2010/09/12 Sun  21:44
ちゃんぷるー

あんかけゴーやチャンプルー2

ご存知ゴーヤマン。。。
ごーや
夏の間。おせわになりました。。。。。

今日もチャンプルーしよっと。。。
たこ炒めて
タウリンたっぷりのタコ炒めて。。。。
ゴーヤとお豆腐と玉ねぎ炒めて,卵多め。。。。

そして、あんかけ。
あんかけゴーやチャンプルー

こちらは。。。おなじみ
子供ちゃんぷるー
子供チャンプルー


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ティアラはトイレに行きたい時。。。。
トイレ
必ず一声かけます。
私が。「行っておいで。」って言うまでじい~っと見つめるの。。。。
私が気づかないと,行くのをやめちゃう。。。

トイレが済むと。。。。。
トイレ行ったよ
報告にくるのは、なぜかこの男。。。。りえるです。
なでなら。。。。「上手にできたご褒美」っていうのがもらえるからニャ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ hitomi さま

ただいまあ。
いいんでしゅよ。忙しい時に無理してきちゃだめ。
私も、旅行から帰ってばたばたばたばたしてたから、コメしたかったけど、我慢したの。むふ。
チャンプルーは、沖縄で食べてから好きになりました。
沖縄で出たチャンプルーは、お野菜たっぷりでちょっとだけバターを使ってて、風土にあってるのもあるけど、甘くておいちかったの。
それから、ちょくちょくつくってましゅ。
ティアラは、1日に何度もトイレに行くたびに、じいいいいいいい。忙しいときは気づかないふりしようかなって、ちょっとだけ思うけど、あまりに熱く長く見つめるので、根負け。。。。でしゅ。

☆ 

オビワンシルクさま(ママ)おかえりなさーい☆

せっかくママがお帰りなのに、バタバタしていてお伺いできずごめんなさい(T_T)

チャンプルー。。実は作ったことがないんです☆ 美味しそう☆ あんかけってところがツボですー♪

そして、、ティアラちゃん可愛すぎ~☆ じぃ~って見つめられたらキューンってしちゃう(*^_^*)!! いつか会いたいなぁ。。

旅行記事も楽しみにしているので、また可愛いチビちゃんたちレポートもお待ちしていまーす♪

☆ めがっち さま

きゃん。私もお久しぶりになってしまって。。。。。
4日間旅行に行ってました。
ブログはちゃんと毎日見てましたよん。いつもおいちそう。だらだら~、、、しながら。
クミンモニターも知ってましゅ!ポチポチしてるよ。にひ
桃とクミンとか。。。だめでしょうか?にひにひ
桃にハグちゅっちゅするのが、、、忘れられにゃ~い。

あ。ゴーヤとひまわりは同じ季節の住人でしゅねえ。

☆ 

オビさ~~ん お久ぶりぶりです^^

チャンプルはあんかけ付きなんですね。
私も元気になる為に今年はゴーヤちゃんを
いっぱい食べました。。。
それに この苦みが好きなのぉ。

そして↓のトマトカレー美味しそうぅ。
トマトカレーっていいな~~。

さっぱりしそう。
食べたくなってきたよぉ。
今 クミンモニターしてるんだ~。

次はカレーに挑戦しよ~~。

☆ tomu さま

うる。。。ふわふわの部分をわかっていただいて、卵好きとしてはとっても嬉しいでしゅ。

旅行。一年に一度の子供連れての遠出なので、くったくったになりますけど、みんな一緒で楽しかったです。
写真が膨大すぎて、、、、ブログにできるまで時間がかかりそうな気がしましゅ。。。

そういえば、お外では、勝手に「ここにしよ」ってしてますね。
家の中では「んまあ~。。。じょうずにちっちしたの~!えらいのね~!」ってご褒美のおやつをあげるので、ご褒美がなくならないように「絶対見ててね!」って思うんでしょうか。。。。。

☆ こんばんにゃぁ

ふわふわチャンプルー、美味しそう♪
タウリンいっぱいのタコも入って元気でて。

旅行、よかったですねー、ブログ楽しみにしています。

外でするのと違って、やっぱり気を使うのですね。。
してもいい?してきました。。って、かわいいね。
ママさんに手間をかけるのがわかってるのね。

☆ ★S★  さま

ただいま~
今回は、予約投稿!!というものにチャレンジしたのですけど、まあ、失敗でしゅね。
旅行先の旅館にパソコン用の配線がなくて、、、。コメントも返せないのに、次の記事がアップされていくし。。。ひい
携帯で見ながら、焦りつつの旅でした。ふ。
でも、こども達と一緒に泊まれるところに行ったので、楽しかったです。
また、アップしますね。。。みてやって~。
タウリンって、ドリンク剤によく入ってるけど、タコにも相当入ってるらしいんでしゅよ。
夏バテの間、タコタコタコタコ言ってました。

☆ 

夏休みの旅行、おかえりなさい!
またアップ楽しみにまっていますね(*^_^*)
へ~タコってチャンプルーにもあうんですね!!
しかもタウリン入りだなんて~
健康によさそうですね(^o^)丿
ワンちゃんたちほんと~にっかわいいですね(^^)

☆ きんとき さま

きんときさまは、自家製ゴーヤで作り放題でしゅねえ~。
お店で買うと、やっぱりあたりはずれが。。。いろいろです。
タコは、疲れに聞くタウリンがすごくたっぷり入ってるらしいですよ。ふぁいとーいっぱちゅ系?ぷぷ

中高年。ぷ。
きんときちゃまも?んま。見てみたい~。
ティアラは小さなときからですけど、きんときちゃまは中高年からでしゅか?ぷ
のんたんは、トイレの後だけやってきて、ににこにこの笑顔で母を見つめ続けます。
気づかないふりしていたら、3分くらい笑顔で見てるので、、、根負けして「じょうずにできたね~」ってご褒美のおやつあげちゃいます。

☆ 

チャンプルー
夏ですね。
タコとも相性がいいのですね。
今度マネしてみましょうっと。

ティアラちゃんときんときと似ている(白髪だけじゃなくて)
ティアラちゃんもおトイレするときママさんに言って行くのね。
きんときも雨でお散歩に行けなくて、お家で大きい方をするとき、
私の顔をみて「いいですか?」と確認します。
中高年の(中はティアラちゃん、高はきんとき)の黒ラブはそんな性格なのでしょうか????

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

トマトたっぷりカレー ≪         HOME         ≫ ホテル西長門リゾート