2010/09/21 Tue  16:33
so cute

犬筥(いぬばこ)

今日は自分へのお誕生日プレゼント。ひゃはははは。。。。お誕生日とっくの昔になってしまいましたけど。

ばあ。
黒ラブでしゅ。。。。
むふ犬

こんなお皿が付いてて。。。。。
これがあわさって。。

ぶきゃあああ。。。犬筥。。。。。かわいいでちょ。
いぬばこ

陶工房 きんとき さまのところで買いました。欲しくてほしくてほしくて。。。。

これは、飾っておいてもいいのですけど、受け皿がちゃんと付いているので、お料理を盛る気まんまんで注文しました。
次の行事の時に、可愛いお料理を作る予定なの。。。
今は、私を見つめていやしてくれる係。。。。。。むちゃ癒されて幸せになる~。。。

ちょっと。ちょっとちょっと
むみゃのコピー
いいじゃないか。ちっちぇえぞ!!

そして。。。。。この高盃。。。素敵でしょお。
高盃1


同じくきんとき さまのブログで見つけて一目惚れ。
高盃しいたけ
じゅうう~っと狙いを定めていたんです。

そしたら、なんとお。
高盃のサーモン
お誕生日プレゼントにってくださったの。。。。。。。うううう!

幸せすぎて、色々盛りつけてみた。

高盃サーモンとお豆腐

優しいきんときさま。。。。ありがとうございました

あんた、にゃんにゃの?
いぬ?ばこ?
なんで、のんたんより、かわいいの?
そんで、なんで、2ぴきもいるの?


そして、そして。。。きのうでしゅね、、、わっくわっくの、素敵パンをたくさん産み出されている
ときどき・・・ドキドキ☆パン~のめがっちさまがまさかの真似っこレシピ。。。。
わたしのトマトたっぷりカレーをまねっこ。。。。しかもグレードアップ。
名称未設定 1

皆様に作っていただけるように、そして、とってもヘルシーにさらにおいちく素敵アレンジして下さいました。
こんなカレーが食べたい。。。
めがっち さまありがとうございました。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

はい。もう。すっかり大事にされている犬筥ちゃまたちに、リア黒たちがちょっとジェラシーでしゅ。ぷぷ

そうなの。犬筥ちゃまがかわいすぎて、考えてたお料理だとなんか物足りない!!
もっともっと可愛いお料理にして、ふああ~って思いたい。。。。
私には難関でしゅけど。。。。待っててくだしゃいね!
お嬢様たちは必ず幸せにします。
想像しているだけでもすんごく楽しいでしゅ。

めがっちさまカレー、おいちそうでしょ。
練り黒ごまやひよこ豆やエンドウ豆や、ヘルシーさ満開で、すっごく素敵に変身してます。
作ってみてね。にひ。

☆ ★S★  さま

かわいいでしょお。
実物はもお、、、、、写真の何倍も可愛くて。。。いつも目の前に置いてにんまりしていましゅ。
お料理もきっと映えそうだけど、犬筥ちゃんがかわいすぎて。。。。
考えまくってしまいます。犬筥ちゃんが喜んでくれるものを作りたい~。。。。
高盃も、とっても欲しかったものなので、嬉しくて嬉しくて。。。。。お品があって、料理が映える、すごくいい子です。
お豆腐の器。むふう~。嬉しい。。。。
新入りです。旅行先の道の駅でかった片口。。。かわゆいでしょ。お安かったけど気に入って、3つも買ってしまいました。
クミン=クミンシードでしゅ。おいちいよね。私も大好き。
そうそう。ルーで作った方がカレーはおいしいと思いましゅよ。ぷ。

☆ 

わあ、お嫁に行った犬筥たち
写真写りがいいなあ。
リアル黒ラブファミリーに仲良くしてもらうんだよ。
そして、素敵なお料理を盛りつけてもらってね。
期待しちゃうよ。
しあわせものだね。

カレー、
オビさまのお友達は
みなさま、カレーを高級料理になさってるのね。
我が家と差がありすぎる・・・・・・・・・・
おいしそう!

☆ tomu さま

はい。これがうちに来てくれた犬筥ちゃんです。
ほんとは、小さいサイズの犬筥ちゃんにしようか、迷ったのですけど、きんときさまの「お料理が盛れます」のお言葉に。。。むはあ~。盛りたい!!!って。この大きな子達にしました。
色々お料理を考えてましたけど、犬筥ちゃまが可愛すぎて。。。。結局まだ盛れてませんけど、そのうち。。。。。がんばる。
高盃も、なにを乗せても素敵に見えてしまうんでしゅ~。
最後は、子供のおやつまで乗せてしまいました。乗せたい~。
めがっちさまカレーは、すごいヘルシーで、それでいてすごく美味しそうでうなりました。私も今度真似っこします。

☆ ニナ さま

むはっ。かわゆすでちょ。
行ってみて行ってみて。きんときさまの工房。
今度パーチーの時に生犬筥と,生高盃みせちゃる。
カップもお茶碗も箸置きも色々あるの。見せまくっちゃる。
生は写真よりずうっとすてきでしゅ。

☆ 

かわいい!!ワンちゃんの陶器、癒されますね~*^_^*
お料理入ってでてきたら超感激しそうです!
高盃も素敵です~感動のプレゼントですね(^.^)
その横にあるお豆腐の入った器も気になります!!

トマトカレー、やっぱりおいしそうだから~
そうだ~私もルウで作ってみよう(^o^)丿
クミンってクミンシードですか?
あれなら私も好きなので、入れてみま~す!
みなさんお料理上手ですね☆〃
ちらっと見に行ってきました(^.^)

☆ こんばんにゃー2

おぉ~、きんときさんの犬筥♪
これにどんなお料理が盛られるのか。。。
楽しみです♪
高杯もお料理が映えますね。

うちも今晩カレーでした。。。反省・・・
写真の美味しそーー♪

☆ 

ちょっ!!!
黒ラブ犬筥も高盃も、むっちゃ可愛い!!!
むっちゃえぇ!!!
ちょっと、きんときさまんとこ見てくるっ!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

旅も終わって。。。 ≪         HOME         ≫ 鹿の角だじょ~