2010/09/09 Thu  23:59
トマトたっぷりカレー

うちの離乳食。。。
P1060035.jpg

うそ!!っていうくらいのお野菜を
うちの離乳食
とにかくひたすら刻んで刻んで炒めましゅ。。。手がだるだる。

10種類くらいは入れるよ
あほほどお野菜入れます
今日は、お茄子。ピーマン。パプリカ3色。キノコ3種類。人参。ジャガイモ。トマト。

玉ねぎも。。。。
玉ねぎも
今日は軽い飴色。
夏カレーだから、あっさり仕上げたい。。。
スープは,豚肉のブロックを鶏スープで5日くらい煮て,形が無くなってます。

スパイスは。。。。。
スパイスは。。。
前回ブレンダーが壊れたから。。。

小分けにして。。。そーっと
小分けにして。。。

そーっと増やして行きます。
ブレンダーが壊れてるの
ブレンダーに壊れている事に気づかせないように。ぷ

すごい粉末にならないので。。。
煮てこします
煮て漉しました。

カルダモンとうこんもたっぷり入れて
こんな感じ。

こんな感じ。
カレー


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のお野菜。。。。
びんご村野菜
オーガニック野菜。びんご村

どうして、、、、お野菜に玉ねぎ入れちゃうの?
るーたんのコピー

たべらんないでしょ。。。
ちーたんのコピー

でちょ。
のんたんのコピー
玉ねぎ入れてない野菜炒め、のけてあるよ





関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あんちゃん さま

ただいまです。
カドリードミニオンの近くの、わんこと泊まれる旅館で、遊んできました。
そのうちブログに登場すると思いますけど。。。。。いぬだらけにはたまらないお宿でした。

見た事にゃいパパは、、、、きっと見にゃい方がいいにゃ。
こども達も、止まっている写真までがいいにゃ。ぷぷぷ

のんたんたちは、たまにぇになしの、やさいいためを,アホほどたべまちた。
9日のDVD。。。。。明日みれる予定でしゅ。むちゃくちゃ楽しみでしゅ。

☆ ★S★  さま

遅い夏休みを取って,温泉に行ってました。
ふやけちゃった。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。ぺこ。

一見本格的でしゅが。。。。。意外とレトルトの方がおいちいかもしれません。

マニア的には、スパイスをダンダンってついて粉にする,本場インドの道具が欲しいでしゅ。
でも、ちょっとそんなものを買っていいのか、、、、自分で自分が不安になってます。

☆ きんとき さま

いちおう。。。。。夏の疲れがとれるといいなあ、カレー。ぷ
お野菜の量がハンパ無いので,スパイスをたくさん入れてても甘~かったでしゅ。

私も、、、、手抜きのくくりでカレーを作りたいんです。ほんとは。
でも、マニア心が、どうしても、、、、調合とかを選んでしまいましゅ。めんどくさい心でしゅ。

しかも、作る過程が暑すぎて、自分ではあんまりたべれません。途中でバテる。。。。
私にとってはダメダメカレーです。ぷぷ

☆ ニナ さま

どいぇ?
OTTOさまは,カレーをスパイスで。。。。。。まじだ!
それが、
それが・・・・・むっちゃ食べたいでしゅ!!
はあ、はあ、はぁ、はぁ。。。
私も(ひとのつくってくれた)カレーが好きだ~!!!

OTTOさまの醸し出されていた雰囲気は、、、、そんな隠された魅力から。。。だっただですか。
いいなあ~!うらまやしいじょ~!

☆ tomu さま

遅くなってしまってごめんなさい。。。。
木曜日から旅行に行っていて、ホテルでパソコンつないで、、、、、、って思ったら、つなげませんでした。

いやあ。。。カレーは、お薬だと思って調合するので。ぷぷぷ。
私も以前はルーを使ってたんでしゅけど、、、スパイスの勉強をしていた時,スパイスのプロで、カレーマニアの大学教授が、「なんか、足りないなあ、って思ったら漢方の胃薬を入れちゃう」っておっしゃってたのをテレビで見て、、、、@これじゃ!って。
漢方薬とスパイスって,色々重なるんですよね。
カレールーで作ったカレーに,○○漢方胃腸薬、とか入れると味が深まるらしいでしゅよ。。。。勇気があったら。。。。。。じぇひ。。。どうじょ。。。

☆ 

結婚記念日おめでとうございます!
素敵な(見たことにゃいけど・・・そんなイメージ)旦那様と
可愛いお子達に囲まれてとっても幸せですね♪

そりぇに、カレー・・・
昨日ワタシが作ったカレーとは大違いにゃ。
こんなカレー見たことにゃい。
のんたん、たまにぇに抜き、たびれた?

☆ 

わ~~~~!!!!すごい食べてみたいカレーです!
とっても本格的な、しかも体にとてもよさそうなカレー!
カレーってこうやってつくるのですねっ。
おいしそうです(*^_^*)

☆ 

我が家での「カレー」は手抜き料理のくくりです。

でも、このカレーすごい、本格的。
ちゃんとスパイスからご自分で。

どんな味かなあ。
食べてみたい。
夏の疲れた体に効きそう。

☆ 

ちょっ!
ちょ~~~っ!
カレー大好きなんですけどっ!
そのカレー食べたい!
食べたい!
食べたい!
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・
OTTOが作ってくれるカレーも、スパイスで作るんです^^

☆ 美味しそう♪

こんな素晴らしいカレー作ったことないです(はじー)
これも薬膳カレーみたいなもんですね。
とっても美味しくて体に良くて。。。
オーガニック野菜で。

ご家族みんな幸せです(ハート)。
もっと真面目にしなくては・・・と思うけど
あまりに長い時間、手抜き料理ばかりで。。ダメです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

結婚記念日&たんじょうび ≪         HOME         ≫ ちゃんぷるー