2010/09/18 Sat  16:07
御宿 小笠原

旅の最終日
今日のブログは長いじょ。。だって。。。。。。いよいよ。。。。。いよいよ。。。。憧れの宿(私の中で)1位のお宿に泊まりましゅ。今日も離れ。。。
小笠原離れ

だ~ん。。。。御宿 小笠原
小笠原露天

ずっと以前に、カドリーちゃんのママに教えてもらって、「ほんとうに素敵なお宿だから是非!!」って言われてたの。カドリーちゃんは,カドリードミニオンで産まれた子なの。

チェックインして。。。。。さっそくこれだ。
パパって。。。どう?
パパって。。。。どうよ。

しゃあ~!!
小笠原露天風呂

露天風呂は周りのスペースに余裕が無いので。。。
小笠原岩飛びちー
ティアラ。岩飛びペンギンになってチェック中。。。落ちないでね。。。

内湯と露天がこんな感じ。。。
小笠原内湯と露天

お部屋は。。。すんごい広い。
小笠原ひろい
天井が2階建ての家くらい高いし、梁はふっといし。。。しゅごしゅぎる。。。。。

和室も付いてます。
小笠原広い和室付き
広くって和室はいらない。。。。けど、一応座ってみたりした。。。
広いといえば、広いドッグランもついてましゅ。もちろんみんなで遊んだよ。

お夕食の時間でしゅ。。。
小笠原サービスがすご
今日は,こども達と一緒に食べれるんだよ。
スタッフの方が、すぐに「お写真撮りましょうか?」って、、、、撮って下さったの。。。あんぽんたんズにもとっても優しかった。

ぜんさい。。。
小笠原ぜんさい
ミョウガのお寿司とか。。うれし。
パパが予約の時に私が馬がダメだから(食べれたけど)って言ったらしくて、私だけ馬刺をローストビーフに変えて下さってました。

のんたんは。。。今日はここでいい子しましゅ。
小笠原ちょこん

うそでしゅ。
小笠原だっこ

るーちゃんは。。。
小笠原ちらん
パパの隣で素敵な事を待ってましゅ。

ちーちゃんは。。。
小笠原テーブルの下のちー
テーブルの下があんちん。

お膝の上ののんたんの熱いまなざしは。。。
小笠原のん

こで。。。
小笠原ひとくちてんぷら
太刀魚の一口天ぷらと、レンコンとししとうの天ぷら。ちょっとずつでうれしい。

阿蘇の赤牛。。。
小笠原赤牛うま
もんすごいうまうま。
お料理は、ほかにも色々出していただきましたが、どれも少しずつで、すごくすごくおいしかったです。
そして、お米が。。。。。驚きのおいしさ。目の前の阿蘇の平野で作られているお米らしいです。

そして。。。。。サプライズ。
バースディケーキを。。。パパが頼んでた。
小笠原ケーキのん
さらに。。。。お宿からは,白ワインのプレゼントが。。。しかもボトルで。
グラスと一緒にお部屋にもって帰って、いただきました。
かんどうしました。。。やばい。。泣きそうだぽ

お部屋にもどって。。。。ワインとケーキ。完食。
小笠原ワインとのん

そして、やっぱり。。寝落ち
小笠原寝落
ほんとは、ワンコはお布団に乗らない方がいいんだろうけど。。。。にゃあ

あああ。。。帰りたく無い。。。御宿 小笠原。。。100まんてんでした。
いっちょうけんめい働いて、また来るじょお。来れるといいなあ。。。
後ろ髪ひかれながらチェックアウトして。。。。。

パン君とジェームスの待つ(待ってないけど)カドリードミニオンに。ごー。
まずは熊だらけ。。。
カドリー熊くまくまだらけ

300円の熊の餌(食パン)を買って投げると。。。
カドリーツキノワグマ
ツキノワグマも。。。

ヒグマも。。。色んなポーズでがんばる。
カドリー色んなポーズ

陰陽師みたいなポーズで。。。
カドリー陰陽師
印を切る不思議な熊さん。。。。。いっぱいあげちゃった。

そしてそして。。。。
カドリー7ヶ月
7ヶ月のそうま君。。。。。抱っこして写真が撮れます。

もおおお。。。。むっちゃかわいいの。
こぐまだっこ
つれて帰りたい。。。。。。。

あ。パン君バーガー。
パン君バーガーむちゃかわいい
かわいいでちょ~。。。。。。
しかも、すごく美味しかった。ジェームスバーガーもありました。
ちなみに、宮沢さんとパン君とジェームスと記念撮影しました。
1日3回公演のみやざわ劇場。。。一回の入場者数は約1000人。。。その1割くらいが記念撮影に並んでましたけど,宮沢さん、ずうううううっと同じ笑顔で100枚くらい写真とってて、、、、プロです。

っというまに2時半になったので、帰らなくっちゃ。。。。。。。
道の駅によったりはしましたが、家に着いたのは夜中の1時半。。。でちた。
ちなみに、、、帰り道、車の助手席でだっこの花音は、ほぼ同じ格好で11時間。。。ママにだっこされてまちた。
ごひゃあ。どんな子?

これで、たのしかった夏休み。おちまい。
あしたから、しごと。。。。。いや~ん!!!
長いブログを読んでくれてありまとでちた。

←楽しそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

私も~。。。まだ心は小笠原でしゅ。。。。
ほんとに私たちが泊まっていいの?っていうくらい、ため息ものの宿でした。
今度一緒に行きますか?私たちの旅は過酷ですけど。。。ぷぷ

旅行先でサプライズバースデイケーキなんて、初めてで、カウンターパンチみたいな衝撃が。。。
いつも、お家でじみに「おめでとお」「ありがとお」ばくばくばくばくばく。って食べるものだったので,とっても新鮮でした。

大きい熊にパンの耳を投げるんですけど、みんな(熊さんが)すごい期待のまなざしなんです。
でも、私は高所恐怖症で、覗き込んで投げる事ができず、他のお客さんたちよりかなり下がった場所から,100投か200投、思い切り連投していたら、、、その日の夜から体中にへんな痛みが。。。家に帰っても,筋肉痛を通り越して、全身ズキズキするくらい痛くて、、、、ちょっと後悔しました。ぷぷぷ

☆ 

すてき~~~(*^_^*)
またまたとってもいいお宿ですね!!!
お料理もおいしそうだし、お部屋も広いしお風呂もいい感じっ!
すばらしいですね!!!
そしてパパさんの優しさがまたまたうれしいですね(^^)
ケーキに感動しますねっ!幸せも伝わってきましたよ!!
いい夏休みが過ごせましたね☆
そしてHAPPYなお誕生日のお祝いですね☆
熊ちゃんもかわいいし、私もブログ拝見しててすっかり旅モード!
楽しませていただきました(*^_^*)
私もどっかいきた~い!!!!!

☆ めがっち さま

ただいま~ & ありがとうごじゃいますう。。。
私たちも、これまでは車中泊か,年に一度ワンコ連れOK の宿だったんです。
うちは、みんなでっかいので、なかなか一緒に泊まれるところもなくって。。
今年は、思い切って、、、思い切って、、、思い切って、、、憧れの宿めぐり。。。
露天風呂に入っていると、こども達が側でウロウロしていて。。。それがすんごく嬉しかったです。

ケーキどころか、誕生日ってことも忘れていたので、ほんとのサプライズ。
小笠原のスタッフの方が、優しい方ばかりで、よけいにうるうるでした。

おおお。ブログ。おおおおお。わたしのかれーが。。。ありがとう~~~!!うれちいでしゅ~~~!!!

☆ tomu さま

ありがとうございます。(パパが、セクスィーコメントににんまりしてまちた。)
今日もはだかんぼう登場でしゅ。ぷ
宿のみなさんの、温かいおもてなしで、しあわせな誕生日になりました。
お誕生日って、(私もだけど)結構忘れられたりすることもあったんで、ほんとにサプライズ!!
こども達は突然のケーキの登場で、大喜び。。。ふりふりふりふり。でした。

熊のベイビー。かわいかったでしゅ。
ハジハジしているおててには、おやつが握られています。
でも、ちゃんと言われた通りにポーズして、すごくお利口でした。。。。。。のんちゃんと並べてぬいぐるみちゃんにしたかったです(ほんき)

☆ 

お帰りなさ~~い。
すごいいい宿~私もチワワンと一緒に
何度かお泊りしたけど。
こんな 民宿のようなお宿はないよぉ。
ロッジとかコテージとか。。。

露天風呂付きなんて素敵~
そしてそして~~
はっぴぃ~バースデ~。

ケーキを用意してくれてるパパさん
かっちょいいです。

今日。オビさんの名前呼ばせて頂きました。
また遊びに来て下さいませ~

☆ 

よかったですね~(ハート)
パパさんからの嬉しいケーキも♪
宿からのワインも♪ 素敵なお誕生日を過ごせて。。。
温泉は。。。いう事ないですね!いいなぁ~♪

クマちゃんたちのポーズもかわいいし、小熊は。。。
とっても大人しいんですね、ぬいぐるみみたいです♪
手を前で組んでるのもかわいい(ハジハジしてるみたい)♪
ご主人さまと一緒のも素敵なショットだし、小熊ちゃんとのも
とってもかわいらしく写ってますね
(誰が?って、オビワンさんと小熊ちゃんと両方ですよ)
のんたんのちょこんポーズもかわいいし、皆さんで
楽しんでいる様子が伝わってきました。

☆ きんとき さま

うん。。。
次来れるかどうかわからないけど、、、、とっても素敵な宿でした。
何もかも素敵すぎて。ふえ~ん。
お料理も,食べきれないところが多いけど,ここは程よい量で、どれも丁寧でおいしかったでしゅ。
なにより、ワンコ同伴のお客様だけなので、あんぽんたんズにもみんなやさしくて、、、とっても感動のある宿でした。

熊のベイビーは、ほんとにのんたんくらいの大きさと重さで、、、、でも、ちゃんと立って”とんち”って座るんでしゅよ。。
のんたんは、ダラダラ~って寝てるから、熊のべいびーちゃんの方が、ぬいぐるみっぽかったでしゅ。

私もちょっとは運転したけど、その間はパパのお膝で同じ格好でネンネのぬいぐるみちゃんでした。
20kg近いのに、すごく上手に寝るので軽いんです。ふしぎちゃん。。。

☆ 

二日目まででも豪華な旅館と思ったけれど
三日目はもっと豪華ね。
お部屋専用露天風呂、広~いお部屋。
もちろんお料理も・・・

そしてそして、パパさんからのサプライズケーキ、うれしいよね。

黒っこ三人も、一緒でお食事でいう事なしね。
オビ様、感動するのよくわかります。

クマ牧場、私も大好き。
楽しそう。

それにしても、黒い子を抱っこしているオビワンさま
見慣れた風景・・・
でも花音ちゃんじゃなくて、小熊ちゃんなのね。

パパさん一人で運転お疲れ様って思ったら、

あらあら、ママさんも花音ちゃんの専用シートお疲れ様。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2日目阿蘇 花心 ≪         HOME         ≫ 旅も終わって。。。