2010/10/03 Sun  17:10
中国野菜 ちじみ いためもの

中国野菜なのはな海老

どっちゃりと、中国野菜。
中国野菜
オーガニック。。。。むしさんだらけだじょ。
むしさんは、どうするかというと、、、たっぷりの水につけて、逃げてくるのを待ちます。
私は、むしさんがいることは何ともないの。おいちいお野菜なんだね。って。でも。。。逃げて来たむしさんたちをどうするか。。。いつももんすご悩みます。お庭に放すと、、、うちの植物がかわいそうだし。。。
で、結局、元のお野菜少々と、むしさんをセットにして袋に入れて、そのままお庭においておく。。。その後は、、、不明にゃ。

中国菜の花
中国野菜なのはな

海老と一緒にスープ炒め
中国野菜なのはな海老1
すんごいおいちかった。写真はボケてるけどにゃ。

これ。。。なんだかわかる?
中国野菜ピーマンの葉っぱ
なんとお。ピーマンの葉っぱ。私は初めて。
ちいちゃなピーマン付き。

刻んで、ちじみの生地に混ぜて。。。
ちじみ
ちびっこピーマンも、茎も刻んでいれてるよ。

ちじみといえば、ごま油。かにゃ?
ちじみごまほんぽ
じつわ。ごま油苦手だったんだけど。。。10年くらい前このごま油にであってから、大好きになったの。
山口ゴマ本舗

ちじみの生地には豚三枚肉も入れて。。。
ちじみ豚入り

隠し味にキムチ入れて。。。
ちじみ隠し味キムチ
ニラとか香辛料があまり無かったので、かわりにキムチ入れたの。ピーマンの葉っぱの味を引き立てるくらいの量。

ごま油たっぷりで。。。
焼く!
ちじみ焼く

こんがり~。。。
ちじみ大人ちじみ
いい香り~。。。

人気ブロガーさんのミオクさまの韓国料理大図鑑を見ていたら、ちじみが食べたくて仕方なくなってしまいます。
みなさまも素敵な韓国料理の世界にゴーでしゅ。

こっちは。。。キムチ抜き
ちじみキムチ抜きこどもこどもちじみ。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

と。こ。ろ。で。。。とつぜんでしゅが。
タトゥ。。。。って、ちょっとだけあこがれませんか?
でもでも。。。ぷ~。
このあいだ,世界中のお料理好きさんへのブログっていう、アメリカ在住の人気ブロガーさん、califolivingさまのブログに、すんごいおもろいタトゥネタが載っていて、わたくし、、、思い出し笑い3日目でしゅ。
マッチョなアメリカ人の腕に,漢字で「変人」ってタトゥが。。。「変身」のつもりだった?!。。。にしても、ぷ~!でしゅよね。。。続きはブログに。。。。。

タトゥ。。。。じゃなくて、プールでじゅる剥けたお鼻。
りえるお鼻ずるっ
ちっとも、おされじゃないわ。
ちなみに、痛がりなクセに、「痛い」っていうとプール禁止令が出るから、あくまでも「痛くない」らしい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ★S★  さま

ふ。虫は虫で、大変なんだろうし。。。その生活を邪魔せずに、私の生活も邪魔されずに(虫はきらい)生きて行ければ。。。みたいな?
ころすほどのことはしてないんじゃない?って。。。いつも悩むポイントがずれてるって言われますけど。
ちじみって,辛く無いのも、野菜だけのも,混ぜないのも、いろんなのがあるみたいでしゅね。
ミオクさまが,本を出されて、、、買っちゃった。ネット本。
う。。。女の子の鼻の頭が、りえる状態。。。。。そして、なまはな。。。ぷ。
でも、Sさまなら、、、なんかかわいかった気がする。。。あくせんと?
califolivingさまのブログ。。おもしろかったでしょ。アメリカの暮らしって、日本とはぜんぜん違うなあ。。。って、いつも「ほおおおお」って感じで読ませていただいているんですけど、タトゥの話は、ぶ~!もおね、まじめにしてなきゃいけない場面とかで、思い出すの。いきなり「老人』とか

☆ 

虫さんにもやさしいオビワンシルクさまですね(^^)
ピーマンの葉っぱって初めて見ました!!!
ところどころに小さいピーマンってのもかわいいですね(*^_^*)
そしてまたチヂミがおいしそうです~!!
辛いのは食べれないけど以前韓国で食べた海鮮とかおいしかったです!
いろんな種類試してみたくなりますね(食べるの!)
おいしそうなえびと中国菜の花のスープ炒めも食べたいな(^.^)
きゃ~リエルくん痛そう(T_T)
でも我慢してるところが。。かわいくて笑えます!
とってもプール大好き度合いが伺えます!
実は中学生時代転んでリエルくんと同じ状態になった私。。
しかもずるむけたのは鼻の頭のみ。。。
男子に大笑いされてしばらく『生鼻』(なまはな)とからかわれました(T_T)
私の場合痛いけど、そのネーミングにウケて笑いました(^o^)
笑ったといえば、タトゥー!!
califolivingさまのブログに遊びにいってぽちってやってきました!
めちゃめちゃ笑いましたよ~~変人や老人や男好!
今日も笑えて楽しかったです(*^_^*)

☆ tomu さま

ありがとうございますう。。。食べるのはパパですけど。ぷぷ
ちじみって、売ってるんですね?!ほえ~。なんでも売ってるかあ。。。
ゴマ油、、、なんか子供の頃から匂いが苦手でダメだったんですけど、ここのごま油は甘~くて、やさしい~香りがするですよ。すごく体に良さそうな香りです。。。。。
虫さんね。。。ほんと、いもむし系みたいな虫は、、、これから葉っぱたくさん食べて何かになろうとしてるんだろうなあ。。。。って思うと、なんか気の毒な気がして。。。いつも中途半端に逃がしてしまいます。その後元気に育ったかどうかは。。。。。
変人タトゥは、、、じつわ変人?ぷっぷ。それはほんとに変人でしゅね。
私だったら「焼き肉」。。。かな。。。

☆ おいちそう♪

いっつも体によくて美味しい食事だなー♪
そうそう、虫を見つけた時の対処が困ります。
私も被害は困るけどなるべく放して上げたい。。。

ゴマ油は大好きですーー♪

チヂミも好きだけど・・・作ったことなく(あはは)
大地を守る会でたまに買って食べます(作れ!)。

ホントに変人で、変人て掘ったのかも(笑)。
自分だったら。。。なんて入れるかなぁ~。。。

りえるちゃん、ほんとにかわいいね。(ハート♪)

☆ きんとき さま

中国野菜は味も栄養もとっても濃そうで。。。くせになります。
つまってるぞ~って感じがする。。。
ちじみは私も適当にしか作った事無いけど、ミオクさまのちじみを見ていたら、へええ~。。。ちじみってこんなに色々あるんだ~って。。。美味しそうでじゅるじゅるしちゃいました。
りえる。水遊びに夢中で、ずるってむけちゃったの。ほんとは痛いんだと思うんです。見てないとぺろっぺろってしてるから。「痛かったんでしょ?」って言うと、「へいき」って顔するの。”痛い”を認めると、お水遊び禁止されるから。
あ。。日本のTシャツの英語が、ひどかったころありましたね。わおって。
なんとなく、響きとか、かわいく見える気がする、、、とかで選んでたのかちらん。

☆ hitomi さま

ピーマンの葉っぱは、多分どこかで見かけた事があると思うのですけど。。。食べられるっていう気持ちが無かったのでとっても新鮮でした。
辛いのか?って思ったけど、あまかったね。
ところどころに、ちびっ子ピーマン。。緑&赤が付いていて、とってもかわいかったでしゅ。
ちじみも奥がふかそうでおもしろい予感が。。。
タトゥ。。。私も、友達が腕に小さく入れて、親にすんごい怒られたって聞いた事があります。「五体満足で産んであげたのに~!!」って。。。
やっぱり痛いんだ。。。それは私も無理。痛いの大嫌いだもん。ぷぷ
りえるも無理だね。ぷぷぷ

☆ 

見たことがないお野菜ばかり。
でも、たっぷり栄養がありそう。

チヂミ、おいしそうね。
作ったことがないの。
食べてみたいなあ。

ズルムケのお鼻。
酔っ払いが、転んでも痛くないような感じかしら。

わんこって、傷の治りが早いのよね。
急いて直して、残りの暑さで、またプールで遊ぼう!

タトゥ、笑っちゃった。
でも、一昔前の日本人のTシャツの英語も笑えたという話も。
外人は漢字の形で選び、
日本人は、英語の何で選ぶんだろうね。

☆ 

うーん未知なるお野菜がいっぱい☆ 個人的にはピーマンが可愛くて可愛くて。。(*^_^*)

それにしても今日のお料理もパンチがきいてて美味しそう☆ オビ様のところに来ると他にはないインパクトのお料理に出会えるから毎日ワクワクですー♪

それから、タトゥ。。昔お友達が足首だけにさりげなく入れていて衝撃を受けたことが! でも痛がりな私には怖くてできない。。笑 

むけむけしちゃったお鼻痛そうなのに我慢しちゃうあたりがかわゆい。。☆ もうってハグしたくなっちゃう☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ちぬ ≪         HOME         ≫ シューポッポ でぃなー