2010/09/24 Fri  17:04
ぷりちえすと~

だんだんだ~ん
HITOMI きーりんぐ

わたしがリスペクとしている、すてきなえセレブ日記のhitomi さまから、、、プレゼントが届きました。(ちれいな写真はここから見てね)
しかも、おそろ
すごくおいちそうでちょ。
でもこれは。。たべられません。
マカロンで有名なラデュレの。。。キーリングなの
P1060569.jpg
エッフェルちゃまも付いてるの
HITOMI キーリング鞄アップ

ティアラにも付けてみた
HITOMI キーリングつけたれた
ティアラは、とっても気に入ったみたいですけど、、、、あげましぇん!ママンのです。
hitomi さま。。。。。。ありがとううるうるうる


しあわせなきもちがMAXになったので、何か作ろっと。うっき~。
阿蘇でお土産に買った手作りベーコンで、かんたんグリッジーニをつくりまちた。

材料

強力粉................155g
ドライイースト..........4g
砂糖..........................4g
塩.............................3g
ぬるま湯.................95g
バタ..........................8g
ベーコン.................30g
チーズ(今回はチーズが苦手な方にお土産だったので入れてませんが、、、是非お好みで)

ベーコン以外の材料をHBで練り練りしていただきます
グリッシーニタネ
分割して濡れふきんをかけて20分お休み。

のばして。。。
グリッシーニのばして

みじん切りにしたベーコンを。。。
グリッシーニベーコンお土産

カットした生地に広げ
グリッシーニチーズが嫌いな人に
また濡れふきんをかけて20分お休みなさい。

180度で3分、170度に下げて3分くらい
グリッシーニ焼き上がり
お好みの食感まで焼き上げてね。
カリッカリが好きな方は、最後にもっと温度を下げて乾かすように10分くらい焼いてみるといいでしゅよ。

前菜に添えるといい感じ?
こんな感じでアペリティフ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

ああ。。。パソコンの調子。。。。でよかった。。。。。
ちょっと心配しちゃった。
でも、幸せで忙しいんだったらいいなあ。。。。とかおもってまちた。

フランスでラデュレを。。。おされ。
私はおみやでいただいた事しかなくて、お店に行った事無いの。たくさん種類があるんだ。。。。マカロン大好きなので、行ってみたいです。
キーホルダーも、ほんと食べかけました。むちゃ可愛い。綺麗な色。おいちそう。。。ごく。じゅる~。です。
フランス。。。。。1回しか行ったこと無いけど、蚤の市に通いっぱなしで、美味しいものを探さなかった事、、、ちょっと後悔してます。。。。。
チョコレートとかも美味しいお店が色々あるみたいなんだけどね。。。どこにも行かなかったの。

☆ 

パソコンの調子が悪くて、ちょっぴりお久しぶりです!
ラデュレのマカロン大好きです!
フランスに行ったときにお店を訪れて、全種類食べたくなりました!(夢にしときます!)
もちろん無理なんで厳選して買いました(^.^)
以来マカロンが大好きです(*^_^*)
キーホルダーめちゃめちゃかわいいですね!!
ながーいパンも前菜もとってもおいしそうです!!
あ~~食べたい!!チーズ入りも気になります!!

☆ hitomi さま

おかえりなさ~い。
楽しんで来たムード全開でしゅね。ブログ見て来たところ。
キーリング。。。。。私はパパと二人でお出かけの時だけバッグにつけて出かけてます。
こども達と一緒だと、たとえ落としても気づかないから!!大事にしてりゅの。
ティアラも、嬉しそうにポーズしてましたけど、さっさと撤収。。。
「え?」って顔してて。。。ぷ

グリッシーニ。hitomi さまレシピ。むきゃ~。楽しみ。
なんだかタイムリーでうれしい。
子供っちは,カリカリして好きだよね。私も好きだけど。結局みんな好き?
粉は何を使うのかな~?わくわく。

☆ 

素敵に紹介して頂いてしまって。。。ありがとうございます(*^_^*)☆

おそろいキーリング♪ 今回の旅行にも連れていっちゃいました(*^^)v

ティアラちゃんについている姿が超嬉しい私~☆ だってだって可愛いんですもの~♪

そしてグリッシーニ☆ 実はタイムリーで旅行中に行ったレストランで出てきたグリッシーニを王子が超お気に入り!ちょうど作ってあげる約束をしていたんです☆

こんな風にアレンジしたら。。パパも大喜び間違いなし☆

今日もしっかりお勉強させてもらっちゃいましたー♪ 感謝感謝です(*^^)v

☆ ニナ さま

いいでちょ。じゅるり~でちょ。
実物はもっとじゅるり~よお。
hitomi さまって、ほんとにおされなの。

こんなのは、帯留めにはならないねえ。。。着物の小物でこんなのがあったような。。。男の人だっけ?
なんでも鑑定団でみたことあるなあ。。。キセル入れだっけ?
ニナさま、かんざしにしたら?にあうじょ。
前菜。。。簡単なのをちょちょちょいだけど、あるとうれしいよね。

☆ 

hitomiさまのとこでマカロン見たわ~♪
本気で買おうと思ったのよ、その色。
散財気味なので自制心が働いております。うぅぅ・・・

その前菜たち・・・
赤ワインに合うわ~。いいわ~。じゅるり~。

☆ きんとき さま

私もマカロン大好きなので、一応かじってみました。何となく。甘そうだったから。
甘かったんです!!嘘です。。。。ははは
でも、ラッピングから箱からマカロンからエッフェル塔まで、どこも隙なくかわいかったでしゅ。
ついでに言うと、高盃に乗せて写真撮ってみました。おいちそうでした。。
素敵なものと素敵なものは素敵になるんですね~ってつぶやいてしまいました。

パリパリスティック、、、私的にはチーズかけまくりたいんですけど。がまん
子供には、ベーコンと塩無しを焼いてあげました。ものすご、いい音立ててました。

☆ tomu さま

うふふ。170度180度合計6分くらい焼いていただいて。。。。このあたりは固めのパンみたいな感じです。
さらに低温で乾かすと、よくあるパリパリのグリッシーニになりますけど。私はパンみたいなのが好きだけど、焼きたてしか美味しく無いので、カリカリにします。
もちろん、焼きたてをばりばりやってから。。。。。焼くひとの特権でしゅ。むふふ。

すてきでしょう。。。
食べ物が大好きなせいか、食べ物のフィギュア(食玩かな)ですら、自分に規制をかけているくらい好き。
それが、もお。。。どんだけ可愛かったか。。。。。
可愛いものって、幸せになりますよね。

☆ 

食いしん坊な私は、一瞬、食べられるマカロンかと思ってしまいました。
マカロン美味しもんね。

みなさん、プレゼント選びがお上手。
センスのいい方ばかりですね。

パリパリスティックもおいしそう。
ベーコンのいいものは、香もいいですよね。

☆ 

へぇ~~。。3分だと、ぷにゅぷにゅって感じですか?
かりかり、もどっちも美味しそう♪
おしゃれな一品ですねー(それぞれが。。)

素敵なプレゼントですねーー(う~ん♪。。。)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

鹿の角だじょ~ ≪         HOME         ≫ 雑貨屋 十夢 さま