2010/08/16 Mon  17:37
脱水シートカレイあかさん

脱水シートであんかけ。。。

カレイの赤ちゃん。。。。大量入荷。。。ぴちぴち
カレイのあかちゃん

5cmくらいのbaby
カレイちびっ子。。。。5cmくらい

お腹きれいにして、、、
カレイ綺麗にして脱水シート

脱水シートでくるんじゃう。。。
カレイ脱水シートでくるくる

2日後。。。どこもぴちぴちじゃない。。。
脱水シートカレイべいびー干した

胡椒多め。。。お塩もして。
脱水シート胡椒多め

からっと揚げちゃう
脱水シートで唐揚げだけ

こっちは、味無しから揚げ
脱水シートで味無しす揚げ

トマトソースをかけて。。。。
脱水シートであんかけトマト黒酢
トマトソースは,イタリアンのトマトソースと中身がちょっと違って。。。。トマトとネギとキノコで作ってます。ベーコンのかわりにホタテ貝柱とあさり。。。白ワインのかわりに紹興酒を。。。そして、、、仕上げに黒酢をたっぷりと入れて。甘酢仕立てってかんじ?

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

味無しから揚げを食べるひとは。。。
のんたんのハートだれかつかまえてごらんのコピー
ああ~。はいはい。のうみしょがね。ぷぷ

今日のらぶり~ちゃん
イランイランソープ
ずっと気になってたイランイランソープ
カナダのエコロゴを取得しているらちい。。。。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

でっかいカレイの唐揚げだと,時間かかりますけど、、、あかさんカレイなら,結構お手軽でしゅよ。
トマトと黒酢で、夏バテ撃退!!
って、私は,スナック感覚で素揚げをいただきましたけど、、、、さくさくっ。でした。
こども達の歯にかかると、さらに美味しそうな音が。。。。さくっさくっさくさくっ!!!

イランイランは,香りも好きだったんですけど,,,、環境のために、、、、すこしはなんかしてる気がする感じがいいにゃ~って。。。
普段なんにもしていない罪滅ぼしも兼ねてみまちた。むふふ

☆ 美味しそー♪

カレイのから揚げって大好き♪って自宅では作りませんが。だはー
甘酢仕立てのトマトソースかけて。。。美味しいだろうなー(だらだら)
焼き魚でも手で持つと、匂いがなかなかとれません。
生からの処理だと大変そうですねー。

イランイランソープ、とても良さそうですね♪
地球にも人にもやさしくて。。。
のんたんあかたんも、食べちゃたいくらいかわいいですね♪


☆ シフォン さま

お魚。。。意外とやってみたら、なんてことないんですけど。わたしができるくらいだから。
でも、切り身を使った方が,簡単だし汚れないし手もくちゃくならないし。。。
。。と思いつつ、いっぴき買うと。。。いろんな部分をこども達に上げられるから。ついつい。骨皮せんべいとか。ぷぷ

今日もあっついですね。
広島では、今年一番の暑さだったらしいです。
お庭の雑草が枯れて、、、すんごい驚きました。

シフォンちゃんのブログ読んでると,揚げ出し豆腐が作りたくなってしまう~。。。

☆ よろしくです!

リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします
お魚お料理、私は、苦手なので凄い!!
尊敬しています
魚との葛藤になってしまいそうなので挑戦は、しないっす

今日も、猛暑みたいですね
昨日は、こちら福島では、雨が降ったのでちょっとだけ涼しかったですよ

☆ きんとき さま

きゃははははは。今日は,特に関東が暑いみたいですね。
私も脳みそが解けてスライム状態なので,,,,間違いに気がつかなかったでしゅ。
ゆうやく、この間作業しておいてよかったですね。。。

お魚って。。。小さい子はお腹もちょっとしか入ってないので,,,
大きいのはスプラッタでしゅけど、、、水道水で洗いながら引っ張るくらいですぐおわりますよん。
そして,揚げても時間がかからないし。。。
私はちなみに、こども達と一緒にあじなし唐揚げ食べました.

ハンドソープは,置くだけで,洗面所が綺麗になったような(錯覚だけど)気がします。
香りもおされでした。。。。

☆ ★S★  さま

塩豚...リピートありがとうにゃ~。
簡単なのにおいちくて、、、常に冷蔵庫に作っておきたくなりますよね。。。って..私最近作ってないけど。ぷ。つくらなきゃ。。。
塩豚入れてチャーハン作ったら、むちゃ香ばしいですよん。

お魚を脱水シートで巻くと....驚くほどきゅううっとスリムになって,油で揚げてもはねにくくなりましゅよ。私も小さい頃からカレイの唐揚げが大好きで....給食のメニューがカレイの唐揚げだった日は、むきゃってなってました。
トマトソースは,夏バージョンの黒酢入り。しかもたっぷり。しゃき~んってなります。

イランイランソープは,とっても優しい香りでした。おすすめだじょ。

☆ 

きゃ~、間違って文字入力。

「作りたくないけれど、食べたい」が正しいです。

きんとき地方、本日最高気温が38度近くあったので
脳みそが溶けました。

って、いつも間違ってるけれど・・・・・・

☆ 

お魚のから揚げは小さいほどパリパリとおいしいですが
下ごしらえが大変。

作りたくない出れど、食べたい。
おいしいんだろうなあ・・・

おソースも手が込んでいて、さすがオビワンシルクさま。


ハンドソープ、瓶もおしゃれね。

☆ 

わっ!脱水シートぴちっとですね!
塩豚はあれからも作ってみました(^0_0^)
お魚がさばけないので。。
(はずかしながらいまだやったことないんです・・・)
切り身でやってみま~す!(^^)!
カレイのから揚げだいすきです!
ちょっと中華アレンジなトマトソースタイプもおいしそ~~です(*^。^*)
そしてっ、イランイランソープ、癒されそう~~ですね(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

鶏オイル漬け ≪         HOME         ≫ 土瓶蒸しはしり。。。あんど。。。手作りとうふ