2010/08/18 Wed  17:22
土瓶蒸しはしり。。。あんど。。。手作りとうふ

土瓶蒸し中身はヒラメとキノコ

疲れた体に。。。。
土瓶蒸しはしり

土瓶蒸しのはしりはいかがっすか~!!
土瓶蒸し青じそ
仕上げに青じそを入れて、ちょっぴり夏バージョン
だけど、具は寂しいじょ。ヒラメがちょっと。。。あとはきのこだらけ。。。

ついでに。。。。。
湯葉とうふ あんかけ

手作りとろとろ豆腐のあんかけもいかがっすか~!!
湯葉どうふてづくりだよん
大豆選びがだいじでしゅ!!
ただ。。。。夏に作るとバテましゅ。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のらぶり~ちゃん。。。。。

和菓子。。。。。?
和菓子

ぶう~.キャンドルでしゅ。
和菓子キャンドル
これは、桜のお花...金ぱくも乗ってるの。。。。むきゃ~。きゅーと

ちょっと期待しちゃったティアラちゃん。。。
ちらん。。。みみたれてる

部屋のすみっこで、不満さをアピール中。。。
ちらん。。。のコピー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ パンダ さま

えっと。。。出前ですか?
外国はちょっと。。。。

そして。。。。。パンダ用のお豆腐と土瓶蒸し。。。。
となると。。。。笹風味か笹入り。。。?笹をパウダーにしてお豆腐に混ぜ込むか。。。笹だんご入りの土瓶蒸しとか?
あと、、、パンダって,なにが好きなんでしたっけ?
来日されるときまでに研究しておきまふっ。まふっ。

☆ ★S★  さま

いえいえ。。。。旅館のごはんで、こんな具無しの土瓶蒸しが出てきたら、、、がっっっかりされます。
幸い.うちのパパは,出汁おとこなので、出汁がたっぷりあれば、文句は言いませんの。ぷ
お豆腐は,セオリーは簡単なんですけどね....時間が...かかる。夏バテのSさまにはおすすめできましぇん。

容器をプリン用で作ったので,またまたこども達がすんごい期待しちゃってざわめきっぱなしでした。
キャンドルも,容器でだまされて。。。わらわらわらと集まったところでオープン!!!くんくん。。。。がくっ。。。って感じでした.ぷはは
色んなキャンドルあるけど、、、和菓子は初めてで、すごくわくわくでした。。。
写真よりずっと実物っぽかったんでしゅ。私も,,,少し食べれるかも?キャンドルだけど食べれるキャンドルなのかも?って思ってしまいました.ちょっと情けなかった...

☆ 

出前してもらえるの? やった~

待ってます。l

☆ 

またまたすごいです!旅館のごはんみたいです!
土瓶蒸しも、手作り豆腐もおいしそう!!
お豆腐も手作りなんですね!!!すご~い!
あんかけの手作り豆腐は、プリンに見えちゃいます(*^。^*)
キャンドルは和菓子にしかみえな~い!!
綺麗ですね!
しかしティアラちゃんのお顔が~~ぷぷぷ。
がっかりされたのですね(^_^;)
今日も癒されました!

☆ きんとき さま

あ。ほんとだ。
暑い時に熱いのをふうふうするのって、、、それがしたくなったのかも。
辛いスープだと、汗が出過ぎるし、、、、やさしい~鰹と昆布の出汁をふうふうすると、ほんわかしました。

お豆腐は,パパとこども達がきれいにたいらげました。
私はお豆腐ができた頃には、もお、いいでしゅ、、、熱いよお~。だるいよお~。って感じで。。。。
やっぱり買ったお豆腐を冷た~く冷やしていただくのが一番です。。。

和菓子が入っているプラのケースを見て、みんな一応盛り上がったんですけど、、、、中身はカッチカッチのろうそく。。。。
すんごいがっかりしてました.ぷっぷ

☆ tomu さま

土瓶蒸しのはしりは、、、、なんか、急にむしょうにむっちゃ食べたくなって。。。
疲れた体には,こういうものが優しくしみわたるにゃ~って。。。日本人だにゃ~っておもいました。
出前、2人前でしゅね。今から出ます。。。。。走るじょ~!!!

とろとろ豆腐は。。。。。大豆をミキサーにかけて煮込んで濃して煮詰めるので,,,,暑くてやられました。
できた頃には食欲無し.
次は秋になったら、、、、つくろって感じでしゅ。
なんも考えてないから、こんなことになるんですけど。。。。。汗
あ!これ!って思ったら作り始めてしまうんでしゅよ。。。

☆ 

熱いときに熱いもの。
汗をかいてすっきりしそう。
それに冷房に浸かりっきりの体にもやさしいね。

でも、手作りのお豆腐とダブルじゃ、作る方が大変だけれど。
食べるほうはうれしい。

ティアラちゃん、
そうよね、わんこにはきれいでかわいいロウソクも
ただの白いロウソクも、「食べられない」のくくりで同じだもんね。

☆ う~ん♪

土瓶蒸しのはしり、お願いしまっす!
とろとろ豆腐のあんかけも注文しまっす!

埼玉まで出前、よろしく~う♪ なんてね。
美味しそう~~、きのこの土瓶蒸しスープもいい出汁が出てて
免疫力アップで体に良さそう~~。
厳選した大豆で作った、とろとろ豆腐も栄養満点♪
どちらも体にやさしくて元気になりそう。。。

いつもいろいろ考えていらっしゃるのですね。。
見習おう。。。(って、してないよ!でへー)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

脱水シートカレイあかさん ≪         HOME         ≫ へちまの炒め物