2010/09/29 Wed  20:09
ニナさまと薬膳  

先日、調子を崩して、、、蓮華さんの薬膳をいただいた時、ブロ友のニナ さまも,胃の調子が悪いって。。。。。
蓮花さん前菜。

んにゃあ。いきましょお!!!って。ニナ さまご夫婦と、うちら夫婦で、蓮華さんへ。。。。。
って。初めてお会いするので、かなり緊張して、蓮華さんのドアを開けると、、、、和服姿の女性が座っている後ろ姿発見!
に、な、さま。だじょ~!
蓮華さん,素敵夫婦
お着物大好きなことは、ブログで知ってたんですけど、中国料理店にキモノ。。。。
いい!コントラストが、すごくいい!!
OTTO さまも、はじめまして~
こんなご夫婦でしゅ。すてきなんだじょ~

そして。。。。。ニナさまの着物の柄。何だと思う?
ニナさまのコピー
私は「UFOだ」って直感。さすがニナさま。。。おされだなあ。。。。。って。
思っていたらでしゅね。なんと!!マカロンだって。この間はトランプ柄だったし。。。

素敵な色の帯には、顔色わる子ちゃんの帯留め。半襟の色合いが、帯と補色で、すっごい綺麗。
だからって、純和風の方でもないんです。不思議なみりょく


体調を前もってお知らせしておいたので、今日もばりばり漢方薬みたいなお料理。そしておいちい。
まずわ。。。前菜。
ガラスの器に。。。。。
蓮華さん茄子と秋刀魚のテリーヌ
茄子と秋刀魚のテリーヌ
鶏レバーのテリーヌ
キノコのサラダ添え ソースは芥子とビーツの2種類

効能は、、、胃のもたれや目の疲れ、ついでにむくみまで解消しちゃうらしい。


茶碗蒸し 野菜すり流
茶碗蒸しの野菜ソース
一番下が優しい茶碗蒸し。その上にソース代わりに野菜のすり流しが。。。。癒される味

アワビがのってるんだぜよ。どうするよ。
野菜のちゃわんむし。わけありあわび

効能は。。。免疫力の回復。滋養強壮.etc

そして、だ~ん。どうよ
蓮華さん。薬膳!!!

すっぽんの!!スッポンの!薬膳スープ。。
蓮花さん薬膳だにょ
食べてると、ぽっかぽっかに。。。。効いてる効いてる。
白と黄色の丸いもの。。。わかりますか?
初めて見た。スッポンのたまご。だじょ。

スッポンの顔。。。。あたま。。。は、OTTOさまが『最高級のゼラチン質で、口に入れたとたん旨味が広がって溶ける~』って。。。
みんな『よかったねえ』って、ちょっと引き気味に見つめる中、すごく美味しそうに召し上がっておられました。
しゅてき。

効能は。。。滋養強壮、血行改善、目の疲労改善.and more

材料は、水魚、丁字、紅棗、金針菜、人参、白木耳、冬虫花草、生姜、回香、当帰。。。魔女鍋だじょ。

おコゲのあんかけ。じゅう~。
蓮華さん,金針菜★生、菊の花うなぎ。お焦げじゅ~
天然の鰻と金針菜の生と乾燥したもの、菊花をあんにしたてて、おコゲにかけてます。
早く食べなきゃお粥になっちゃう。手作りのおコゲは、すぐにやわらかくなるんです。柔らかくなってもおいしいんですけどね。

みんなてらってらしながら帰りました。ぷりっ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

その頃ティアラは。。。。。
ぺったんこのコピー

こんなことしてました
パパを待つティアラのコピー
パパを見ると、このポーズで抱っこされるのをひたすら待つティアラ。。。ずうう~っと待ってるよ。
パパはもちろん、気づいた途端、バキュン。
うにゃうにゃぐにゃぐにゃで抱っこぎゅーぎゅー。。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

でしょでしょ。
疲れているでしょ。
そんなときは、、、、新幹線に乗ってぶうーんってくるんでしゅ。
帰りは、ぷりっぷり。ぬらぬらで。ちゃき~ん!!!
ですよ~。
いつでも、ご一報おまちしています。
足が吊るのは2秒で治ると思うよ。むひひい。

ニナさまは、、、そうだねえ。。。大和撫子っていうより、モダン系?
ちょっと無いくらい、おされな着物の着こなし。。。♡でした。

☆ 

オビさん こんばんわ~。
私も近くなら一緒に行きたい~~。
最近 足がつったり胃腸をこわしたり
疲れがたまってるめがっち^^;
私にも必要==って思うくらいリアルタイムに
このお店。。。
前回に続いてすごく パワフルで元気がでそうな
品々ですね。。。

二ナ様はとっても大和撫子な方なんでしょうね。
素敵な出会いに ポチポチ~~

☆ tomu さま

はいもう。。。とってもおしゃれご夫婦でした。
最近、お着物を召された素敵なご夫婦を見たの2組目で、、、ちょっとお着物着たくなってしまいました。
ニナさまのお着物の半襟とOTTOさまのチェックのシャツの黄色、帯とチェックのシャツの色も、おそろだったのでしゅ。
ラブラブ~で。見ているだけでも幸せなきもち。。。でした。

薬膳も、考え抜かれていて、しゅごい。。。の一言。
お薬やサプリを飲むのも1つの手ですけど、やっぱり口から入れる、しかもおいちい食べもので、体の調子を整えるのは、理想ですよね。。。。

☆ わぁ~~♪

お着物姿でおしゃれなカップルのニナさまご夫婦ですね。。。
着物の柄、色、帯の色、顔色わる子ちゃんの帯留め。。。
みんな素敵な色合いでピッタリですね。キラキラ

薬膳は。。。美味しそうだし、効能書きを見ると
ますます元気になりそう♪
(ふぁいとぉ~いっぱぁ~つ!みたいに)

☆ hitomi さま

んね~。
近くだったら、もうとっくに会ってるよね。わたしたち。。。

さらっと着物を着て中国料理を召し上げる。。なかなかできるものではありませしぇん。
私も憧れます。
おされのポイントは、マカロン!それも、ブログでhitomi さまのマカロンを見られていて、燃えて下さったみたいで。。。。うれしすぎるマカロン対決でちた。
顔色わる子ちゃんは、ステンドかなって思ってたんだけど、ちがうらしい。。本当に顔色悪くて可愛い子でした。

早く新幹線のってびゅーんって来てね。
本気で待ってる。

☆ ★S★  さま

ほんとに。。。
お着物が大好きな感じが、着こなしに出ていて、すてきでちたよお。
私が一番最近着物を着たのが。。。。。。。12年前のお仲人さんへのご挨拶の時。
でも、もう、お振り袖じゃなくて寂しかった。
にあわなくても、ぶりぶり大振り袖が好きです。

蓮華さんの薬膳をいただくと、体の調子が整うんです。
毎日、こういう風に食事を大事にしていれば、、、、。って思いながら、自分にはどんべいミニとかしか作らない私。むはは。

☆ きんとき さま

はなじ抜けそうな、おされで美しいご夫婦でした。
私たちは、いつもの、おもろい夫婦でしゅけどね。ふ
でも、お初だったので緊張した。。。。。んでしゅ。

きんときさまとも、こんな風に蓮華さんに行ってみたい。。。
とうさまともお会いしてみたい~。。。。。妄想中妄想中

顔色わる子ちゃん。気になるでしょ。ぷ
着物に合わせるのに、普通にブローチとか、、私には思いつかないから、いつも「ほおおお~」って感じでブログ見てるんです。

ティアラは、コロンパしたら、自分は世界一かわいいって思ってるみたい。

☆ ニナ さま

オビワンシルク家も感激!。。。。の気持ちを込めて。。。
どーんと二ナさま主人公ブログ作ってみました。
蓮花さんごはんは胃にききまちたか?
OTTO さま,スッポンあたまその後。。。は?

私も、じつわ、すごく緊張しっぱなしで(でんでん気づかれなかったと思うけどさ)話したかった事話してないなあ。。。
マカロンも、ニナさまに「これがあのマカロンです」って言うつもりだったのに、舞い上がって。。。ちゃきなうされててびっくり。

そうそう、着物とチェックのシャツなのに、まるでおそろでした。
さすが、らぶらぶ~。
またあそんでね。ちゅう。

☆ 

きゃー!きゃー! 何だか超嬉しくて興奮中(*^_^*)

ニナさまと何となく私までコラボに参加させて頂いちゃった気分ですー♪ サラっとお着物が着れちゃうニナさま。。憧れちゃう☆

そして、、「顔色わる子ちゃん」。。私も思わず釘付け~! 

素敵なお料理に、素敵なお友達。。。私も参加したーーーーーい!!!

☆ 

お食事にサラッと着物でお出かけなんて素敵ですね!
今日のお料理もすごいですね!!
薬膳とあって、効能がすべて書いてあるのがまたすごい!
お食事って本当に体を作っているんだな~と改めて感じて、大切にしないといけないことって思いました。
症状に合わせてこんなお料理を作ってくださるお店もすばらしいですね(^.^)

☆ 

とってもおしゃれなブロ友さま。
OTTOさまも素敵。
オビワンシルクさまの美男美女ご夫婦と、
どちらも素敵かっぷるですね。

そして、いつも驚く、豪華で体にいいお料理。
とっても色々な食材を使っておいしそう。
いいなあ・・・

ちょっと、「顔色悪い子ちゃんの帯留め」気になったよ。
ブログ見に行っちゃった。

ティアラちゃんの爪の垢をきんときに飲ませたい。

☆ 

お誘いいただいてニナ感激!ありがとうございました。
そして、蓮華さま本当にありがとうございました。
楽しいひと時と美味しい食事に『これからも生きていけます!』

わっひょい♪わっひょい♪人様のブログにドドーンと主人公になるだなんて・・・わっひょい♪

顔色わる子ちゃんの存在を言えずにいたのに、まさかのガン見!シッカリちぇきなう!

OTTOのシャツのチェックの黄色&紺色と私の半襟の黄色&帯紐の紺色・・・あ、合わせたのよ。←嘘うそ~、全くの偶然です。偶然だけど嬉しいな♪^^

また是非お食事しましょう。むちゅ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

いぬばこ ≪         HOME         ≫ ちぬ