2010/10/13 Wed  12:18
4色ピーマン炒め

いろんな色のピーマン。。。
いろんなピーマン。。。かわい
かわいくて、思わず買っちゃった。
サイズもいろいろ。。。ちびっこがかわいい。。。

けど、ざくざく切って、炒めちゃう
いためちゃう

たれ漬けのお肉と一緒にじゃじゃじゃって、一瞬で出来上がり。
3色ピーマン炒め
市販の焼き肉のタレに,1日くらい漬けた牛肉でできるよ。
でも、焼き肉のタレを作りたい人は。。。。

<材料>
玉ねぎ....1個半
人参.....1本
ニンニク.....2個
生姜.....少々
りんご.....半分
パイナップル.....1/5
赤唐辛子.....3本
ハチミツ.....大さじ2
鶏スープ.....1カップ
日本酒.....1カップ。醤油.....4カップ。砂糖.....150g。赤味噌70g
香酢.....大さじ1。炒り胡麻.....大さじ3

<作り方>
1.ミキサーに赤唐辛子を入れ,先に回し、玉ねぎ,ニンニク,人参、生姜、林檎、パイナップル、蜂蜜、そして、鶏スープを加えて、全部ミキシング。
2.鍋に日本酒を入れ火にかけ,アルコール分を飛ばす。醤油、砂糖,味噌も加える。
3.1.を加えて,一煮立ちしたら超弱火にして20分くらい煮詰めて行きます。
4. 香酢を加えて5分くらい弱火のまま煮て、最後に炒りゴマを加える。
冷蔵庫で1日以上寝かせて出来上がり。

甘みや辛みは,お好みで調整して下さい。ヤンニンジョンや、豆板醤,XO醤なんかを入れてもおいしいです。.


おまけ。
イカを、イカスミで煮たの
イカスミ煮
昆布出汁と、イカスミ(イカご本人の)、日本酒くらいでさっと煮てますけど、あまくておいしいよ。

ネクタリン。。。いただいたの
ネクタリン

ホール。半割。みじん切り。スライス。。。
ホール半割みじんスライス
色んなカットをして、冷凍しておくのです。
そのうち、ぽちぽちと登場すると思うじょ。

冷凍されないように。。。まな板の下で。。。ねらってるおめめが。。。
狙う目のコピー
りえるくんとティアラちゃんね。
のんたんは、お口がとってもきれい。。。産まれて今日まで食べ物は「おそらからふってくる~」って思ってるのでしゅ。

この二人は、いつも真剣。
あそこに、、、ネクタリンが。。。。
ホール行く?半割のが食べやすいじょのコピー
冷凍される前に必ずゲットじょ、目を離したら負けじょ。
あい。わかってるわ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ずいぶん前に、、、、。
鹿クリップ奈良
お友達に奈良のおみやげをもらったんだけど。。。。このかわい子ちゃんを載せ忘れてまちた。
鹿のクリップだじょ。

what color do you want?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

tag : http://blogranking.fc2.com/tb.php/45

Comment

☆ アン さま

アンちゃまも。。。。お空からタイプですか。かわいい
花音は,自家製で(りえるとティアラの子供)私の掌で生まれたんです。だから、ラブにしたら、食べ物に執着しない子になりました。
キャベツ。。。。やっぱり好きですか?
うちも、お野菜が大好きで,,,,なかなか私の口に入りません...
8~9kg。。。。。。。。すご~い。。。新生児3にんぶん。。。しかも食べながら。。。。。
パパと一緒に、ついて行きます!!!
リンク,ありがとうございます。こちらこそ,どうぞよろしくお願いします。

☆ 

我が家の黒い子も食べ物は「おそらからふってくる~」って思ってます。今日もキャベツが・・・

13号から9号は8~9kgのダウンです。
やっと標準近くなりました(^_^;)

リンクのお申し出ありがとうございます。黒いわんこつながりで、私も早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

☆ ryoco さま

ありがとうございます。
こちらこそ。。。いつも癒される素敵なお料理にほお~♡です。
見ているだけで、体の中が綺麗になる気がしてしまいます。。。

白っぽいのもピーマンです.
黄色の色が抜けた感じの淡い白で,綺麗でした。
小さいものは2~3cmの大きさで,切るのがかわいそうなくらいでした。
味付きのお肉を入れずに炒めたものは、りえるもティアラも食べました。

☆ 可愛い!

レシピブログから来ました
お気に入り登録ありがとうございます!

カラフルなピーマン、おいしそう!
白っぽいのもある??
あれもピーマンなのかな?

可愛いりえる君とティアラちゃんに癒されま~す♪

☆ アン さま

初めまして.
わたしもアンちゃまに惹かれて、ちらちらとのぞかせていただいてます。黒い子がきになります。
おいしいものを食べながら,ダイエット!すごいですね。
13号が9号....って....なんキロくらいちがうんでしょうかあ?
私は,体に優しいもの,代謝をあげるものとかは意識してますけど,もっとお勉強させていただきたいので,リンクいただいてもいいでしょうか?

あ。タイカレーって、名前だけで,中身は思いつきです。雰囲気が,タイカレー。。。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

初めまして。犬に惹かれてのぞいてみたら、ついついとりこになりました。
オレンジのピーマンもあるのですね。とってもカラフルで、ピーマンだけでアクセントバッチリ!

タイのカレー大好きです。でもここまで材料を入手するのが大変で、キットとか、缶詰利用しています(^_^;)

☆ Califoliving  さま

うひゃあ~。。。
かりふぉーにあで,焼き肉のタレ。。。。。。むひゃあ。。。。感動で、、、汗が。。。じわっと。
でもでも。。。適当に作っているのを,適当に載せているので。。。できれば、ちゃんとしたレシピを探していただければ。。。はっはっは。

バックちゃまもですか?見逃してくれないですよね。。。。。。
うちの子たちは、包丁の音で「自分たちが食べられるもの」か「食べちゃいけないもの」がわかるようになりました.
食べられるものと,食べちゃいけないものと、初めてのもので,それぞれ、立ち位置がちがいます。
もう少し,違う事で成長してほしいんですけどね。。。。。

☆ ★S★  さま

行ってきました!
仕事だったので,時間がぜんぜんなくて、、、諦めていたんですけどね、、、、、パパが、桜木町から「へいたくしー」してくれて、元町のSJへゴー!
20分くらいだったけど,楽しんできました.ミュージアムも見て来ちゃった。
新作はね、欲しかったけど、Sさまのところで買おうかにゃ~。。。って,買わずに帰って来たの。えらい?ぷ

イカスミのパエリア。。。いいなあ。。。
私のイカ煮は,1匹だったので、イカスミも1匹分。。。さびしい黒色でした。
ピーマンは、Sさまっぽい色でしょ。むふむふ。

お花のピアス。。。気づいていただいて。。。。うれしい~。もんすご意識して撮りました。

☆ 

あの焼き肉のタレ、作ってみた~い。うちにあるものでできるので感謝、感謝。ここに住んでいると材料が限られるのでできない事が多いんだけど、これは大丈夫ですワ。

キッチンにじっと待っているワンちゃんたち(笑)、うちのバックもいつもそうです。何か包丁で切っているとすぐに私の後ろじゃなくって腕のすぐ下まで来て、食べ物が落っこちるのをじっと待っています。
応援、ポチ、ポチ、ポチッと。

☆ 

まぁ!かわいいピーマン(*^_^*)
まるで飾り物みたいな綺麗な色でしかもビタミンカラー!
癒されて元気が出ました(^o^)丿
そしてとってもおいしそうです!!
焼肉のたれまでお作りされるのですね!!
すご~~いって改めて思いました!!
私は市販ので簡単にチャレンジしてみますね~
イかも食べた~い(^^)
さっきイカ墨のパエリアを食べてきました。。
ネクタリンがほしそうなお目目が~かわいいです☆
あ~!!鹿のかわいいクリップと一緒にお花のピアスがっ!!!
ありがとうございます(*^_^*)うれしいです!
PS.横浜行かれたんですね!

☆ hitomi さま

きんちゃくピーマンっていうんだって。
ぺったんこで,小さくて。。。赤ちゃんがぐーしたみたいなの。
ちびっ子の割に甘かったですよ。まんてん。
ビタミンカラーって、昔はそんなに目が行かなかったけど、最近はとっても気になります。。。
ママの焼き肉のタレより、市販のタレの方がおいちいと思うけど,作るのはにひひひって楽しいでしゅよお。
だって、、、野菜嫌いに離乳食野菜タレをしこむんだもん。
王子ちゃま用に,甘いタレを仕込んじゃう?
ママのタレの作り方じゃなくて、ちゃんと本見て作るだお!

☆ tomu  さま

焼き肉のタレは,市販の方がいろいろあっておいしいと思う!のに、作らずにいられない、かなちいわたし。。。でしゅ。
はい。こども達はしっかりネクタリン食べて、じゅるじゅるになりました。
あれだけ張り込みされたら、あげない訳には。。。。。。

今日,横浜でキティーちゃんクリップ見つけました。感動。。。。。もちろん買いました。
仕事だったので、自由時間が2時間くらいで、「ああ。。。近いなあ。。。。。」って思いましたけど、tomu さまのところまではたどり着けませんでした。最終便に飛び乗って、さっきこども達に再会。。。ほわほわほわほわと,一気に幸せ。
いつか。いつか。。。必ず伺います!!

☆ bubbly さま

きゃあ。いらっしゃいまほ。
いつもほんとにお世話になって。。。ありがとうございます。
先日からの色々なアレンジメント、、、とっても喜んでいただいて、、、、、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご近所に、こんな素敵なお花屋さんできて、、、、ラッキーを噛み締めている私です。
ブログ,私もいつもお邪魔してます。リンクも(勝手に)いただきました。。
レイチェルちゃま。大変でしたね。。。。元気になって。。。。本当に本当によかったです。
りえるが美人のレイチェルちゃま見たら。。。。ふぉーりんらぶかもしれません。

☆ ・a・o ちゃん

ずう~っとクリップが気になって。。。いつ載せよう、、、って思ってたら,こんなに遅くなったの。
ん?...読み逃げ?。。。でんでんよ!読んでくれてるだけで嬉しいよ~。

そして、bubbly さまの伝言。いくらでも使って下さい。
最近お祝いが続いて、とってもお世話になったの。すごくかわいくて。。。素敵なお店教えてくれてありがとねん。
今日会ったんだ。ぷ。
最初、新しい方のコメント読んで、なんのことかさっぱりだった。。。ぷぷ
ただ者じゃないって。。。。。ただ者だってしってるくせにさ。

☆ 

可愛いピーマン☆ 自然が作りだすこの色。。本当に元気が出ちゃいますよねー!

そして焼肉のタレ。。かなり気になります☆さすがオビママ様。。このレシピ本当にツボですー(*^_^*)美味しいんだろうなぁ☆

何でも手作りできちゃうオビママ様。。やっぱり素敵です☆

☆ あ!bubblyさん!!!

今日、自転車乗ったままお話した私です(*^_^*)
おびちゃんすごいでしょう☆
タダ者ではないです^m^
また行きますね♪

おびちゃん。。。ここを利用してごめんね(^_^;)

☆ こんばんにゃ

色取りがきれいで食欲をそそりますね♪
手作りのたれの材料見ていたら・・・
やっぱり市販でいいや、と思う怠け者の私です。。。

りえるちゃんとティアラちゃんは貰えたのかな。
貰えたね。。。

鹿さんクリップ、かわいい♪
最近、いろいろな動物型のクリップがあって楽しいですね。

☆ お邪魔します!

オビさん!お初でお邪魔します~(^^)
すごーい!料理すごーい(^^)
楽しい~このブログ! 

見ててワクワクしました。 時間がある時・・・
またお邪魔します(^^)

それでは、じっくり拝見させて頂きます。
有難うございました(^^)

☆ 

ぷっ^m^
鹿クリップって!! いつの話ですか??
私が最近、読み逃げしてるから?(^_^;)
ちゃ~んと見てるよ~♡♡♡

☆ きんとき さま

きんちゃくピーマンって言うんですか?
確かに、きんちゃくみたいな、すっごくかわいい形で、ちびちびで、、、切る時「ごめんね」って感じでした。
4色もあると,食材がピーマンだけってバレない感じ?...普段,色合いとかあんまり考えないけど、色って大事なのかも、、、って、ちょっと反省しました。
市販の焼き肉のタレは,甘くておいしいから、使えばいいのに、、、、、なんか作りたくなっちゃうんでしゅよ。。。。だれと戦ってるの?って感じ。。。

わんこクリップ?ええ?そんななのあるの?一筆書きで?見た~い。
鹿の一筆書きにもすごく感動しました.職場で,普通のクリップをハートにしたりはするけど、さすがに、、、わんこや鹿にはできにゃい。。。

☆ 

カラフルかわいいきんちゃくピーマン。

元気がでそうな色だね。
「市販の焼き肉のたれでも・・・」とあったので
あら、オビワンさまにしては珍しいとスクロールしていったら、
やっぱり手作りのたれの作り方がありました。
市販のたれでもOKって言ったのは、私のためかしら。

ネクタリンはそのままで食べるしか思いつかないけれど
きっと素敵なソースとかに変身するのかな。
楽しみ!

鹿さんクリップかわいいね。
わんこクリップ持ってるよ。
どちらも一筆書きだよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

バイマックルータイカレー ≪         HOME         ≫ 枝豆の。。。。。その後