2010/07/18 Sun  18:04
太刀魚とシソバジル



太刀魚を三枚におろして。。。。
たちうおにしゅるい
内側に片栗粉をはたいて、、、、大葉をいちまいはさんだものと。。。バジルを一枚はさんだもの(両方ちょっとづつあったから)

フライパンでガーリックと一緒に焼いて。。。。

ソースタプナードをかけました
たちうおタプナード

お皿の柄が迷彩みたい。。。
太刀魚。シソ、バジル。

ついでに、、、またまた、マッシュルーム
マッシュルームやいただけ

焼いただけ。。。
マッシュルームおしょうゆじゅう
お醤油をじゅう~でしゅ

なんだか、、でんでんやる気の無いメニューでちた。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

パパのバスタイム。。。
お父さんのお風呂の図のコピー
お風呂のフタの上に,入浴中の読書の本(まんが)とこども達と一緒に食べるデザート。。。
我が家のデザートタイムは、、、、なぜか、パパのお風呂の時。。。
今日は,マンゴー。。。。

ティアラの頭に。。。ぷ
ちあらはん、頭にバーコードがついてましゅよ
マンゴーのバーコード付きプライスシールがついてる。。。

ちなみに、「給湯温度を変更します」とかお風呂がしゃべるんですけど。。。
パパがお風呂に行って、私がこども達に「給湯温度よ!」っていうと、みんなリビングでスタンバって、耳をそばだてます。
,,,パパがお湯をかける音が終わったら,いっせいに走って行って,お風呂のドアを(りえるが)あけて、みんなでパパを取り囲みます。。。

WANこが擬音語がわかるって、、、この子達と暮らすようになるまで,思ったこと無かった。
「ざざ~ん。ざっざ~ん」(お風呂のお湯の音)とか、「ぶう~ん」(パパの車が帰って来た音)とか、、姉の物まねとか、、、わかるんですよね。
『「ざざ~ん。ざっざ~ん」聞いてから行くのよ!』って言うと,聞いてます。ざざ~んざざ~ん。。。
そして,音が終わったら、ダ~ッシュで走り始めます

お風呂デザートが終わったら、またまた母の元に走って戻ります。。。けど、手足がぬれているので,よくコーナーで滑ってこけてます。ぷ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

そうなんです。。。ほんとは、私もデザート一緒に食べたいんですけど,お風呂が狭くて。。。。。
私はパパとこども達が二階の寝室に上がってから,お風呂に入るので、一人でデザート食べてもつまんないし、、、、、お茶かビール(おじさん)持って入ろかな。すんごい汗かくし、、おいしそうでしゅねv-9

お風呂もそうですけど,ほかにも色々儀式があって。。。たのしです。
パパから☎あった時とかも「お電話もちもちする?」って言うと、ちゃんと耳を当てて聞いてるし、、、ぷぷv-15しっぽフリフリしたりしてる。

太刀魚って,瀬戸内海のお魚なんでしょうか?
関東ではあんまりメジャーじゃないっぽいですね。。。
本当に刀みたいな長~い銀色の魚です。。。綺麗なんですよ。きらきらきらきらv-20

☆ あんちゃん さま~

うふv-238デザートに集中しすぎて、頭のてっぺんが,テンパってます。このときなら,何乗せても気づかないかも。。。。v-15

バスタイムデザートは、いつ頃からしてるか、、、、もう何年も,毎晩お風呂でパパとこどもが色々食べてます。
終わったら一目散にかけ戻って来る女の子、,,一人のこって、こっそりパパに一口だけみんなより多くもらってから走って来るりえる。
秘密とか,,,好きでしゅよね。v-9むふうって顔して

ちなみに。。。うちの女の子達だけでしょうか?
伏せると「ぶう~」って音が出るの。ぎゅうって抱きしめてお腹を押さえつけても「ぶう~」楽器みたいに何度も「ぶう~ぶう~ぶう~」って
だから。。。ねんねんたんたんぶう~v-15

☆ めがっち さま

お体の調子、,,,落ち着かれましたか?
ずいぶん、つらそうでしたね。。。。。絶食だったなんて。。。v-11
おいしいもの少しずつ食べて,元気もりっと戻してくださいね。。。。
急に暑くなったから,,,ばてないように,なんとか食べてね。。。。

WANこって、家の中で一緒に暮らしてると、ほんと言葉がよくわかっちゃいますね。
わからなくていいことまで、、、、。
擬音語は、ちゃんと人間みたいにわかるよ。
お鍋重ねるときとか「ごめん。がちゃがちゃって言うよ」っていうと(びびりだから)言う前に隠れるし。「ぷーぴーってやって」って言うと,おもちゃ持ってきて「ぷーぴー」、、、「ばしゃばしゃして」って言ったら,お水をばしゃばしゃ。。。v-15

☆ 今日は暑すぎでした。。。

お風呂に入ってパパとデザートを囲んで
わんずたちの目が釘付け。。。たらりv-381←違うけど
お風呂でデザート、う~ん、いいですね。
オビワンさんは自分で持参して入るしかないですネ。v-392
私は飲み物は(ペットボトルに入れて)持参して入ります。
冬でも夏でも(汗かくので)美味しいです。

きっと言葉でもわるし習慣でなおさら理解しますよね。
ザブーンザブーンが終わったら一目散にお風呂場へv-355
パパとデザート食べたら、今度はママの元へ一目散v-355
おいしかったよー、って。。。かわいいですねーv-343

太刀魚って、ほとんど食べたことないかもです。
美味しそうですねv-354v-354v-354
ソースがいつもスペシャルで、これもまた馴染みがないですが
美味しそう~~v-354

☆ No title

ああ~ん♪
デザートまちのみんなの頭が超可愛い♪
ところで・・・
バスタイムがデザートタイムって初めて聞いて
なんか色々想像してかわいくっておかしくって・・・
だって、お湯の音とか聞いてるんだよねぇぇぇ~?
すっごい可愛いねぇ~~~♪

☆ No title

オビサンのタプナードソース
盛りだくさんで美味しそうです。
今度まねっこさせてもらっちゃいます。
バジル入りでさっぱりしてそうですぅ。

先週はザ!絶食(体調不良)だったので
美味しいお魚が食べたい!!
美味しいお肉が食べたい!!です。

ワンちゃん うちんとこの息子達も
言葉わかってるんですよ~。
でも擬音語がわかるなんてすごい!
言葉と音を同じように認識してるのかしら?

すご~~い。
でもワンコパワーはおそるべしです。

☆ ★S★  さま

ぷ。Sさまって、、、うちの子達と同じくらいかわいいv-9
うちのデザートで、一番多いのがアイスなんですよ。。。
お風呂のアイスって。。。やっぱりおいちいでしゅね~。
デザート食べ終えたら,私のところに「おいちい、たべてきた~」って言いたいみたいで、すごく急いで走ってかえってくるんです。。。それがまたかわいい。。。。でも途中でちゅるん!ずどってなると、ひい~v-11です。
太刀魚、,,塩焼きも大好き。。。おいちいですよね。甘くて。。。
魚の中で,味のふくらみが大きいタイプなので、色んなソースにあわせやすいと思います。オリーブオイルやバターでソテーしても,しっくりするし。。。バジルソースやトマトソースでもおいちいだじょv-238三枚におろさなくてもぶつ切りで使えるから,色々ためしてみてね。

☆ No title

かわいい光景が目に浮かびますv-10
お風呂デザート~いいですねv-48
(アイスが食べたいですv-391
子供のころ、お風呂上りのアイスが楽しみだったの思い出しましたv-367
デザート後の帰りのコーナーで滑ってこける姿を想像して、ぷぷっv-291
ホント濡れてると滑りますよね~~~v-391
(修学旅行でお風呂時間に間に合わないと走ってて、床が濡れてて思いっきり驚くほど滑ってころんだことがあります。。v-405
太刀魚は塩焼きしか食べたことがないのですが、
こんなにおしゃれにもなっちゃうんですねv-352
おいしそうですv-344

☆ きんとき さま

よかったv-238きんときちゃまのかあさまなら、わかって下さるかも。。。って思いつつ書きました。むふ
「じゃじゃ~ん。じゃじゃ~ん。。。」って音が,運動会のピストルみたいになってて、、、、息をとめて聞いてる顔がかわゆいんでしゅ(親ばかv-15
パパは、年に1回か2回、私が先に眠ってしまって,(デザートは私が運ぶから)お風呂デザートタイムが無い日があるのですけど、すっごく寂しいらしい。
でもね。。。。お気づきでしょうか?母は,デザートがないのでしゅ。。。。v-11

太刀魚って、ぜんこくてきなお魚じゃないのかしらん?
私は大好きです。とろんとクリーミーで甘くて,皮をカリカリに焼き上げると、、、すごく香ばしくて。。。見つけたら,是非。。。v-238

☆ No title

可愛すぎるv-343v-343v-343

三人ならんでパパさんとお風呂デザートを楽しむ。

ちゃんと分かるのですね。
パパさんがお湯をかけてから行くんだって。

パパさんにとってもお風呂のリラックス効果だけではなくて
お子ちゃまたちとのお風呂タイムが癒しの時間なのでしょうね。

太刀魚ってお料理したことがありません。
どこかで食べた事はあるのですが。
おしゃれなおソースでおいしいんでしょうね。v-218
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

shef z dinner ≪         HOME         ≫ プール開き。。。