--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/20 Mon  01:04
旅も終わって。。。

現実に戻りたく無いままの私に。。。
ハピバースデイか-ド

きゃぴっとなるプレゼントが。。。。。まっていてくれました。
おたんじょうびだったからね。。。よかったにゃ~。。わたし。
元気が出てきて、前菜つくってみました。
こっち。前菜

プラムウオッカ漬けとネクタリンのカクテル
プラムウオッカ漬けとネクタリンのカクテル

。。。を入れたワイングラス
お皿
と、前菜を飾ったお皿。。。すごく使いやすくて、お料理もおいしそうに見える。。。気がしゅる。。。

早速一品。。。。。料理ブログっぽいネタ。
椎茸のじくをのけて。。。
しいたけ
ぐりっと回しながら引っ張ると綺麗に抜けるよ。

片栗粉をふって。。。
海老詰めて
以前多めに作って冷凍しておいた海老あんを詰めて。。。

ストウブに入れて蒸し焼き。
ストウブで蒸し焼き

これかけてます。ハーブコーディアル ローズ
ハーブコーディアル
初めて知ったのですけど、ハーバリストが活躍するイギリスで摘みたてのハーブや果物をアルコールに漬けて飲み物にしていたものが、今はノンアルコールのものもあるんだって。不思議なパワーありそうなエキスです。
クラシックジンジャーと、ローズヒップ、そしてローズ。

あ。。。お約束。
お約束
いただいたプレゼントのリボンを巻く男。。。

これも。。。お約束。
子供ぜんさい
子供用の前菜???寄せ集め。。。


見て見て。ラブラドール
rosier のプチバッグ。
の、プチバッグ。。。携帯ホルダーかにゃ?

Rosier って可愛いものがたっくさんあるブランドです。
Rosier 付けてみた
早速バッグに付けてみた。。。。携帯がぴったり。。。むきゃあ~。。。。。かわいい

そして。。。愛しの月世界
愛しの月世界
卵白のお菓子でしゅ。

これは、お誕生日とは関係ないけど。。。
韓国に行かれた方のお土産の韓国海苔。
いろんな韓国海苔
こんなにいろんな種類があるんだ。。。岩のり、キムチ味、プルコギ味。。。
知らなかったニャ。とってもおいちい。

大好きなキムチ。。。しかも、本格派。
本場のキムチ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

おしゃれなのは、食器の力によるところが。。。。おおきいんでしゅ。
tomu さまのところの雑貨もそうですけど、ちょっとしたおしゃれなものの力ってすごいですよね。
ハーブコーディアルは、きっとお好きなのではないかと。。。。不思議茶系に通じる気が。。。
魔女のハーブみたいな感じで素敵ですよ。
「生活の木」にあるので、検索してみてくだしゃい。
プチバッグ。。。かわいいでしょお。
むふむふ。tomu さまのお店に似合いそうなぷりぷりプリティーなバッグです。

☆ こんばんにゃ

おしゃれで美味しそう~~(今頃ですが)♪
やっぱりレストランです。
その、ハーブコーディアルって。。すごく興味あります。
あとで検索してみよう♪
それと、プチバッグ。。。かわいいですね(ハート)。
ブランド物じゃぁ、高くて、トムに置けないしなー。
旅行もいろいろ贈り物もホントによかったですね(ハート)

☆ ★S★  さま

it's a small world!!!まさにそんな感じ。世界中にお祝いされたのさ!
メロディはハピバースディですけどね。ぷぷ

携帯バッグ。。こんどみせびらかせにいきましゅ。子供っぽく無いのにおされでかわゆい。
お皿はパーチーの時に。。。

moonのお皿、100均だけに、ぼてっとした厚みがあって、落としても割れない感じですけど、それでもよかったら,こっちでも探してみます。
おされで華奢なSさまのイメージとは、、、ちょっと離れてますけど。。
100均って、お店によって仕入れが違うから、なかなか同じものって無かったりしますよね。

ハーブコーディアル。そうなんだ!!(生活の木近いですよね。ぷぷ)
はまりますよね~。リキュールに比べて淡い香りなので、なんにでも使えて優しい気分満載になります。
海老のあんは、練るだけなので、かんたんでしゅ。バラコーディアルともなかなかあうので、よかったらおためちください。

☆ 

改めておめでとうございます(*^_^*)
かわいいプレゼントたちですね~!!
It's a small worldを思い出させるバースデーカード!
携帯Bagもかわいいし~。
ワイングラスやお皿も素敵な、おいしそうなお料理!!!
いろんな100均行くたびMoonのお皿チェックをしますが、、、
まだ出会えません。。。(T_T)
椎茸のお料理素敵です!!
えびあんさえがんばれば、私も食べれそうですが。。
えびあん!!!あの冬瓜の蒸し物もいまだ気になってます!!
私っ!ハーブコーディアルあります(^o^)丿
2年前くらいにRose好きな私にお友達からプレゼントにいただいれ以来、
時々その『生活の木』でリピートしてます!いろいろあって試したくなります!
私はもっぱら何かに割って飲むだけなんですけど。。
優しい香りに癒され、それだけでももおいしいです!
でもぜひいつかまねっこしたい今日のお料理です(^.^)
それにしても素敵な夏の終わりが過ごせて、よかったですね(^^)

☆ めがっち さま♪

うふう~。。。真似っこレシピ。。。うれしくてうれしくて。。。♪
明日のブログで、ちょこっと載せさせて下さいね。るん。
っていうか、、、食べたい。むちゃおいちそう。。。。。。。。じゅる~。

ハーブコーディアル、気になるでしょ?
昔はお酒漬けて作っていたものらしいのですけど、今は(というかこれは)お酒ではないんです。
ハーブティーにしたり、お菓子やパンに入れて焼いたり、色々できそうですけど、私はとりあえず、エキスの香りを楽しもうと思って、お料理にそのままかけてみました。
ソースやスープや色んなものの隠し味にもなりそうでしゅよ。
オーガニックなので、優しい味と香り。。。。『生活の木』で売ってるみたいでしゅよ。

☆ きんとき さま

そうなんでしゅ。
日常に、はやく慣れなきゃ(おおげさ)って思っても、やっぱりだら~ってなってたんですけど、心のこもったかわいいものとか、おいちいものとか、一気に元気をくれました。
きんときさまの黒ラブちゃまも、もお。。。。うるうる元気の元になってます。

私もハーブコーディアルは初めてです。
とっても魔女っぽい気分になって、わくわくしますよ。
ハーブのなにか。ぷぷ。。。でしゅ。エキス?

りえる。プレゼントしましゅ。後悔しましゅよ。ぷぷ
まずは、お庭でプールから。

☆ 

オビさん トマトたっぷりカレー
すご~~くさっぱりしていて美味しかったですぅ。
ルーは市販ですが・・・(^^ゞ

トマトカレーは初めて食べました。

今日のハーブコーディアル。
すごく気になります。

ちょっと検索してみよっかな。
これはアルコールなんですよね~??
お料理に使うのが一般なのかしら?
それとも お酒として飲んでもいいのかしら?

気になるぅぅぅ。
やっぱり探してきます。

オビさんの料理はいつも料亭みたいで
うっとりですうぅぅ。

☆ 

楽しい旅行から日常の生活にもどって、ちょっと、気分がダウンしているときに
お誕生日のプレゼント、うれしいですね。

可愛い携帯ケース。
オビワンさまにぴったり。

いつもこのブログでは初めて目にする食材が、
ワインかと思ったら、ハーブの何かなのですね。

素敵な食器も素敵に使いこなして、
最近手抜きなわたし、見習わなければ・・・

りえるちゃん、
リボンをつけて、我が家にプレゼントとして来てくれるかい?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

御宿 小笠原 ≪         HOME         ≫ so cute
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。