2010/07/15 Thu  03:40
shef z dinner

私の尊敬するシェフが3にん。。。。
前菜色々

和。中華。イタリアン。。。

こんな片田舎に、こんなすごい料理人がいるなんて。。。。って、驚きの出会いからどれくらい通ったでしょうか。。。。。。そう。私はお客さん。。。
なのに。
なで?
ひょんなことから、そのシェフズが、、、うちに、私の料理を食べに。。。来られることになったのです。

乾杯している、しゅごい人たち。。。
かんぱーい

私にとって。。。それはもう。。。おもてなしでもパーティーでもなく、、、ただの拷問。でちた。
日程が決まってから、食事会の日まで、、つらかった。。。でしゅ。

苦悩の前菜。。。。。

チーズの盛り合わせ(これは買ったものだからおいちいの)札幌フェルミエ店さま、素敵セレクション。。
チーズ1
デリス・ド・ポマール ガレ・ドラ・ロワール ブリヤ・サヴァラン・ア・ラ・パパイヤ フリンケ ゴルゴン・ドルチェ・オーガニック

夏大根のフラン。。。
夏大根のフラン
オイスターエキス入りのポン酢をかけてます。

王様のトマトと夏野菜色々
夏野菜色々
我が家のパーティーの定番。。王様のトマトと、水茄子ラズベリードレッシング、伏見唐辛子マスタードマヨネーズ、マイクロトマト、赤ジャガイモ、モッツアレラチーズEVオリーブオイルがけ。
定番のトマト。。なのに。。。緊張のあまり焼きが足りず。ざんねんにゃ。

やっぱり定番。。。女王さまの卵
女王様の卵こっち

自家製牛もも肉の生ハム
自家製生ハム
モモ肉に塩水とオリーブオイルをかけて、軽く乾燥させたもの。。。
ローストビーフと玉ねぎをソテーした時に出たエキスと醤油を混ぜて熟成させたタレをかけました。

今日のメイン。。。タン塩。
タン塩脱水シートで。
脱水シートで2日しめた,タン塩。。。。これは焼く前。。焼き上がりの写真はありません。
付け合わせ
緊張のあまり,余裕がまったくにゃい。。。。
ふと気づくと,残った付け合わせだけに。。。。

パパの好きなスジ煮込み
スジ煮込み
1週間,少しずつ火入れしたすじ肉と,大根、ジャガイモを豆板醤風味で仕上げました。

〆の鯛茶漬け
対茶漬け
ふと気がつくと,出汁を火にかけっぱにしたままで、ぐだぐだ。。。。
鶏の濃いスープとアサリと貝柱のスープを合わせて,昆布締めした鯛を乗せ、スダチを搾って。。。。
って、これも写真が無くて,残ったお出汁をごはんにかけて,,一応撮ってみました。。。


唯一よかったこと
おみやげの中華ドリア
りんさんプレゼンと
お料理を出し終わって、、、、緊張がとけて、、、思わずむさぼり食べました。。。
おいちい~これをみんなで食べればいいじゃん!!

それからお土産のいちじくのロールケーキ

Sプレゼント
みんなの、本気のお口直しのデザート。。。。。よかったあ。。。最後がこれで。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。

←ついでにこれもポチポチ。。。



終わったら終わったで気が抜けて,写真撮り忘れましたけど。。。。うちの子供達もたくさん遊んでもらったよ

ぼさぼさ鳥さんみたいのコピー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ パンダ さま~。。。

笹だんご?v-7

自分が楽しめないと、おいちいものが作れないことが、よおくわかったので、楽しめるくらい成長したらきてくだしゃい。。。。
多分もう,育ちきってましゅv-7ざんねんv-15

☆ No title

呼んでくださいよ。期待してまっせ。

☆ ちゃる姉 さま~

むきゃあ~。。。ありがとうごじゃいます。連呼!!
次回は,秋に(緊張するから,,,プロ不可で)食事会する予定です。。
ぜひぜひ。。。。。。ぶ~んと。

めごちゃまにも、さぷらいずの色々ご用意いたしましゅ。

生まれかわらなくても、、、、うちのわんこには、すぐに。すぐになれますけろ~。。。。
私としては,パパ入れ替え。。。希望。

褒めてもらえて。。。。げんきがでちゃった。
ありがとうでしゅ。。。。

☆ いいないいな~

すごい!!
私も次回は参加したい!!
おびわんさんのご飯食べたい!!
食べたい!食べたいったら、食べたい!!
わんずのご飯でもいいから食べたい・・・

今度生まれかわったら、おびわんさんちのわんこになりたい。
もしくはパパさんになりたい。
むふっ

☆ ニナ さま

あんまりだよねv-13
ニナさまならおわかりだと,,,,思いますけど。。。。
あの、シェフとかが来たんだよv-13。ひい

そうそう。ニナさまに、ちょっと通りすがってもらおうかと,,,,頭によぎりましたv-266
助けて~!!って。

でも、パニクりまくってる姿を見られるのも,,,結構辛いしと思って,,我慢しました

まあ、家に入ってる時点で,通りすがりじゃないよね。ぷ

☆ きんとき さま

すご~い。。。。でしょv-237
気合いだけです。こうなったら。。。v-15
私のお料理なんて,,,,蟻さんが作るみつだんご、、、みたいなもので、本当にすごいシェフの方達からの目線からしたら、まじでつまんないと思います。。。へいぼんすぎる。。。。
でも、私的には,お勉強できて嬉しかったです。(終わったからいうけど)v-9

お料理の先生、、、、、ちょっとだけしたことはあるけど、、、、すんごい難しいの。
私には無理でした。知識が無い。頭が悪い。喋るのが苦手。。。。三重苦v-15

どうぞ、なぞのまま。。。。。。v-15

☆ hitomi さま

そうそう。。。。それでしゅ!!わたしも、hitomi さまのパティスリーの方がいらっしゃったブログを思い出しながら仕込んでいました。
たしかに、、、気絶に近いv-11。。。。。。。。。んねえ。

シェフのみなさまは、私のお勉強のために来て下さったみたいな感じで。。。ほんとに優しい方達ばっかりですv-238
私の料理なんかで、びっくりなんてしないよ。。。。v-15

でもでも、、、、シェフズにhitomi さま。。。。マジ、ご紹介したい。。。。。
ものすごいものすごい方達なんです。。。。料理の世界が,広がりまくります。
機会があれば、、、、、、ぜひv-254。。。でしゅ

☆ No title

シェ、シェフを・・・ それも3人も・・・

  v-17シェーッ

その場に通りすがりで居たかったです(笑)
家に入っている時点で通りすがりでも何でもないですが(爆笑)

☆ No title

すご~いv-354

プロをおもてなし。

でも、お料理の写真を見ていて
オビワンシルクさまのお料理が、こんど、どこかのお店のメニューに加わるかもと思う位の出来栄えです。v-352

今日も思ってしまいました。
「何者v-361v-361v-361v-361

はじめ、絶対お料理の先生だと思っていましたもん。

なぞ・・・・・・・・・・v-15

☆ No title

あわあわあわわわっ!!! 本当に本当に心からお疲れ様でしたーーー(*^_^*)

尊敬する方々にお会いできるのはとっても嬉しいし、幸せだけれど確かに日程が決まった瞬間から大パニックですよねー!! わかります!

私。。。自分が働いていたパティスリーのシェフにおもてなしした時特にデザートは気絶しそうでしたもん♪ 和・中・イタリアン・・・本当に贅沢なメンバーに気絶モノです!

でもでもさすがオビワンシルクさま☆ 家庭でこれだけのものが出てきたらきっとシェフの皆さんもビックリですよ☆ あぁ。。。シェフじゃないけど参加させて頂きたい!

しかもこんな素敵な皆様とお話してみたい。。。と妄想する私なのでした(*^_^*)

今日も本当に本当に心からの応援を~!!!!

☆ tomu さま

考えられない。。v-11でちょ。
私も。。。。考えられなかったんですけど,パパがノリで日程を決めてしまって。。。。。v-11
みなさん、お忙しい方達なので,申し訳なくて。。。。
貴重なお休みを、うちなんかのごはんで。。。。と。ブルーブルーブルーでしたv-11
私もお酒飲んだんですけど(飲まずにやってられにゃいから)、でんでん酔いませんでした。ひい。

感想ですか?。。。。微妙だったんじゃないですか?
チーズとワインをたくさん召し上がっていただきました(酔わせちゃえ!!でしゅv-15
お土産は、すんごいおいちかったですよ。v-25v-9v-25

☆ mimasakatenngu 先生

ご無沙汰いたしております。。。
いつも,ブログ拝見していますv-254

今回も,お皿たくさん使わせていただきました(写真撮り忘れましたけど)
私のひんそなお料理が、ちょっとごーじゃすに見えるので,いつも、助かります。。。
天才なんて,とんでもないです。。v-11
シェフの方たちにも、器色々お見せしました。。。v-238

そろそろ、やきにくの季節ですね。。。。。v-271
美従といっしょに、いらっしゃってくださったら、、、一緒にバーベキューできるのに。。。。。。

またこちらからも伺わせていただきます。。。。。

☆ ★S★  さま

すごお~いでしょ。
なんでこんなことになってるのかv-11、、、わからないまま作ってました。
でも、ぷろのシェフにお出しするものなんて,,,にゃい。
頭が真っ白なまま当日を迎えて,真っ青で終わりましたv-11。ぷぷ
でもでも、楽しい時間でした(今となっては)
非公開の写真がたくさんあるんですけど、それをみながらにやりん。。。でした。
尊敬するシェフの間に入って写真撮ったりv-221。。。むふ

次は,(たぶん)秋に(シェフのこない)パーティーでしゅ!
こんなものでよかったら、、、ぜひぜひ。。。v-9

☆ すごい・・・!

そんな美味しいお店の尊敬するシェフを招待するなんて、
すご過ぎる・・・考えられない。。。
皆さんの感想はどうだったのですかぁー
(謙遜しないで教えてください)
オビワンシルクさんも、シェフさん、みたいですv-354v-354v-354
普通の友人を招いてもドタバタ大変なのに・・・
緊張したでしょうね。
それも最近はお店でランチが多くなってます。v-356

そしてキッチンの全体も見られちゃったしね、ああなってるのね、
調理台?がとても広くてやりやすそうですね。

お土産のラザニア、いちじくのロールケーキ美味しそうv-343
お疲れさまでした、ドッと来ないようにご自愛くださいね。

☆ 私もちょうだい

すごい人たちを相手に
素晴らしい。
・・・・・・・・・
前々からいつも思っていたのですが、
料理の天才貴女だから出来る技でしょうネ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、ブログを拝見してよだれダラダラデス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美従

☆ No title

きゃ~すごぉい!!v-352v-353
尊敬されてるシェフズとのパーティなんてv-315
それぞれのシェフさんを一緒にお家のお招きされることも、
お客さまのオビワンシルクさまがおもてなしされることもv-354
本当にすごいですね!!v-20
それはそれはとってもキンチョーされますよね~v-12
でもとってもおいしそうですよv-351
今日も食べたいものがいっぱいですv-344(全部食べたいv-391
私はオビワンシルクさまを尊敬してますっ!!v-513
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ほとんど野菜ハンバーグ ≪         HOME         ≫ 太刀魚とシソバジル