2010/10/07 Thu  23:23
干し肉ざんまい

干し肉三昧2
今日は。。。干し肉ざんまい仕込んじゃいます。

豚は2種類。。。
やまとポークと。。。
やまとポーク

三田ポーク
三田ポーク

いつものように、、、脱水シートにくるんで
ポーク塩豚
漬け込んで、冷蔵庫で干します。。。2日目から食べれます。

これは、黒タン
黒タン元
黒毛和牛のタンの元の方。

少しきつめに塩黒こしょうふります
塩胡椒

んで。脱水シート
脱水シートタン
冷蔵庫で2日くらいほっとくと、出来上がり。

最後は。。。
鴨
今年初めて。。。

塩して脱水シート
鴨塩して、脱水シート
なんて、手抜きっぽいお料理なんでしょう。
やっぱり、冷蔵庫で寝かせて、2~3日したら、スライスして焼くだけ。。。。。フライパンでもオーブントースターでも。。。。

鴨にはブルーベリーソース
干し肉三昧

タン塩にはビーツの辛いソース
干し肉三昧3
タン塩はそのままでもおいちいけどね。
いただいた棒寿司には、先日の枝豆のピュレをかけてます。ピュレ,劇うま。

干し豚はあぶって。。。
干し肉三昧4
今日はオーブントースターで焼いたの。
薔薇のかおりじょ。

これは。。。青パパイヤ。
青パパイヤ
生でも食べられるらしいので。。。

スライスして塩揉みしてみました。
青パパイヤサラダ
とってもさわやかなお味。青臭くないんでしゅよ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんわ~。。。。
のんたんね...パパのくつしたしゅきのコピー
パパのくつしたが、しゅき。
そうですか、そうですか。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

めがっちさまも、自家製ベーコンを極上パンにイン!!。。。。なんていかがでしゅか?(想像暴走中。。。。。じゅる~)
脱水シートがあれば,保存性も高くなるし、味もしっかりして、なかなかいい感じでできますよ。
しかも、超かんたん。むふ
脱水シートとサンプルベーコン。いつでもお送りしちゃいますよ~。

オイルオイスター。。。覚えてていただいてうれしいです。
私は大好きですけど,結構スタミナチックな濃厚なおあじですよお。
牡蛎がお好きなら,多分。。。。おいしいと思うん。。。だけどなあ。。
いつかブログに登場。。。する?

☆ 

オビ様~脱水シートとやら
すぐれものですね^^

やっぱりお肉は寝かせるといいんですねぇ。
こんなにカモにタンに。。。
一度に食べたら 私の胃はビックリしちゃうかもぉ。

でもでも食べたいぃ。

今日=大阪で オイルオイスターを紹介してました。
醤油で味付け(企業秘密)してオイルに漬けてあるんですね~。
私もオビさんのブログですんごく気になってたら
思わず飛びついてみちゃったよぉ。

めちゃウマ~~ってやってたのぉ。
今度絶対に通販で買うよぉ~~

☆ chiko  さま

わ~い。
ありがとうございます。。。♡

タン塩はすごくお勧めです♪
タンベーコンみたいな感じで。。。保存も利くし。。。
脱水シートを使うと、お弁当にはぴったりかもしれないですね~。

鴨に林檎ソースも合いそう。。。。。。。。。
でも、やっぱり、、、アップルパイが。。。食べたいです~。。。

☆ 

こんにちは~♪

わ~!!
いつもながら、お洒落で、美味しいそうですね~!!
豚肉は、時々作ったりすることがありますが・・・鴨とタンも、いいですね~!!

すごく美味しそうです~♪

☆ hitomi さま

とってもがんばった、おりこうちゃんに、ママからのごほうびだじょ。
。。。なんちゃって、、おいしくなかったらどうしよお。。。。。ってどきどきです。
冷凍かけたのも,初めてだし。。。。。
なんで肉送ろうなんて、思たんだろう。。。。。わたし。
ちょびっと反省中。。。。

パパさま,出張おおいでしゅね。
寂しいけど、ごはんは手抜きできる。。。って、そんなこと考えるのは、私だけか。。。にゃ。

☆ 

あわわっ☆ いつもだったら、美味しそう。。と指をくわえている私が、本物を前にウットリ。。(*^_^*)

お肉を前にニヤニヤする怪しい女がここに一人です(笑)

本当は一刻も早く頂きたいのん、パパしゃんが出張。。食べられないのを可愛そうなのでおあずけになってます(^^ゞ あぁ。。早く帰ってこーーーい☆

本当に嬉しい嬉しい贈り物に。。感謝感謝です☆

☆ きんとき さま

痩せにゃい。
一個をみーんなでちょっとずつ食べたんだもん。私も聞いた事ある。パパイヤは分解酵素の、パパイン(?)があるから、痩せるんだ!!
毎日毎日食べたら。。。。やせるかも。。。ですね~。
鴨?。。。あの,独特のクセとか、だいじょぶですか?
苦手な人も結構多いよね。。。甘酸っぱいソースは、ジャムにマヨネーズ混ぜただけでもできるよ。

そう!!!パパのがすきなんでしゅ。
やっぱり濃ゆいから。。。。なんだ。。。。げそお~ん。

☆ 

どのお肉もおいしそう。

でも、鴨がいいなあ。
鴨、好きだもん。
オビワンさまの作った甘酸っぱいソースをかけて・・・
食べている気分。(妄想する)
青パパイヤ、
以前テレビでダイエットにいいとやっていたような気がする。
???痩せた?

花音ちゃん、
パパさんの靴下が好きなのね。
一番濃ゆそうだもんね。

☆ ★S★  さま

ふふふふふ脱水シートは、私にとって、もお、Sさまを抜きにして語れないものになってしまいました。。。。。
やっぱり。お母様は、、、、。ぷぷ~。何回想像しても笑ってしまう。
フォークにぶすっと刺して肉をあぶる、華麗なSさまの姿。。。。を見て、のけぞるお母様。
あえて黙っていらしても、、、、ばれてる。ぷ
干し肉は、ただ塩して脱水シートで作るんだったら、なんのお肉でも作れます。
面白くて簡単で、、、ちょっとクセになりましゅ。。

靴下って、小さなわんこが好きなものなんですよね。。。。たぶん。
花音ちゃんは、4歳。。。。。靴下で燃えるのは、、、、ねえ。
飛んでく靴下より早く飛ぶんでしゅよ。

☆ 

すご~い!!いろいろな干し肉三昧!!
脱水シート大活躍ですね(^o^)丿
私もそろそろまたまたやりたいと思っていて、母に話してたとこでした(*^_^*)
いまだから言うけどと母。。。
あの初めて干し肉あぶってる私の姿には、本当はかなりびっくりしたらしいです(^.^)
この子は何をしてるのかと本気で思ったらしいですが。。あえて黙ってたと~
でもあの表情とあのえびぞりかた見たら分かりますよね~!
簡単でおいしい干し肉は私も大好きです(^^)
違うお肉でもやってみますねっ!
しかも今日もソースとか盛り付けもとってもおいしそうです!
ワンちゃん靴下って大好きですよね~ 
飛んでく靴下と燃えまくる花音ちゃん、想像したら笑えます(^o^)

☆ tomu さま

肉食プレートですみません。。。。お肉すき~♡♡
脱水シート、業務用品のお店にあります。
すっごくお勧めですよお。
お肉もお魚も、旨味がぎゅーって、ぎゅ~って。。。!!
お肉、切るのもめんどくさい日とかにおすすめでしゅ。ぷ。
お皿は、ほんとに楽しいです。好きな器に囲まれているとしあわせ。。。
写真映えするものと、全然映えないものがあるので、、、ある程度,ブログに登場するものは偏ってしまいますけど。

のんたんは。。。正しくは、パパが投げてくれる靴下が好き。フリスビーの時くらい燃えます。燃えまくります。飛んで行く靴下を見ながら、靴下じゃなくてもいいのになあ。。。。って,私は毎回思います。

☆ お腹すいたぁ~

おいしそう、おいしそう、おいしそう~~♪
脱水シートネ。。。今度買ってこよう!
これなら出来る。。。

いつも出てくる、このお皿がまたいいですね。
丸いので真ん中が窪んでいるのもいいですね。
おしゃれなお料理がますます素敵になる。。。

のんたん・・・でも、ワンは好きですネ。
猫も好きです。。。くんくん、すりすり。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

シューポッポ でぃなー ≪         HOME         ≫ バイマックルータイカレー