2009/11/06 Fri  00:47
とろとろ湯葉。。。その2

とろとろ湯葉のブルーチーズあん
とろとろ湯葉のブルーチーズ添え2
時間をかけて作った湯葉に、鰹と昆布の出汁でゆるめたオーガニックブルーチーズを温かいうちに乗せ、くずあんをかけました。
実はこれ、だいすきな和食の銘店なかくしのご主人が、惜しげも無く教えてくださったのです。
宝物のレシピです

とろとろ湯葉のブルーチーズ添え
とろけます



今までで一番美味しかった里芋

こういう食材と出会う時、とっても幸せを感じますなのに。。。。写真を撮り忘れました。。。。

黒い子達のは食べる前に気づいて(ぎりぎり、無理矢理)間に合いました
子供里芋かぶ、出汁でたいたん
里芋とカブを出汁で炊いたの



なんで、こんなにぐだぐだかというと。。。。
今日は朝からこれを待ってたんでしゅ。。。ソファー

ソファー新遠景
だいすきな、おされインテリアショップアルゴリズムで注文したソファーが、とうとう届きました。
横幅、260cm。
いよいよ、これができます。。。。。

全部乗せ
ソファー全部乗せ新2


余裕でしゅ
ソファー全部乗せ1


あと2~3にんは、だいじょぶでしゅねえ
ソファー全部乗せ2
ないない




今日のラブリ~ちゃん
イギリスアンテイークジェリーグラス
イギリス19世紀アンテイークのゼリーカップです。
ガラスがきれいなので、何を入れても美味しそうに見えるところがすき。。。



ゼリーカップならゼリー作ってよ
ゼリーカップなら;;


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

今年最後の。。。 ≪         HOME         ≫ ソースジェノベーゼ その3