定ですう~v-238
七夕イベントおわっちゃってたり。。。するのかな?
★だけに、七夕イベントは力入りそうですよね。。。v-41
私のイベント料理って、、ほんっとに ”っぽい” ってだけで、でんでんイベントの趣旨に添ってませんv-15

甥っ子ちゃんたち。。七夕に願い事。。。かわゆりでしゅねえ。。。
マジですもんね。
知り合いの年少さんが、「大きくなったらステーキになりたい!」って言ってたのを思い出しました。
好きってこととなりたいってことが同じなんだろうね。。。その感性がかわゆい。。。。v-9
うちの子達も短冊書けたら、みんな食べ物になりたいって書きそう。。

☆ No title

昨日は中にチーズも入っていたのはわかりませんでした。

ギリシャのチーズってどんなお味なのかしらね。
う~ん、食べてみたいです。v-9

それにいくらスライサーでとはいえ、
きゅうりを縦にスライスするのって難しそう。v-15


りえるちゃんのひこ星、ハンサムボーイv-352

☆ こんばんにゃ

きれいで、美味しそう~~v-354
オイルサーディンも手作りされるんですねー、すごいv-343
あんな小さいのを処理して、本当にすごいなぁ~♪
そして全部ムダにしないんですもんね。
七夕の昨日、こんな素敵な物を食べていらしたのですねv-352
我が家はなんだっけかなぁ~(もう、忘れましたv-356

りえるひこ星くん、昨日は夜も見えなかったね。



☆ No title

昨日の日記にコメントしたつもりが出来てなかった。。。
認証用キーワードに嫌われたのかしら?(笑)

作り方講座をお手本にやってみなくっちゃね~♪

☆ No title

素敵~~~v-353v-352
七夕お料理プレートv-398綺麗でおいしそうですv-354
オビワンシルクさまのように季節やイベントにあわせたお料理を作れるようになりたいですv-354
毎年七夕シーズンはお店の行事がありますが、すっかりそれだけで。。
個人的には、あ!!今日七夕だったって、家に帰って気づきましたv-355
(残念ながら寂しいことに。。)
甥っ子たちが笹の葉に願いごとを書いた短冊をかけてたのでv-391
毎年この願いごとみると爆笑するんですよv-291
仮面ライダーになりたいとか!!本気で書いてますからv-391
あ!!そういえば私の書くの忘れたv-399

彦星くんの写真、とってもかわいいですv-351
特に天の川探してるのサイコ~にかわいくて笑いましたv-392
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

自家製オイルサーディン ≪         HOME         ≫ レンコンだんご茶碗蒸し