2010/09/01 Wed  04:14
味噌アメリケーヌ

ソースアメリケーヌ×

海老は掃除して。。。片栗粉をまぶして茹でておきます
えび

ゆであがったら,熱いうちにみそを少量まぶして,白胡椒もふります
えび2

お素麺茹でて器に盛ります
おそうめんゆでて

コンソメのゼリー寄せをかけます。
コンソメジュレ乗せて
お素麺が水っぽいので,コンソメは濃ゆめに、味もきつめにつけておくとバランスが取れます。

そのうえに味噌味の海老を乗せ。。。
みそ和えアメリケーヌ海老を乗せて

ソースアメリケーヌをかけて出来上がり

ジュレジュレ濃い味で


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お友達にもらったこれ。。。。
こんなトウモロコシ。。。
イタリアンのチェーン店とかにフェイクで飾ってそうな,紫色のトウモロコシ。。。

茹でて食べてみて。。。びっくり。
でんぷん多めねっとり系。。。
小豆とトウモロコシと餅米を混ぜたみたい(意味不明)な。。。ふっしぎな食感と味。
ちょっとクセになるかわりもの。
見つけたら,是非おためしくだしゃい!!!

家政婦。。。。じゃなくって。。。
ちら見
ティアラは見た。。。。。。とうもろこし~!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

のびてくっついてよければ、出前しますよ。ぷぷぷぷぷ
お素麺、おいちいですよね。。。
私は揚げたのも大好き。ぱりっぱりで。。。

トウモロコシ。。。。今日プロに聞いたんですけど,昔からある品種らしいです。このへんでは、もちきび?(だったかな?)って言われてるらしいでしゅ。
紫になると熟れていて、驚くほどの弾力があるんだけど、、、熟れる前は白くて,お餅みたいな食感でおいちいそうです。
私的には初めての食感でした。機会があったら、、、、ぜひ是非おためしくだしゃい!!

☆ 美味しそう♪

大好きな素麺が、こんな美味しいパスタ風な
おしゃれなお料理に。。。食べたいよぉ。
出前一丁、お願いします♪

とうもろこし、初めて見ました。
見かけたら買ってみます。(^o^)

☆ Hitomi さま

いらっちゃいまほ。ちゅ~。。。
さびしかったです。ぐふふ。
アメリケーヌ、お味噌と結構いけましたよ。夏限定かもしれないですけど。。。胡椒を利かせてやってみてください。
お素麺はいりません。ぷ。水っぽさがじゃまだった。
もっとカリッとしたもののほうが合います。
あああ。。。またこうして,来ていただいて。。。。。。ほんとに嬉しいです。
たくさん教えて下さいね。

☆ 

おいちそう。。しかも我が家の冷凍庫にはアメリケーヌがぁぁ(*^^)v いやん最高っ!!!

えび買ってこなくてはー(*^_^*)

やっぱりオビワンシルクさんのアイディアには毎回の子とながら脱帽ですよぉ(T_T) 

そして紫のトウモロコシ、興味津々☆ 世の中まだまだ食べたことのないものがいっぱいでワクワクしちゃいます☆

☆ めがっち さま

うう。。。おされをめざして,やや失敗したんです。
お素麺は無くてもよかった。。。
食感がなんだか今ひとつ、、、、ぱりぱりって揚げた素麺にすれば合ったかも。。。です。
コンソメのジュレが美味しかっただけに、、、、ざんねん感が。。。む~ん。

ミッキーちゃまたち、、、クーラーが壊れてた時どうだったのか。。。ドキドキでした。
走り回ってるんだったら、、、、ブイ!!
ラブラドールはダブル植毛なのでクーラー無いと活動停止しましゅ。

☆ きんとき さま

あ。。。正直、お素麺の部分はどっちでもよかったでしゅ。ぷぷ
海老だけで完成品な感じで、、、お素麺はお素麺で食べた方がよかったねって。。。
揚げたりしたらおいちいのでしょうけど、やっぱり水っぽさが残ったかも。。。

とうもろこし。時々売られているみたいです。
これは,お友達が畑で取れたのをくれたのですけど、、、、。
是非!!見かけたら食べてみて。。。ほんとに不思議で不思議で,私は一気にはまりました。
おほ~!!って思うよ。

☆ ★S★  さま

ソースアメリケーヌは手抜きバージョンもあるので、簡単に作って冷凍しておくと、ちょっとした時に便利ですよお。
いきなりおされなメインが作れる。かも?ぷぷぷ

紫のトウモロコシね!!
普通、食べ物って、見た目がこうだと,味はこう!って、、、なんとなくつながるものがあるじゃないですか。
それが、もお。。。見事に裏切られるというか「え?」って思って,もう一度かぶりつく。。。みたいな。
好き嫌いはあると思いますけど、ぜんぜんジューシーじゃないですけど。。。。食べてみて下しゃい!

☆ 

おしょ~メン こんなにオシャレに食べた事はないです。
コンソメのジュレちゃんがとっても美味しそう。
こゆめですね^^vラジャーです。

↓ とっても暑そう。。。
  うちのチワワンもクタクタへロヘロになって
  走り回ってますぅ。

☆ 

おそうめんもオビワンシルク様の手にかかったら大変身。
豪華でおしゃれな逸品。
お味噌と白ごまを和えた海老さんと、食べた事のないおいしそうなソース・・・・
食べたい!!!

ほんと、ディスプレイで使いそうなとうもろこし。
こちらもどんな味かしらね。

☆ 

ソースアメリケーヌ~~大好きです(*^_^*)
おいしいですよね~!!
今まで好きでも自分では作るのは考えたこともなかったです。
難しそうで・・・レストランならではと思ってました。
なので今日も食べてみたいですっ!
味噌ともあうんですね!!
びっくりしたのは、紫のとうもろこし(^^♪
初めてみました!
ティアラちゃんの表情まさにですね!うふふ
私も一度食べてみたい味ちっくです~!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

ラハイナ ≪         HOME         ≫ 薬膳