2010/07/31 Sat  21:29
中華料理。。。蓮華さん。。

今月も中華の修行の日が。。。

いきなりの写真無し。。。。すっごくおいちかったのに。。。
アスパラガスのフローズンスープからスタートでした

岩牡蛎の生姜ソース炒め
牡蛎のフライ、生姜ソース
生姜のソースが、巨大でクリーミーで濃厚な岩牡蛎の甘さを引き立ててます。んまああ

鴨のベリーベリー
フランボワーズソース、生姜定番
鴨とブラックベリーを炒めたものを、フランボワーズの甘酢で。。べりーうま。

鶏ささみの桃ピューレソース和え
鶏ささみモモとガランマサラのソース
とろんとしたささみに、モモのガラムマサラ風味のピューレが。。。

牛もも肉のXO醤炒め,フローズンウニソース乗せ
牛肉のxO
牛もも肉をXO醤で炒めた枝豆のソースで和えて。ウニと卵黄を凍らせたシャーベットを乗せ、溶かし混ぜながら食べるんですけど。。。ほわ~。。。しあわせ。

ピータンのスープ
ピータンとトマト卵スープ
ピータンは苦手なんですけど、こうやって食べると、むしろすごくおいちい。。組み合わせって不思議。。

唐辛子のXO醤チャーハン
とうがらかしとおくらのXOチャーハン
青唐辛子とオクラの入ったチャーハン。辛~いのにマイルド。。。むふ

デザート。。フローズンいちご
フローズンいちご。。。
大好きなフローズンいちごちゃんで〆。。。。
ごちそうさまでちた。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

う~ん。。。。たべすぎでちょ。
のんたん新作1
ってう~かぁ。。。だれが、なつばてでしゅか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ううう。うれしいv-238
そうなんです。夏バテでも食べちゃったんです。
本当に食欲無いの?って言われながら。。。。。
はい、ありませんでしたあ~って言いながら。。。。

中華料理は,医食同源なので,,,,特に蓮華さんは、私たちの体調に合わせて作って下さるので、とっても幸せ。

自分の料理に取り入れ、、、、なきゃでしゅ!!ひゃ~v-13
食べ終わったら、また夏バテにもどってみたりして。。。。v-15

☆ ★S★  さま

そうなんです。。。初めていただいたときはぶっ飛びましたv-9
創作中華とか、フレンチぽいとか言われることもあるらしいんですけど、基本の技がむっちゃすごい中華なので,ため息がでましゅよ。。。。
油もあまり使われないので,意外ともたれず、すうっと食べられちゃうし。。。

フローズン。。。。写真のないアスパラフローズン。。。むちゃくちゃおいちかったでしゅv-238
〆もフローズンいちごだったし。。。Sさまと一緒にフローズン三昧したいお店でしゅ。。。
9月のパーティーの時、Sさまにデザートフローズンおねがいしようかちらん。。。。むふ。v-41

☆ 食べられます。

きっと、私も。。。
夏バテでも、こんな美味しいお料理v-354
きっと食べられちゃう。。

そんなもんですよね。v-392

でもオビワンシルクさんは、ちゃんとご自分の
お料理に取り入れるから、エライです。v-352

☆ No title

いつも思うんですけど、私の中の中華料理のイメージを素敵に裏切ってくださいますね~v-10
今回もと~~~ってもおいしそうですv-20
フローズンがだ~い好きなので気になって仕方ありませんv-238
いろいろなフローズンでびっくりしましたv-354
夏ばても一瞬ふっとんじゃうのが分かりま~すv-392
素敵な修行ってとってもいいことですよねv-398
いまからフローズンドリンクつくろうかな~v-272

☆ きんとき さま

修行。。。。。にやりん
作り方がん見して、味わうから、、、修行。。。。
ってことに、、、してだじょv-7

アスパラガスのフローズンスープは,色もとっても綺麗だったんです。。v-238
一品目だったので、がちゅがちゅって食べちゃいました。。。
鴨は絶品。。。。。ベリー類はよくあうと思うのですけど,,,ダブルベリーはまた格別で。。。。v-9

あ。。。。清き一票。。。ありがとうごじゃいましたv-15

☆ No title

中華の修行・・・・修行・・・・修行

いい修行だなあv-9

アスパラガスのフローズンスープ、
夏らしくておいしそう。

鴨に甘酸っぱいソースもおいしそう。

ど、どこが修行なのv-361


そして、「だれが、なつばてでしゅか?」に
清き一票を入れます。v-7
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

プール開き。。。その3 ≪         HOME         ≫ 新作考え中。。。。。