2010/09/27 Mon  17:11
いぬばこ

先日我が家にお嫁に来た犬筥 ちゃま。。。。。
いぬばこちゃま。。。。


行くよ。ばあ
フタを開けるとばあ
こんな感じにしてみました。いぬばこ前菜

オイルサーディンに。。。。。
ジェノバディール
ジェノバソースとチーズをまぜたもの。チーズはギリシャのフェタ

豚肉にバジル乗せて。。。
豚肉に、バジル。。。塩胡椒

塩胡椒したら、楊枝で止めて
巻いたら楊枝でとめて焼く
フライパンで、カリッと焼く。。。
冷めて切ったらハート形。。。になる予定だったんだけどね。びみょう
ブルーチーズに味噌を混ぜたソースで。。。

海老のパンのせ揚げ
作り方は。。。
海老。。たたいて
海老は掃除してねっとりするまで包丁で叩きます

エノキも入れて。。。
えび。えのきと混ぜて

卵白と塩胡椒入れて、があああああって
えび。卵白塩胡椒があああ~~
混ぜまくります。泡立つ感じね。

食パンマン
食パンまん
薄切りスライスがいいと思う。

食べたい大きさに切って。。。
食パンに乗せて焼く
海老の混ぜたものを乗せて。。。揚げてもいいんだけど、今日はオリーブオイルで焼きました。

こんがり一口大。。。
食パンえび
ソースはビーツのソースにラズベリーあわせたもの。

色々盛り合わせて。。。。
きんときちゃま。。。かわい?

かわいい?
いぬばこべんとう

みなさまも、いぬばこ料理コンテストに、どしどしご応募下さい(うそ)

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

親子って、見た目も似るんだけど。。。。。
親子って。。。。にてるよね

仕草とか表情とか、ふとした時に似てるんだよね。。。。
同じソファーで。。。

同じソファーで、父と娘が、あみあみあみあみあみあみあみあみ
にんにゃにんにゃって。。。
見てるとなんだか、力が抜けましゅ。。。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

犬ばこ。。。。。実物は、ほんとにほんとにほんっっとにかわいくて、、、
いつも目の前に置いて癒され続けています。。。。。
ほんとは、お玄関に飾りたいんだけど、離れたく無い。。。
お料理入れると、割りそうでドキドキしちゃいます。

ワンコも、恐るべしDNAでしゅよ。
りえると花音は、大きさが違うけど、顔はウリ二つで、夜中にアップで見たらどっちかわからないくらい。
私のブログに。。。。。そんな素敵なもの載ってまちた?むふ。

☆ 

そんなかわいい犬ばこに、そんな素敵なお料理が開けて入ってたらすご~く幸せ気分になれますね(*^_^*)
かわいいだけでも癒されるし、開けてびっくりだし、どれもおいしそうだし!!
今日も感激しました!!
ワンちゃんの親子も似るんですね(^.^)
親の愛情も血の繋がりも、オビワンシルクさんのブログで教わりました!

☆ chiko  さま

犬ばこ。。。かわいいでしょお。
きんときさまのお嬢さんも黒ラブ 11歳、なので、ラブ食器がたくさんあるんでしゅ。
なかでも、この犬ばこは,ラブ飼いにはたまらない一品で。。。。。思い切って買っちゃいました。
ちなみに。。。私はイエローラブのマグカップと小さなお皿も持ってます。むちゃかわいいんです。

うちの3人は親子ですけど、私たちにとっては長男、長女、末っ子の、すっきり犬だけの3兄弟なので、勘違いでは全然ないんです。
花音は、私の掌に産まれて来たんですよ。ほっかほっか。(未熟児で210g。今は約100倍の19kg。ひや~)
ねずみの頃から育てるのも、たまらないものがありました。

☆ 

おはようございます!

きゃ~!
犬ばこ・・・すごくかわいいですね~♪

その上、なんともお洒落で美味しそうなオードブルの数々!お料理上手なんですね~♪
ワンコ好きには、たまらない食卓~☆

それから・・・オビワンシルクさんのお宅は、親子だったんですね~!
すいません!勝手に決め付けて、感違いをしていて!!(汗)
親子で暮らせるなんて、理想ですね!

☆ めがっち さま

うふ。是非 ザ!チャレンジ!!ぷり
豚肉が厚すぎた(焼き肉用だったから)せいで、ハート形になりませんでしたけど。。。
ほんとは、バジルを巻いた2枚の下の方に楊枝を刺して焼くと、ハートになるんでしゅ。
かわいいのに。

犬ばこ。。。。。お高いけど、どうしてもどうしても欲しかったんです。
もともとは子供の無病息災を願って飾るもの。。。なの。
それが、黒ラブの犬ばことなると。。。。。でったい買わなきゃ。
。。。といいつつ、あまりの可愛さにノックアウトされて。。。。。我慢できなかっただけなんだけどね~。。。

☆ hitomi さま

お疲れちゃま~。
お風邪。。。むりしないでくださいね。んね。
犬ばこ。。。かわゆいしょ。
hitomi さまなら、もお。。。すんごい可愛いあれこれアレンジしちゃいそう。。。。。
妄想してみてね。
海老は、食パン一枚に広げて、そのまま揚げて、後でカットした方が綺麗なんですよ。
でも、今回は揚げずに焼いたので、ひっくり返す事を考えて、、、カットしました。
チャチャーっと作っちゃって~。

☆ tomu さま

むふ~。。。。犬ばこ見ながら、あれやこれやって想像するだけでもほんと、たのしかったんでしゅ。
でも、犬ばこが可愛いすぎて、、、お料理ががっかり。。。になりそうで、、、、。
ほんとに悩みました。
可愛くすることばかり考えて作ったので、味はどうかにゃ?ぷ

血のつながりって、ほんとに不思議ですよね。。。。。
私も、全然似てないと思ってた亡くなった父に、最近はなんだか似て来て。。。ん~ん。。びみょう。。。
私も、人間の子供、、、見たみたかったような、、、、やっぱり怖い。DNA。。。。。

☆ 

可愛い~~犬ばこ。。。
でもでもとぉ~~ってもお高くって(涙)
こんな素敵な器で出てきたら
開けるだけで ワクワクしちゃいます。

宝箱開けるみたい~~。

バジル&ブタ肉ちゃん。
こんな食べ方した事なかったので
今度 ザ!チャレンジ!!

今日も応援~~

☆ 

うひゃぁ~☆ 犬ばこ、、かわゆすぎですーっ!!!

さらにこんな豪華お料理が。。お料理つきで欲しい~☆今日もまたとーっても参考になりますー!

どれもこれも美味しそう。。。特にエビさん気になります♪ 美味しそう~♪

私もこんなお料理チャチャーっと作れるようになりたいなぁ。。☆

☆ おぉ~♪

犬ばこが、ど~ん、とテーブルに出てきて。。。
開けたら、わぁ♪こんな前菜が出てきたら、
幸せだろうなぁ~。。。
ちょっとずつが、みんな美味しそう~~。

血のつながりって。。。ワンでも感じるのですねー、
人間の親子を見ても、おもしろいくらいに繋がっていますよね。。
本当に不思議でおもしろい・・・自分の子もちょっと
見てみたかったなぁ~、なんちゃって。だはー(汗)

☆ きんとき さま

ほんと?
ほんとに?
むきゃあ~。うれしい~。。。。きんときさまが喜んで下されば。。。もう、本望なんでしゅ。
最初はお雛様料理をイメージしていたんですけど。。。もっと、わくわくする意外なものが作りたい!って、、、だんだんわけわからなくなってきて。結局こんな感じに。。。汗
次は、お正月かなあ。。。。。おせちも絶対似合いそうです。。。きんときさま、素敵な器をありがとう。でしゅ。

そうなんです。ちょっと横を向いたときの目の表情とか。。。あら。ティアラ?花音?とか。。。血のつながりって面白いです。
むふふふふふ。多頭飼いは,血のつながり無くてもおもろいでしゅよお。。。。ぐらぐらしてきませんかあ?

☆ 

す、すごい、豪華料理。

こんな手の込んだお料理を盛られて、器冥利につきるわね。
オビワンさま、素敵なお料理をありがとうございます。
感激!!!(絵文字がないから、つたない文章だけじゃ、この感激は伝わらない)

人間も、わんこも血の繋がりってあるのね。
ふとした仕草が似ている・・・

多頭飼でも、ほんとの親子はなおさら楽しい場面を見ることが出来るのね。
う~ん、いいなあ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

雑貨屋 十夢 さま ≪         HOME         ≫ ニナさまと薬膳