2010/08/09 Mon  00:00
桃とゴルゴンゾーラ。。。ミルフィーユ仕立て

先日。。。新作、、、かんがえちゅう。。。。って言っていた桃とゴルゴンゾーラの組み合わせ。。。
師匠にも色々アドバイスをいただきつつ。。。。。
つくってみまちた。
ゴルゴン仕上げ
こおんな感じ。。。。どうかにゃ?

まずは,ゴルゴンゾーラチーズ ドルチェタイプをラップに包んで。。。
ゴルゴンラップで2
麺棒で薄く伸ばして冷凍しちゃう。

桃も。。。。薄く切って。。。
ゴルゴン桃もラップで伸ばす5
同じようにラップに包んで,少し伸ばして冷凍します。

凍ったら。。。。
ゴルゴン桃チーズ重ねて7
ラップをそお~っとはがして,ミルフィーユみたいに重ねて行きます。ゴルゴン。桃。ゴルゴン。桃。ゴルゴン。。。

ミルフィーユ桃ゴルゴンはいったんおいといて。。。。

鶏の唐揚げを作りますけど。。。。
まずはエメンタールチーズを刻んで。。。
ゴルゴン鶏の衣に。。。3

鶏もも肉を小さめの一口大に切って。。。
ゴルゴン鶏の衣にチーズ4
塩,胡椒、ニンニク、、、刻んだエメンタールチーズも入れて,,,,混ぜ混ぜしておきます。
味がしみ込んだら,衣を着けてカリッと唐揚げ。

鶏の唐揚げの仕上げはこれ。。。。
ゴルゴン 9
ヨハネスベルナーのリキュールでしゅ。。。カシス。

桃を刻んで、、、、。
ゴルゴン、鶏肉
カシスリキュールと混ぜて凍らせます。桃ダレのできあがり。。。

鶏の唐揚げに。。。
ゴルゴン鶏マリネー桃リキュール塩胡椒
桃とカシスの桃ダレをたっぷりかけて,マリネーしておきます。。。。

桃ダレの味がしっかりしみ込んだら。。。
ゴルゴン鶏のせて
お皿に乗せて。。。

ミルフィーユ桃ゴルゴンを乗っけます。
ゴルゴンミルフィーユ乗せて
マリネーの桃ダレも周りにソースとして。。。

カリカリ三枚肉や。。。
ゴルゴン仕上げ2
蜂蜜をぬったバケットのトーストを添えて。。。。。

ミルフィーユ桃ゴルゴンがトロンと解けてきたら。。。
ゴルゴン解けながらぐちゃぐちゃに
鶏と一緒にいただきます。。。。。

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中
師匠の方々の桃ゴルゴン料理も、、、これからアップしちゃうから。。。。おったのしみにい。
なんで、私のが最初かというと。。。。最後にアップしたら、しょぼさが目立つからだじょ~

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

夏は黄色いタンクトップのおとこ
お庭バラ白りえる



関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ パンダ さま

え~と。。。じゃあ。。。。

笹と桃のミルフィーユで。。。。鶏は鮭に変えて。。。お作りします。
あれ?。。。鮭は熊?

☆ きんとき さま

え~?ほんとに~??
むっきゃ嬉しい。
きんときさまは優しいからにゃ~。。。
でもありがとうでしゅ。

りえる。。。ひまわり。
ほんとだ。夏だし。。。あたまに花咲いてるし(毎日の水遊びで)ぴったり。
秋になったら種がとれたりして。。。

☆ 

すご~い!!

想像を超える出来ばえ。

桃とゴルゴンゾーラも素敵ですが
から揚げも手が込んでいますね。
食べてみたいです。
盛り付けもおしゃれ、ね。

りえるちゃん、ひまわりね。

☆ ニナ さま

ゴルゴン♪ゴルゴン♪って,いいよね。
初めて聞いたときは,覚えらんない。こんな変な名前。。。。。って思ったのを思い出しました。

試食隊!!!こい!ぶびっっ!!!

☆ tomu さま

わあ~い。。。
★いつつ、いただきまっしった!ぷふう
そんなにたいしたものではないですけど。。。。でも、、旬のもので,新しい出会いが作れると、、、やっぱり嬉しいです。
カッペリーには、あっさりしたものも美味しいでしゅけど、、、ちょとまろやかなのも冷たい舌には楽しかったり...
レストランに行けば、もっとたくさんいろんな素敵な出会いがあると思いましゅよお。むはは

ティアラは,服を見ると、ちょりっと後ろに下がって逃げる準備をしますけど,スカーフとキティーちゃんを見ると,首を垂らして「付けて~」ってしっぽふりふりします。。。のんたんはなすがパパ、キュウリがままでしゅ。ぬいぐるみ。。

☆ 

僕も行きます。

☆ 

ゴルゴン♪ゴルゴン♪
力強さを感じる響きだわo(^▽^)o

桃と合わせるだなんてっ!こんな手の込んだお料理を…素晴らしい!試食隊に立候補しますっ(・ω・)/ じゅびっ!

☆ 追伸

から揚げも、よだれ。。。です。
どこかひと味もふた味も違うのですよね~~♪

☆ わぁ~、ぱちぱち♪

うわぁ~、完成したのですね♪
ひんやりして、とっても美味しそう(★5つ!)
前回のカッペリーニのトマトクリームも
とっても美味しそうで。。。(どちらも食べたい!)
料理人(キラキラ)オビワンシルクさん、ですね(尊敬)♪
レストランでもこんなのお目にかかれない、です。

ワンちゃん、ティアラちゃん以外はお洋服着るのが
当たり前なんですね、自分から首と手を通すなんて。。
かわいい~~♪いい子ですね。

☆ ★S★  さま

夏バテですか?だいじょぶ?
今日伺いました~。ふっふっふ。ぷらぷらが取れただけ。詳しくはてんちょさんに。。。。聞いてね。
お会いできるかと思っていたので、ちょっぴり寂しかったでしゅ。。

ゴルゴン桃ゴルゴン桃のミルフィーユ。。。。きになるでちょ?
火を使うのもめんどうな夏バテの体には楽しい作業でした。
凍らせるし、冷たいものを重ねるし。。。。

こども達は,週に1度お風呂に入って,その時、お着替えします。
夏服は数が少ないので,使い回し感が(とくに男の子は)強いでしゅ。。。りえるは、着替える時自分から首と手を通すんです.えらいでしょ。

☆ 

うわ~っ!すごい!!
素敵過ぎるお料理が~~っ(*^。^*)
これは(これも!)予想もつかないお味ですが、すご~く興味あります!!
桃ゴルゴン桃ゴルゴン・・・の冷たいミルフィーユも、
初めてみる鶏のからあげも、あ~食べたいです!!
私も夏ばて中ですが、かなりそそられてます!
盛り付けもきれいですね(~o~)おいしそ~!!!

日曜日はお休みでした・・お店に来て下さったのですか?
お会いできなくて残念でした。。。
何が起こったのかも気になってます!

ワンちゃんのお洋服は毎日お着替えですか?
今日はワイルドな感じなリエルくんですね★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

トマトクリーム。。。カッペリー二 ≪         HOME         ≫ 冬瓜の蒸し物