2010/09/15 Wed  19:30
ホテル西長門リゾート

先週、遅い夏休みを取って旅行に行ってきました。。。。。
西長門リゾート、部屋から見えるけしき。。。。。
1日目の目的地は。。。。。海辺のホテル西長門リゾート
学生の頃から憧れていて、行きたかったの。プライベートビーチには教会があって、結婚式もできるんだって。


まずは。。。朝9時。お家を元気に出発~!!!
高速道路で,最初のドッグラン。。。。
小谷SA でしゅ
小谷らん
広くて楽しい。。。お勧めのランです。。。けど。。。

暑いから、すぐ終了。。。
へろへろぐだぐだでしゅ~
小谷後つかれまちたのコピー

この後、延々と高速道路を行き。。。。3時過ぎに目的地周辺。
角島にわたって。。。海を見て。。。すごく綺麗だったんだけど、写真がありません。
なでなら!ビデオで撮ったから。

角島名物。。。
ソフトだよ~
ソフトだあ!

もりあがる。
ソフトクリームのコピー
ワカメソフトだって
かすかに磯の香りがして、なかなか。。。おいちい。

いしょのかおりでしゅか。。。。。
ソフトクリームまち


そしていよいよ。。。
憧れのホテル着。。。。
駐車場で、車のシートをフラットにして、カーテンして、クーラー調整して、テレビも付けて、、、こども達は今日は車中泊。。。でしゅ。
夜中にパパが車に戻ってきて朝まで一緒に眠ってくれるからね。母は部屋で寝るからね。ぷ
待っててね。。。。。っと。チェックインして。。。

さっそく露天風呂。。。。。。
露天風呂
あまりの美しさに、お風呂で泣いた母。(ちょっとおばか)

部屋からも一面ガラス張りで海。。。。
西長門リゾート夕日

夕日がきれい。。。
イェイ
西長門リゾート夕暮れ

お夕食は和食です。
かんぱ~い。。。って、ごきげんなちと。
西長門リゾートごきげんなちと

もうひとり、、、ごきげんなちと。
西長門リゾートごきげんなひと2

最後は、石焼のお肉とウニ釜飯。
西長門リゾート
食べきれない。。。。。って言いながら完食。

パパはこの後お風呂に入って、ビールも地酒もいっぱい飲んで、夜中の1時頃、ふらふらと、こども達の待つ車に戻って行きました。。。。おやすみい。

朝も綺麗な海を見ながらごはん。ごきげんちゃん。
西長門リゾート朝ご飯も海みながら180度
また来るじょ~!!西長門リゾート!!!

しゃあ。次の目的地に向かってごーだじょ!!

←楽しそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

角島大橋。。。きれいでした。
長くて青い海がずううっと続いて。。。確かに日本じゃないみたいだった。。。。。
コマーシャルに。。。なってたんだ。しらなかった。
映画もドラマも撮られてるみたいだし。
ホテルは角島に渡る前側にあって、露天風呂から角島大橋方面が見えるんです。。。きれいだじょ~。

すてきな?かっぷるう?ぶう。。。。。。。。パパがすんごい笑ってましゅ。素敵とか言われた事無いから嬉しいけど。
犠牲者!!!ぷ~。ぽんぴん。だって、女は色々たいへんだですもの。スッピンで歩くのもむりだし。しかたないのじゃ。

☆ ニナ さま

わっ!ちょっっ!って。。。
ニナしゃん。。。知ってんじゃないでしゅか。私たち夫婦が、ざんねんなこと。

ん?。。。ってことは、、、、私、いたずら書き上手なのかも。
ラッキーだん!
ばんばんいたずら書き写真つくるじょ。

☆ 

素敵なことろ。

「角島」へ渡る道、そういえばテレビのコマーシャルで見たかも。
外国かと思っていました。

露天風呂入ってみたいです。
お天気が良くて夕日が沈むところを見れてロマンティック。
素敵なカップルにピッタリだね。

エアコンをつけた車に泊める、
うん、いいアイデア。
行きたくても、わんこが泊まれないところってありますものね。
きっと、我が家も、犠牲者はとうさまだと・・・



☆ 

わっ!ちょっ!
わっ!ちょっっっ!
なんちゅ~美男美女なんっ!
隠したってお見通しじゃないのっ!

☆ tomu さま

ほんとに。。。海が、青いんです。南国みたいに。
それが夕日に染まって行って。。。。。ふぉ~。すでにまた行きたいでしゅ。

いつも、駐車場でとっても怪しい車になるので、ホテルには事前にお願いしておくんです。
ここも、予約の時に「ペットの犬を車中泊させたいのでエンジンかけっぱでもいいですか?」みたいな。
とっても親切に対応して下さって、駐車場はコーン立ててとっおいて下さってるし、スタッフさんはうちのあんぽんたんズを車のベッドメイキング中になでなでに来て下さるし。。。。感動の優しさでした。
えっと。。。びなんびじょだったら、お絵描きせずにだ~んとブログに載せますんが。
ざんねんな二人なのでしゅ。。。。泣

☆ わぁ~~♪

いい所ですね~~(きらきら)
露天風呂は最高ですねー♪ここで夕日なんて見たら。。
ワタシも泣いちゃいます。

駐車場。。。カーテンが引かれエアコンのついた謎の車・・・
外から見たら・・・怖いけど(えへ)
中では。。楽しい♪ざこ寝ですね。みんな寂しくなくて嬉しいね。
パパさん、超子煩悩!

それにしても。。美男・美女ご夫婦ですね♪

☆ hitomi さま

こういうのって。。。。たしか、、、いのちの洗濯とかっていうのかなあ?って思いました。
hitomi さまも泣いちゃうかもね。いかが?
パパは、旅館やホテルに泊まるときは、いつも最終的に子供と一緒に寝てくれます。
以前は普通のセダンだったのですけど、子供が増えたので、車をでっかいのに変えて、フルフラットにしたらかなり広いベッドになりましゅ。
これで、どこでも泊まれるので、みんなで移動できて、とっても安心になりました。
ママは残念ながら、車中泊とかアウトドア泊とかができないひと。ぷぷ
枕があって、おふとんがあって、お風呂があって、洗面がないと眠れません。ワイルドさが足りないの。
パパは仕事が忙しくて、なかなかこども達との時間が取れないので、父子家庭もたまにはいいかも。。。
超スリム?ではなくて、手を伸ばして全体が細めに写った写真をピックアップ!!実物はがっちゅりぷるぷるでしゅ。しくしく

☆ ★S★  さま

ちょっと、海外気分になりました。まさにリゾート。
友人の話によると、プライベートビーチのチャペルも素敵らしいんです。
結婚式なんて。。。いかが?。。。ってお勧めしたくなるほど、綺麗なところでした。
露天風呂って、落ち着かなくてそこまで率先して入る方ではないのですけど、、ここは、海がずうう~っと海で。。。沈んで行く夕日を見ていたら、じわあ~って。。。
「パパありがとうございます~」って露天風呂でぶつぶつつぶやいていたら、後から入ってきた人にヒカれました。「こいつ。。。あぶない」
角島は、たしか、、、HERO かな?キムタクの撮影があったところでしゅ。ぷぷ
お料理も、お魚がぴちぴちで美味しかった。
ワカメソフトも、食べた後で遠くに磯の香りがするくらいで、色は超みどり色でしたけど、おいちかったでしゅよ。マニアは食べねば!!!

☆ 

うぅぅ~☆ 写真だけでも泣きそうになってしまう景色に感動です~(T_T)☆

こんなところでユックリできたら、、想像しただけでも癒されちゃう! ウットリ☆ そしてお料理だけでも食べたい。。とパソコンにかじりつく私です☆

そして、、、パパさん優しい~☆ チビちゃんたちパパが車に来てくれた瞬間、超嬉しかっただろうなぁ。。パパがいてくれたら車も寂しくないですもんねー♪

そして、、オビワンシルクさん超スリムさんで綺麗~とワクワクしちゃいましたー☆ 貴重なお写真うれしーい☆

続きも楽しみにしていますねー♪

☆ 

きゃ~~~素敵過ぎる~~~!!!
西長門リゾートホテル!
眺めも綺麗!!涙になるほどの感動も分かるような~です!
私も行きたいです(*^_^*)
角島も西長門リゾートホテルにも~
それにしても本当に美しい景色・海・夕陽(^^)
お料理も~超おいしそう!!お肉&うに~~!!
写真みてるだけでも感動!楽しめました(*^_^*)
そしてパパさんの優しさにも感激!
ワンちゃんたちと一緒に車でネンネ。
え~!ワカメソフト~!!
ソフトクリームマニアなんでご当地ものは、けっこう気になるんです★
続きも楽しみにしてますね(^o^)丿旅行っていいですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ちゃんぷるー ≪         HOME         ≫ 2日目阿蘇 花心