2010/09/06 Mon  18:55
結婚記念日&たんじょうび

8月最後の日。13回目の結婚記念日でした。
冬瓜かにかに?

12年。。。つきあってる頃を入れるともっと。。。ああ。。。ながい。
そんな私たちに,
初めての夫婦茶碗
産まれて初めていただいた夫婦茶碗。。むふ。なんか照れくさい響きでしゅね。
あんまりお揃いの食器とか持ってないし、まして、夫婦ものは初めてで。。。。。
お茶でもいいんだけど、やっぱり日本酒飲みました。小ぶりでかわいいのよ

ついでに、私の誕生日も近いので、結婚記念日と誕生日のお料理をプレゼントしていただきました!!
だれかに,手作りしてもらえるって、いいにゃ。。。。。

見た目は巨大冬瓜
見た目は冬瓜
うちで一番巨大な魔女鍋にも入らないくらいでっかい。。。

冬瓜のフタを開けると。。。。
だ~ん。。。ワタリガニのスープ
冬瓜かに?
もちきびっていう、紫トウモロコシが若い頃の白いトウモロコシと、冬瓜がたっぷり。。。

さらにだ~ん。。。
焼いたあこうも入れて。。。
あこうもいれちゃう。
ちょっと蒸し上げて。。。。

いっただっきま~す。。。
いっただっきま~す
優しさが染み渡る味。。。。。うう~。。。しあわせ。

まだあるの。。。タイカレー
タイカレーでしゅ

辛いもの好きな私には。。。。。
タイカレー。。。。
たまりゃん。。。

そして、これまた、蟹。。。
お祝いの茄子かに
茄子と蟹のグラタン仕立て。。。。。

手の込んだソースがたっぷりで。。。。
中はこんなの。。。。とろ~り
とろり~ん。

シューケーキ。。。
結婚記念日13ねんめ
3種類のミニシューが。。。。どんどんど~んっと重なってましゅ。。。
あっという間に無くなっちゃった。

これは、お誕生日のプレゼントにいただいた。。。
布目の器
布目の粉引。とってもおじょうしん。

だ~ん。5きゃくセットじょ。
布目5客

パパからの結婚記念日のプレゼントは。。。
カシミアケイトウ
お花屋さんでグリーン。。。
迷ったけど、まずは、、、カシミヤケイトウ。

好きなの買っていいって言われたから,色々買ったの。
グリーン
グレイシーピレア。

お外にも。。。
グリーン2
このこの名前は不明。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


のんたんからは。。。。
おめでとうは?のコピー

え?
逆でしょ?!
あれ?。。。しょうだったのコピー
しょうだった。。。

おめでとお。。。
カメラ目線あとで画質編集4
ありがとうにゃかすがいちゃんたち。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

ありがとおぉぉぉぉぉぉぉ!!です。
すいーと10。。。。ありましたね、そんな行事が。。。。。
たぶん、、、子育てが大変なさなかだったのかな~?スルーしました。ふえ~ん。
結婚した頃は、あんなにスイート10に憧れていたのに。

体調不良の時は,症状とともに、コメント欄にご一報でしゅ!!
すぐさま,駅までお迎えにあがりますわ。
そして。。。。。めくるめく治療を。。。。。むふむふむふう。ちゃっかり一緒に行くのだ!

☆ 

おめでとうぅ!!
おめでとうぅぅぅぅぅですぅ。
13回目って。。。スイィ~~ト10はとっくに
過ぎてるんですね~。
羨ましいぃです。

仲良しのお二人&ワンちゃん達。
いつまでたってもプレゼントをしたくなる夫婦
素敵ですぅ。

↓ 私が体調不良になった時は
  病院にいく前に広島に行きます!!

☆ tomu さま

ありがとうございます~。
今年はおいちいプレゼントさんたちのおかげで、ぽっかぽっか気分でした。

忘れて通り過ぎた事も、なんどもありますよお。。。すでに。
入籍したのが10月10日で,8月は結婚式をあげた日。。。
どっちにするか迷ったんですけど、「夏休み最後の日を結婚記念日にしたら忘れないよね!」って決めたのに、「あれ?パパ9月。。。」みたいな。

う~ん。。。。。。心新たに。。。。なかなかなりませんけど。ぷぷ
長いね~って言い合うくらい。

☆ おめでとうございます♪

結婚記念日、そしてそろそろのお誕生日
おめでとうございます・゜。・。゜・♪♪

それにしても素晴らしい美味しいプレゼント
嬉しいですね(ぽかぽか)。
心のこもった品々もわくわくだし。。。
夫からは。。。段々に選んだ物が気に入らないと
困るので、一緒に選んで買う事が多くなりますね。

うちなんて・・・・今やなんにもありません。。
それに忘れて通り過ぎちゃうし(ひどい!)
記念日、心新たにするためにも大事ですよね。

かすがいちゃんたちと、ますますお幸せに(ハート)。

☆ ★S★  さま

thank you でしゅ。(なでえいご?)
Sさまには、私たち夫婦の実態を見られてしまっているので。。なんかよけいにはずいでしゅね。
仲良し?ではないでしゅけど。。。お笑いコンビみたいって思われてるかも。ぷぷぷ
今後とも相方ともどもよろしくです。

かすがいちゃんたちがあってこその私たち。
いつか、、、、ハイパーで怖いけど、、、、会っていただきたい。。。ですう。。。

んん~。。。。今年の目標は。。。。。Sさまを見習って、ちょっとでもしっとりすることでしゅ。
無理っぽいけど。。。。ぷああ

☆ 

13thご結婚記念日ともうすぐのお誕生日(*^_^*)
★★★おめでとうございます★★★
豪勢なお料理とかわいいグリーンたちと素敵な器!!
うれしいですね(^.^)
また1年HAPPYでいられますように☆
いつもお二人仲良しで、お会いしてるといいな~~って思ってます(^o^)
かすがいちゃんたちもいつかお会いしたいな~!!
心からおめでとうございま~す!!!

☆ hitomi さま

うふう。。。ありがとうごじゃいます。
わたしたちはでんでん素敵じゃないけど、ほんと、私たちの周りには素敵な人がいっぱい。。。。。。。すごいうれちい。。。
hitomi さまも、そのひとりでしゅけどね。

お祝いしたい??むふふふふふ
じゃあ、、、、、その思いを貯めに貯めて来年。。。どーんと。
1年かけて,リクエストを考えておくので,心の準備をして待つだじょ~。。!!

んちて。。。。。。ほんとは、こんなコメントいただいただけで、ほんとにお祝い。たっぷり。でしゅ。

レシピブログも、ありがとう。。。。。。ぐす。
優しい気持ちに感謝感謝です。

☆ 

ご結婚記念日&お誕生日。。。本当におめでとうございます☆

皆様からの心のこもったプレゼント本当に素敵です☆
素敵な人のまわりには、素敵な人が集まるのって本当だなーってしみじみ。。!

お料理も素晴らしすぎて溜息が出ちゃいます☆

いやん!いやん!私もお祝いしたいーーーっとジタバタ!必ずやこの想いをお伝えさせてくださいね!

そしていつも仲良しなお2人。。そして可愛すぎるかすがいちゃんたち。。素敵なファミリーに心からの「おめでとう」を。。☆

☆ きんとき さま

ありがとうございます~。。。

むちゃ贅沢でした。。とろける冬瓜スープに,刺激的なカレー。。。そしてとろっとろの蟹。。。〆の焼きたてシュー。。。むふふふふ
毎日結婚記念日でもいいにゃ。
お誕生日は5年に一回くらいでいいかも。。。ぷう

わたし。器が大好きなんですけど,きりがないからすごく我慢してるの。
でも、やっぱり,,,新しく器が届くと、しあわせ。。。。。。
タイカレーは、きんときさまカップに入れてみました。
エスニックなムードともぴったりでした。。。。

あ。。。。ほんとだ。
恋人の時に,お花屋さんで「好きなもの買っていいよ」って言われても,,,,困るだけかも。。。
長い付き合いだから。。。。んね~。お互いの好みは染み渡ってます。。。

ほんとは、かすがいちゃんたちのおかげで、なんとかここまでもってるだけかもだけど。。。。ぷぷぷ

☆ 

ご結婚13年、もうじきの○○歳のお誕生日

おめでとう ございま~す。

それにしても豪華なお料理。
びっくりの冬瓜のお料理です。
たくさんのおだしが出るものが詰まっていて
おいしそう!!

洋風のグラタン、
エスニックのカレー

どれも、これもいいなあ・・・
一度に食べたら贅沢よ。
おまけにシューケーキまで。

プレゼントも素敵。
おしゃれで趣味のいいオビ様にプレゼントをされる方も
また、趣味がいいですね。

そして、グリーンショップに行って
「好きなものを買っていいよ。」というご主人様もやさしいね。
こういうのって、恋人じゃなくて、ご夫婦だから出来るいいプレゼントの仕方よね。

かすがいちゃんたちも、かわいい!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

薬膳 ≪         HOME         ≫ トマトたっぷりカレー