2010/08/28 Sat  03:14
暑くてなんにもしたくにゃいから。。。

こざっぱりと。。。。
ハマチの柚子胡椒。。。
はまち。
自家製ポン酢もたっぷりかけて。。。

シソの葉も乗せて。。。
はまちあおとおがらし
ワンパターンでごめんね。

ついでに、お魚料理。。。。ってほどじゃないけど
ヒラメのむにゅえる
ひらめムニュ
オリーブオイルとガーリックで焼いて。。。塩胡椒して。。。

仕上げにバターちょっと.お醤油でじゅ~って。。。
ヒラメむにゅ2

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

人生って,,,毎日の積み重ねを言うんだろうけど,毎日は、忙しかったり疲れたり暑かったり。。。そんなことの連続だけど、後になって考えてみたら,あの時点で、どうやってもこうなるしか無かったっていうような、、、運命みたいなものってあるなあ。。。って思うことがある。
人生はドラマティックだったりドラスティックだったりトラジックだったりすることが、とっきどっきあるんだよね。きっと。

色んなことが起きた時、自分の運命を嘆くより、これが自分にどうプラスになるかって。。。考えられる人は、きっと素敵に育って行く人だと思う。。。。
けどね。そういう人は、いつも頑張りすぎている人が多いから、たまには「なんでこんな目にあわなきゃならないんだ~!!」とか、言ってもいいんだよ。

周りの人にあたったりしてもいいんだよ~。
我慢しすぎて、頑張りすぎて、自分でちゃんと自分を説得して,納得して、前ばかり見なくても、いいんだよ。
だって。。。そんな人の周りには、すごく優しい人がたくさんいるからね。
わがまま言って甘えても、、、みんな待ってるかもね。

どうか、優しい運命が、またすぐにあなたに訪れますように。。。。。
母子

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

むふ。。するどい。
ムニエルって”粉屋のおかみさん”みたいな意味から来てるはずの言葉なんです。(大学の時習った。。)
うろ覚えだったので調べてみたのですけど、ムニエ(meunier、粉屋または製粉業者)の女性形で、「○○・ア・ラ・ムニエール」は、「○○の粉屋または製粉業者のおかみ風」(○○には魚の名前が入る)という意味である。だって。
だから、やっぱり、粉をはたくのがムニエルなんですね。
でも、そんなことなんにも気にしないのがわたくち。ぷ
小麦粉をつけて焼くと,味を閉じ込めるのと、身が崩れにくい、ソースが濃厚なとろとろになる。。。
なので、小麦粉をつけないと、よりあっさりした食感になります。ほんとは、ポワレとかソテーってことだにゃ。

強く思うと,思いは伝わる。。。。。すてき。
そうだといいな。これからもずっと、そうだといいな。。。。ありがとう。Sさま。

☆ 

さっぱりお魚料理&ムニエルもおいしそうです!
ムニエルは小麦粉つけなくてもそのままでもいいのですか?
(私のなかでムニエルは小麦粉をつけるものと思ってました・・
            by中学校調理実習の経験)
このお魚料理もやってみた~いです(*^_^*)

お友達に優しいオビワンシルクさまのメッセージが届くといいですね。
強く思うと、思いは伝わるって本で読みました。
きっと伝わりとても励まされ、元気になってくださると思います。
私もジ~ンとしちゃいました。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

さっぱり。。とかタイトルをつけちゃうと,手抜き感が少し目立たなくなる気がするんですけど。。。。ぷぷぷ

優しいコメント、ありがとうございます。。。でも、身近にいないんです。遠く離れていて、、、。
心の底から元気になってくれる日が早く来るといいなあ....って思いを込めて。。。

いい加減にしろ!って人。。。いますいます。ぶ。
でも、そういう人は,自分に優しいというか、自分の体にも心にもあまり負担をかけずに生きて行ける,,,ある意味すごくうらやまちい。。。
それはそれで、アリかもしれないなあ。って最近しみじみ思います。よわき。

☆ おはようございます。

さっぱり系のお料理2点(立派にお料理です♪)、美味しそう~。。。

お友だちへの励ましの言葉。。。
ほんと、そういう方へは慰めたいし、力になりたいし、
元気になってほしい、と心から思いますね。
逆に・・・いい加減にしろ!という人もいますが・・でへへ。
オビワンシルクさんのような方が身近にいれば。。。
きっと元気に立ち直ることが出来る、と思います。
わかってくれる人がいるだけで。。。嬉しいですから。

☆ ちゃる さま

んふ~。。。そんなちゃるちゃるに反応。。。
いつも、私の心にじゅ~んってしみてくる言葉をたくさんくれているちゃるさまも、きっと優しすぎてたくさん飲み込んでるんだろうな。。。
二人でいっかい怪獣になる?どこで暴れるか、、、、、でしゅけどんね~。

☆ 

んー。素敵な言葉に反応。
もちろんおいしそうな料理にも反応。^^;

いいこと言うなぁ~。
そういうことを誰かに言ってあげることができる
オビワンさんが素敵です。

☆ きんとき さま

さっぱり系というより、、手抜き系でしゅけど。
食べるほうはバテてないから、ちょっと物足りなさそうでした。。ぷ

きんときさま、ありがとう♡
このメッセージを、読まれるかどうかはわからないんですけど、私も同じ経験をしたことがあるので、、きっと頑張って前を向いて自分の中にたくさん閉じ込めているんだろうなあ。。。。って思うんです。
みんな辛いときはそうなんだろうけど、、、、たまにはわがまま言ってもいいよね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

さっぱり系、香ばしい系、
どちらもおいしそうなお魚料理ですね。
両方たべたい。



大変な状況にある方への温かいメッセージ。
とっても伝わってきます。
まじめで、いい人に限って全部抱え込んで、無理してしまうんですよね。
オビワンさんのおっしゃるとおり、そういう方の周りには、手助けしたくて、待っている方がちゃんといるんですよね。
ほんと、ほんと、無理しないでほしいですね。
オビワンシルクさまのやさしいこころ、伝わるといいですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

あんかけそば。。。 ≪         HOME         ≫ ラハイナ