2010/07/12 Mon  18:11
ほとんど野菜ハンバーグ

ばあ~ん。巨大なはんばーぐ。
やさいハンバーグジェノベーゼ

材料は。。。。半分以上やさいだよ
やさい茄子の皮をむいて。。。

茄子は皮を剥いてみじん切り
やさいみじん切り、、、あく取り
アクが苦手な方は、ここで一度水にさらして下さい。お子ちゃまもね。

新玉ねぎもみじん切り
やさい玉ねぎも

しんなり炒めます
やさいたまねぎもいため

これくらいの色でOK
やさいたまねぎはこれくらい

ミンチは牛
やさい豚ミンチねりねり
しっかりねりねりして、、、ねっとりしたら。

冷ました野菜を入れてねりねり
やさい茄子入れてねりねり

ちょっと、妙な色になってきたでしょ。ぷっ
やさい。。。まだお肉っぽい

小さめのフライパンいっぱいに流し入れて
やさい全部入りハンバーグ
野菜が多い分柔らかいので、割れないように気をつけて。。。

いい色に焼き上げます
やさいハンバーグだよ
今日は、ジェノベーゼにチーズを入れたソース

こっちもばーんと。。。。子供バーグ
やさいどーんと子供バーグ
玉ねぎは入れてません。茄子だけね。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


七夕だったから(過ぎたけど)。。。。浴衣だよ
浴衣 のんたん2
のんたん。つくってもらったの。かばいい?

帯もちゃんと蝶々。。。
浴衣のんたんお祭り
いちごなの。

のんたんばっかり撮ってたら。。。
浴衣 とうたん。。。はいってきた
りえるが、なにげにフレームインして、そお~っとポーズ。。。

でも、、、なんか不機嫌。。。。。
浴衣 着せて
んんん?なんで?そんな顔でにらんでんの?
。。。。。。そうだ!!りえるも浴衣持ってたんだった!!!

久々の浴衣。。。。二人衆
浴衣 二人衆
りえる、いきなり満面の笑み

って。。。。二人をばしゃばしゃ撮ってたら。。。
浴衣 みんな写りたがり
しゅうう~っと、ティアラがフレームイン。。。
ごめんごめん。みんなで撮りましょうね。

のんたんの、ずってんこ。。。
浴衣 のんたんまうえから
こんな真上から撮らなくても。。。ぷぷ

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

そう!横からアップに!!ぷぷぷ~v-15
真上からだと、花音ちゃんみたいに。。。。なるのか!!!

りえるは、生後半年くらいの頃にハマっていたおもちゃ(ゴンザレスっていう動くおもちゃ)とかでも覚えてます。
「ゴンザレスちゃんは?」って言うと、ゴンザレス(もう8年くらい前に壊れたけど)の置いてあった棚の上を見上げて座ったり。。。
ほんとに、よく覚えてるなあ。。。。って思うことがたびたび。
かしこいっていうより、面白い男でしゅv-219

お茄子バーグを作るときは、お茄子を小さく切ったあとで,ざるに入れて,水にさらして使うといいでしゅよ。アク、にがてでしょ?
ちなみに、でっかい野菜バーグはひっくり返すのが難しいので,小さめをおすすめしましゅ。むふv-238

☆ No title

わ~おっきいハンバーグ、しかもヘルシーですねv-22
茄子入りは初めてですv-21茄子も好きなので気になりま~すv-14
とってもおいしそうで、食べてみたいですv-238
わんちゃんの浴衣、めちゃめちゃかわいいv-10
すご~い!りえるくんちゃんと覚えていたんですねv-20
かしこいですねv-218
かのんちゃんのイチゴのゆかた&帯、かわいい~~v-10
うふv-391真上からの撮影笑っちゃいましたv-286
撮影ポイントは、横からアップですよねv-352v-352
ぷぷっ(ちょっとレクチャーしていただいたので!)

☆ tomu さま

でかでかバーグ。お野菜を少なめにしたら、絶対お肉だけだと思われますv-219
パパがお野菜嫌いなので、ピーマンも椎茸もにんじんも、全部ハンバーグにしてきました。おこちゃまか!

襟が抜けてるでしょ。。。いろっぽいでしょ。。。v-238
そのうち花魁くらいになっていくんでありんしゅよ。。。v-238
フリスビー始めてから、胸周りがすごく大きくなって。。。。浴衣も普通の服も襟がぬけます。ぷ

写真は1枚とか2枚でも、順番に撮らないと(急いでるときは撮ったふりだけでもv-7)撮られなかった子は機嫌悪くなっちゃいます。

☆ きんとき さま

お茄子って、、、油やお肉と相性がいいし。。。優しい味だし。。。ハンバーグとかに入れるととってもあいます。。。よな気がしましゅv-15

りえるは、いつも、のんたんに新しい服を着せて、写真撮ってる時もv-212すうう~っと入ってくるんですけど、さりげない顔してるんです。
でも、今回は、すんごい顔して私を見てるv-41。。。。。なんだろう。。。って当分考えてたら、ここ3年くらい着てなかった浴衣があったなあ。。。って思い出して。。。見せたら、しっぽぶんぶん!覚えていたんでしゅねえ。。。恐ろしい子。ぷぷ
盆踊り。。。教えなきゃv-15

☆ 夏ですネ

デカバーグ、美味しそう~v-354
う~ん、茄子は入れたことないです、
野菜はいろいろ入れたことあるけど、
今度、入れてみますね(オットはハンバーグ好き)v-383

ワンの浴衣姿、襟が抜けてて色っぽいv-343
伸びる素材なんですか?どうやって着るのかな。
でも、季節を感じていいですねv-472
写真撮ってると気になるみたいですね。。。
わたち、も、ぼくも。。。って、かわいいですね。v-344

☆ No title

お茄子が入ったハンバーグ、初めてです。
お茄子が好きだから、きっと好きな味だろうなあ。v-9

のんたんの浴衣姿、かわいいv-343v-343v-343
りえるちゃんの「抗議の顔」、これまたキュート。v-9

二人ともとっても似合っています。v-221
今年の夏は、浴衣着て盆踊りに繰り出さなきゃね。

ティアラちゃんは保護者ね。v-222
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

レンコンだんご茶碗蒸し ≪         HOME         ≫ shef z dinner