2010/08/06 Fri  17:27
トマトクリーム。。。カッペリー二

冷たいパスタ。。。。夏はちゅるんと入るよね。
今日はカッペリー二。。。天使の髪の毛とかって言われてる。ほそーいパスタね。
トマトクリームすぱげってい
暑くて,すんごい大雑把に作ってますけど。。。ごめんしゃい。

まずは炒めます。。。
トマトクリームパスタ。。。いためる
オリーブオイル、アーリオオーリエで、新玉ねぎとベーコンを炒め,貝柱も入れて炒めます。

白ワインが切れてたので。。。
トマトクリームワインのかわりにマデラ酒入れて
かわりにマデラ酒入れてフランベ。。。

キノコもどーんと入れて。。
トマトクリームキノコも入れて
しんなり炒めて,塩と白胡椒入れて。。。

自家製トマトピューレ(大量のトマトを煮詰めただけ)も投入。。
P1050347.jpg

スープを2種類。。。
トマトクリーム、ブイヨンと魚のスープ
鶏のブイヨンと、魚介類のスープ。。。。冷凍してたから、まだ凍ってる。。。。

弱火で煮詰めて行きます。
トマトクリーム煮込む
生クリームを混ぜて,味を整えて。。。終了。

あとは、よーく冷やして。。。
トマトクリームすぱげっち1
柔らかめに茹でたカッペリーニにあえて。。。。
カッペリーには,普通のパスタみたいにアルデンテで茹でると、食べる時に固くなってしまうので,必ず柔らかめに茹でまちょう。

むふふ。。。。鬼太郎ファミリー
鬼太郎!

にゃ~ん。。。猫娘
にゃーん。。。猫娘
境港のお土産。。。いただいたの。。。かわいくて食べづらい。。。食べたけど。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんの新作ワンピ
のんたん新作3

来た来た。。。うつりこむ男。
のんたん新作のコピー

必ず同じポーズで、、、。
のんたん新作写り込んで同じポーズ
顔はさりげない。。。つもり

ふと見ると。。。
のんたん新作カメラ目線で待つひとたち。。。
ティアラもカメラ目線でポーズ。。。。
寂しかったんだね。。みんなで写ろうね。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

ありがとうございます~。。。やさし。
温かいのっておいしいでしゅよね。私,実は夏でもあったかいものしか食べません。
でも、、、、たま~に、たま~に、冷たい麺が食べたくなるんです。
特にカッペリー二は、夏に誰かに作ってほしい。。。。。

あ。。あしたおみせ。行きます。たぶん。
ちょっとした事件が~!!起きていたのでしゅ~!!!なんちて。

☆ 

全然大雑把じゃないですよ~~!
冷たいのもおいしそうですけど、温かいのも絶対おいしそうです!!
どっちも食べたいです(*^。^*)
わんちゃんたちかわいい~!いつもたのしい写真ですね(~o~)

☆ 

うふう。。。
夏はね。。。ちゅるちゅるっと冷たいのがおいちいですよね。
熱いのも好きだけど。。。
あ~。。。おうどんも食べたい。最近四国は行ってないでしゅか?
冷やしぶっかけ。。。。うにょ~。。。やばくなってきた。。。。

☆ 

にょ~っ!
美味しそう!美味しいに決まってる!

☆ ・a・o ちゃん

男の子ってね。。。めんどくさいよね。
撮って!!!って言えばいいのにさ~。
いつも、すうう~っと入ってきて(本人的には)超さりげなくポーズして、ずうううっとカメラが向くのを待ってます。
シャッターを押すと、、、ふりふりふりふり。。。嬉しいらしい。
これで無視したら、すんごくご機嫌悪くなるんだよね。。。。。

☆ きんとき さま

おおおおお~!!おいしそお。。。
全部生?でしゅね?
混ぜて寝かせると、、まったりと鮮烈そうで。。。。むむう~。やってみなます。
意外と,手をかけるよりも、持ち味を生かしただけのシンプルなものの方がうんとおいちいことってありますよね~。
特に夏のお野菜は,甘みとか強いので、生が一番おいしいかもしれません。。。。。じゅる~。

ティアラが服を着たがらなくなってから、、、母のぷりぷりワンピ熱は,花音一直線!!!
りえるもお洋服大好きですけど、、、、、男の子は、、、、ねえ。。。
写真撮ると、撮ってない子も、みんなポーズしてるので,エンドレスな撮影になります。

あ!絵文字。ないでしゅね。
テンプレートが壊れてしまって,仕方なく変えたんですけど、、、、また変えると思うので、しばらくおまちくだしゃい。。。

☆ 

ぷっ^m^
りえる君最高!!!

☆ 

暑いときの冷たいパスタ、おいしいですよね。

全然手抜きなんかじゃないよ。
すご~く手が込んでいます。
おいしそう!!

我が家は超手抜き。
ソースを作るのが面倒だから
トマトを切って、ニンニクをおろして、塩、、こしょう
オリーブオイル混ぜ混ぜして冷やしておいて

ゆでて、冷やしたカッペリーニに混ぜて終わりです。


のんたん、また、おNEW。
いいなあ、
きんときのおNEWはメロン帽子だけです。

三人そろって、
カメラ目線
かわいいよ


あれ~、絵文字がない?

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

カカオマス ≪         HOME         ≫ 桃とゴルゴンゾーラ。。。ミルフィーユ仕立て