2009/11/17 Tue  12:09
こんなミルク見たことありますか? その①

日本でここだけ。ただ搾ったままの無殺菌!!生乳です。
このミルク、ずうっと腐りません

想いやり生乳2
乳酸菌が生きたままなので、ほっといたら、瓶の中でヨーグルトになり、チーズになります乳製品の歴史をこれ一本でたどれます
。。。でも、それを市場に出すためには、考えられないほど徹底した衛生管理が必要です。普通は絶対不可能!!

おもいやりファーム3

この生乳を搾っているファームはすごいんです。
どこの酪農家さんも大変な重労働で牛さんのお世話をされていると思いますが、さらにその数十倍の驚くほどの手間ひまをかけて、まさに、牛さんのためのファームを実現してしまったのです。。。その名も想いやりファーム
なあんと餌の牧草まで栽培してるんです。
おもいやりファーム

そんなファームで暮らす牛さん達はにストレスもなく、愛情をたっくさんもらい、、、、その結果、世にも美味なる生乳を出してくれる。。。
おもいやりふぁーむ2

その原動力が利益ではなく牛さんたちへ思いやりと愛というファーム

毎日の作業は牛さんのペースで行われます。放牧、食事、搾乳、お昼寝。。。。
実は牛さんのペースは信じられないほどスローで、数十メートル先の搾乳室に移動するだけで何時間もかかる日もあるのですがお世話する人間は追い立てたりせず、ひたすら待っているんですすっごい忍耐力だあ~。。



先月誕生したふるふるちゃん>らぶり~
ふるふるちゃん2
くろみちゃんハートマーク付き
クロミ
牛さんに名前のついてない牧場って、、、多いかもしれません。。。。。


想いやり生乳から作った、モッツアレラチーズや、生クリーム、サワークリーム、、、そしてそれを使って作ったお菓子の紹介なんかは、、、またあした。。。
こんなのとかね。。。

モッツアレラチーズケーキ

想いやりファームに注文することもできますが、送料がかかってしまうので、ご近所に取扱店が無いか探してみよう
レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

えへへ。
このミルク、牛乳が飲めない人が飲めることで有名なんですよ。
お値段がちょっとう~んなのですが、、、ファームもぎりぎりの価格にしておられるみたいで、、、あの手間ひまを考えたら仕方ないかな、、、、。って思って買ってます。
明日はモッツアレラチーズをアップしますので、是非是非お試しくだしゃい。絶品でしゅ!!
私のお気に入りはフルフルちゃんv-63

☆ No title

オビワンシルクさん。。。今日もまた魅惑的な情報がっ!! もうたまりませんっ!

取り扱い店調べたら、比較的ご近所のお店がありましたー♪ これは要チェックです♪

いやぁ。。明日が楽しみーっ☆ アップ待っていますねー(*^_^*)

そして、、、うしさんたち徹底した衛生管理されているのがよくわかります! 何だかみんなツヤツヤで可愛い。。♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ブイヨンの取り方 ≪         HOME         ≫ こんなミルク見たことありますか? その②