2010/08/30 Mon  20:03
ラハイナ

岡山県瀬戸内市牛窓。。。日本のエーゲ海(?たしか)と言われてる町です。
その牛窓にあるワンコと泊まれるペンションラハイナ。。。
私たちの大好きなところです。。。今年も行ってきました。
ラハイナバーベキュー

着いたのは午後4時....暑い...けど...ドッグラン行く?
行くとも!!!って....行ってきた。
ラハイナドッグラン後3のコピー

ほんの30分後....クーラー最強の部屋で...
ラハイナドッグラン後1のコピー

みんなへろへろ~。
ラハイナドッグラン後5

さすがに無茶だったかにゃ。ぷ
ラハイナドッグラン後6

お楽しみは。。。。。
テラスバーベキュー
ラハイナジュージュー

母のそばを離れず,,,がん見する子
ラハイナおかあさ~ん。。。
りえるく~ん。。。

すんごい食べにくいんでしゅけど。。。
ラハイナたべずらい

かっちわりキュウリのラー油和え
ラハイナきゅうり。。。
大好きな一品でしゅ。。。

これは、子供用のポトフ
ラハイナ子供ごはん
1個だけ頼んで。。。。

みんなで食べようね。
ラハイナ子供ごはんせま
バーベキューの、味がついてないお肉やお野菜もあげるから、子供用はいつも1個しか頼まないの。おケチじゃないのよ。。。

って。。。ぎっちりしすぎじゃない?
ラハイナ子供ごはんぎっちり。。。

順番ね。。。
ラハイナ子供ごはんひとりづつ

ティアラちゃんの番だけど。。。目が怖いじょ
ラハイナ子供ごはん目が怖い。。。のコピー

おいちかったでちゅ~
ラハイナちゅ~のコピー
ティアラは喜びをハグであらわします。

パパはバキュンでしゅ。
ラハイナパパティアラ愛してる?

夜は,ゆっくり眠って。。。。

翌朝。。。。。朝ご飯の時間だぽ
ラハイナやっぱり食べずらいのコピー
のんたんは、母のお膝で,お箸の動きをきっちり追ってます。。。。
やっぱり食べづらいんでしゅけど。。。

焼きたてのパンがおいちいんだよね
ラハイナおいちそうねんのコピーのコピー
目線の先にあるカゴの中ね。

あとであげるから食べさせてね。。。。
ラハイナだっこごはん
お野菜も自家製なんだって.

まだかにゃ~軍団が。。。。
ラハイナ黒い食卓

あれ?
素敵なペンションなのに。。。。。食べ物しか撮ってなかったね。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

毎回,ペンションに到着すると,記念撮影します。
エコバッグ
ボケボケだけど,エコバッグの上にお醤油乗せて撮ってみた。。。。わからん

そして、その写真をラベルに貼った,お醤油やラー油や焼き肉のたれやポン酢、オリーブオイルなんかを買ってかえれます。うちは毎年お醤油を10本...買うとエコバッグ(写真プリント付き)がもらえるの。
P1050901.jpg
ボケボケだけど、のんたんとエコバッグじょ。

今年は,キュウリのラー油和えが作りたくて,ラー油も買いました.自家製なんだって.おいちいよ。

それで早速、、、、。
きゅうりを叩いて....切って...塩して。
かちわりきゅうり

これをたっぷりとまぶします。
ラー油2アップ2

アップにしてみまちた。
ラー油2アップ3
うちの子ラー油。
3にんの、お名前入り

ぽりぽりぽりぽり。。。。とまらにゃい。
かちわりきゅうりできあがり


ついでに、みんなもぽりぽりぽりぽり。。。。ひとり2本までね。
キュウリ食べる時。。。。
かちわりきゅうりていあん
変なかっこだよ。。。ティアラ

のんたんも。。。
かちわりきゅうり。。のんかおこわいのコピー
そんな怖い顔しなくても。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

牛窓。。。。私も、ずうっと憧れだったんです。じつわ。
行ってみると、ほんとに田舎ののんびりゆったりしたところで。。。
海を渡れば小豆島?24の瞳でしたっけ?で有名な。
もっとギリシャっぽいところを想像していたので、「あれ?」って思った瞬間がありましたけど、すごくいいんでしゅ。
なごんで、ほっとして、、、はまります。

お醤油。ほんとに嬉しくて,親ばか心をくすぐりまくります。醸造元気分も味わえるし。ぶひひ。
おびあんしるくさんは、おされでもスマートでもないでしゅ。写真がブレて画像が伸びてるだけです。むは

☆ よかったですねー♪

素敵なところへ行ってきて。。。
みんな楽しかったですね、遊んで食べて♪
幸せなワンとお父さん、お母さんです。
愛情表現がホント、かわいいね、うちのジャンボは
くっつくのが好きじゃなく、そういうなかったです。
私の方から大好きだよ、って顔をつける事はあっても。
岡山県、牛窓(←この名前に憧れてる、素敵な名前で)

おしょうゆのラベルも嬉しいですね。
きゅうりの、すっごく美味しそう♪

垣間見えるオビワンシルクさんのおしゃれで
スマートな感じ(ピカリン)。


☆ ★S★  さま

ラハイナ。。。わんこ借りてでもお勧めですしゅ。ぷぷ
お部屋から,山と海が見えて、敷地内に山羊とかもいて、、、、のんびり。
その山羊さんは、黒いわんこが嫌いらしくて突進してくる、って聞いた事あるので,近づかず見てるだけなんですけど、、、、りえるも、花音も見かけたら「ひい~」って逃げるのに,ティアラだけ「あら、どうちたの。あたし,たーたんよ」って、ずんずん近くに行こうとするんです。自分の何倍もあるのに、あきらかに子犬見つけたときのリアクションで。。。なんか子供っぽい山羊さんなのかもしれません。
余暇を充実。。。。。??いや。そんな素敵な暮らしはしてませんけど。ぷ
全て子供たちがまんなかでうまく行ってる家でしゅね。ぷぷ

☆ 

楽しい夏の時間が過ごせてよかったですね(^^♪
み~んな仲良しでおいしそうにご飯たべていて、
(見つめているわんちゃんたちもおもしろい!)
HAPPYが伝わってきました~(~o~)
かわいいオリジナルボトルも作れるんですねっ
最後のきゅうりとにらみあってるのんちゃん、笑えました~(*^。^*)
あ~私もどっか行きたくなりました!
オビワンシルクさまのファミリーは、ほんと素敵です☆
余暇を充実させていらっしゃるし、いつもおいしそうなお料理ですし!!
いつもHAPPYのおすそ分け頂いてます(*^_^*)

☆ きんとき さま

さすが。。。おめがたかい!!ぷ
備前です。日本酒の杯は、飲み干すとわんこの肉球模様が出てくるの。らぶり~。
牛窓はオリーブが名産みたいでしゅ。。。
うちのお庭のオリーブの木も、牛窓みやげでしゅ。大きくなったよ

ティアラの抱きつき。。。。いちどとうさまに発動してみたい。
けど、一回抱きつかれたら,重くてうざくて激しくてしつこくチュ~されて、、、やっぱり、おしとやかなきんときちゃまがいいわん、、、って思われると思いましゅ。ぶひ。

☆ あんちゃん さま

あんちゃんさまのおうちからだと、、、さすがに遠いでしゅよね。。。。。
アットホームで,スタッフの方も、お客様も、みなさんとっても(うちのあんぽんたんズにさえ)優しくて,,,大好きなペンションなんです。
こども達も,何度も行ってるから、(調子に乗って)思い切り楽しんでました。
母も,子供と一緒にビール飲んで、すごくしわわせせ。むひひひ。
でもじつわ。。ブログには書けませんでしたけど、、、ランが暑くて、BBQも熱くて、のんたん、食事中げぼしました。ひゃ~。。。ごめんなさい。

☆ 

牛窓、大昔行ったことがあります。
オリーブが有名なのよね。
そして、さすがに食器は備前焼ですね。
素敵!

三人三様の絡み方がかわいい!
パパ・ママ大変そうだけれど、それもまたうれしいね。
ティアラちゃんのパパさんへの抱きつき
うちのとうさまがみたら、とってもうらやましがるよ。

☆ 

わあ、しゅてき・・・
おでかけちてきたのねぇ~ん♪
ぎっちりしすぎとか、だっこ、ちゅう~~とか
ひざ乗りベイビーとか、可愛いとこいっぱい・・・♪
かわいこちゃん達いっぱい見れて、幸せでしたん
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

暑くてなんにもしたくにゃいから。。。 ≪         HOME         ≫ 味噌アメリケーヌ