2010/10/16 Sat  18:03
枝豆の。。。。。その後

枝豆フラン。

先日届いた、おいちすぎる枝豆
えだまめ3

茹でてむいて
えだまめ4

鶏コンソメと。。。
枝豆鶏スープ
(鶏コンソメをアップしたのは,ブログを初めて1~2ヶ月の頃....この頃はまじめにブログ作ろうとしてたんだなあ....)

ミキサーにかけます
枝豆鶏スープ枝豆

がああ~って
枝豆がああ

ピュレね。
枝豆
この時点でパパにだいぶ食べられた

半分は鶏の濃いブイヨンでのばして。。。
えだまめ煮て

半分は、中華風のすね肉の煮込み少々にあわせて
枝豆xoジャン

、、、ジュレにしました。
枝豆フラン。
二段枝豆ジュレー
枝豆の味が濃いから、負けない負けない。

製作中を。。。
枝豆うちの台所中
パパに撮られました。こうやって写真で見ると、、台所は毎日すごいことになってます。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ところで。。。。
これもんすごかわいくない?
タイかまぼこ
かまぼこだよ。かわいすぎて食べらんない。。。まあ食べるけど。

これは。。
昆布巻きかまぼこ
富山のかまぼこ。テレビで見たんだけど、富山ではかまぼこを昆布で巻いてある。。。。って。
どんなんだろう?って思ってたら、いただいちゃったの。
普通のかまぼことは全然違う,昆布の出汁のきいた練り物って感じ。。。おいしかったよお。

有名どころ..長生殿
ひがし
三百数十年間かわらぬ製法を守り続ける日本三名菓。。。。だって。和三盆が違うのか,本当に口の中で粉雪が降るみたいにとけていく。。。おいしい~。

全部加賀百万石の歴史を感じる逸品ばかり。。。。。。。
この他にも大好物の鱒寿司もいただきましたが。。。。。一瞬で食べてしまいました。

じつわ。。。。先週末ほんわか でいずの、ちゃるさまとちゃる姉さまにお会いしたのです。
富山から九州に向かう途中のSAで,ほんの1時間ほどだったけど。。。。。しあわせ~
こども達もドッグランで遊んでもらいました。まっくろけの夜に、まっくろけのこども達は写りませんでした。
花音
暗いと服しか写らないのら。。。
母は、暗闇の広場でこども達が消えて行く瞬間が、むちゃ怖いでしゅ。黒に黒が吸い込まれる~!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

あ!!ずんだっぽいでしゅね!!
甘くして,ずんだ餅も作ればよかった。。。。。。。。。。あああ~。。。。。もうない。。。

キッチンは、IHではないんでしゅよ。
IHにした方がお掃除も楽だし,綺麗だし、安全だし、、、って思ったんですけど、どうしても火が欲しくて、、、結局ガスコンロにしました。
+五徳は,もう1つ業務用を入れようかと思ったんですけど,見た目があんまりだったので、、、今はこれ1つで我慢です。
最近のコンロは,お利口だから,長時間消し忘れがあると、自動消火とかしてくれて。。。。何時間も煮込む私にとっては、ちょっとメイワクにゃ。。。なので、五徳が必需品でしゅ。
ベージュのジャンボちゃまなら、少しは安心ですね...ぼおおお~って見えますよね。黒は消えます。ひい

☆ こちゃ さま

こんにちわあ。
でええ?かっこいい??ぐちゃぐちゃですよお。
私が写ってた写真もあったのですけど、ひどい!おっさんやわ。

剣山。。ぷ。貸しましょうか?もう遅い?ぷぷ
焼き肉弁当に卵が乗ったら最強ですね。
今度真似っこさせて下さい.卵だいすき。
ぽちぽちさせていただきましたあ♡

☆ ★S★  さま

ああ。。やさしいお料理。。。確かにSさまにお似合いな。。。んふ
ぴゅれとかジュレとかがぴったりな雰囲気でしゅね。。。。。。
そう!横浜店に,初めて行きました。
結構緊張して入店。。。。。小麦色の美しい店員さんに、広島店の事を話して、「新作は広島で。。。」って言ったら「おなじSJ
ですから、だいじょぶですよお」って、、、ちょっとその気になりましたが、ぐっと我慢しました。えらいでちょ。ぷぷ
でも、横浜限定のミサンガは。。。。買っちゃったけどね。
来週の日曜日、いきましゅね。会えるとうれしいなあ。。。
19日から,三越イタリアンフェアですよお。

☆ hitomi さま

あれ?お料理風景?。。。。そこ?ぷぷ
ツボっていただいて、、、、パパも喜ぶと思う。。。じょ。
自分では気づいてないけど、お料理してるときって,こんな風にすごい事になってるんだなあ。。。。って.初めて知りました。

パパは褒められると,調子に乗るタイプなので、、、あんまり褒めちゃだめ。
作ってるほうは、段取りしか考えてないから、、、、んね~。
写真に撮られたらひい~ってなっちゃいます。

どうやったら会えるのかちらん。。。って、時々妄想しちゃうママでした。

☆ きんとき さま

そうなの。。。えだまめがあ~ってして、鶏のコンソメと混ぜた時に、パパにががががが~って食べられて...予想外の事になりました。ぷ。
でも、パパじゃなくってきんときさまだったら、かわいいから食べて食べてって思っちゃう。むふ

結婚式の引き出物にこんなかまぼこをいただけたら、、、当分幸せだと思います。
派手な色形の割に、お味はおいしいんです。歴史の深さを感じます。。。
昆布の蒲鉾は、きたまえ船とかの時代にできたみたいです。

んね。。。真っ黒なドッグランに消えて行く黒い子。。。。こわいよね~。
女の子たちは遠くに行かないんだけど,男の子はマーキングの旅に出るので、ひい~です。

☆ 玉ねぎアレルギー さま

きゃあ~。
お忙しいのに来ていただいて。。。うれしい。
しばらく気持ちだけでものんびり、、、、できるといいでしゅね。。。。
そして、時々、おいちいお料理載せて下さい。
楽しみにおまちしてます。。。
魚形のかまぼこは、縁起ものセットみたいなのもあるみたいです。
実物は、もっとめでたい!感じがします。
切る手が震えます。。。。
なんと!!ポストに素敵なものが~!!!!!嬉しい~!!!ええ~!!!?そんなあ~。。。
ちゃんとメールしましゅ。

☆ あんちゃん さま

あんちゃんさま。。。しゅるどいですね~。ぷぷ.私が気づいてませんでした。「どこどこ?」って探しちゃった。
犬ボールは,色んなところに置いたり,転がってたりして,風景にとけ込んでる、、感じ?ぷ
花音は、プーピーちゃんが大好きなんでしゅけど,プーピーの部分をすごく上手に(だいたい1分以内に)壊すんです。
だから、この固いプーピーちゃんなら、壊れないだろうと。。。たくさん買った1つです。お揃なんだ。むきゃ~。6個入りだからみんなで遊べましゅね。
黒に黒。。。。こわいでしゅよね。。。たまにただの柵も無い広場の暗がりで,車のハイビームを着けてフリスビーするんですが、ビームからフェイドアウトすると、、、ひゃあ~ってなります。
おととい出張で静岡を通り過ぎました。「あんちゃ~ん」って呼んだよ。聞こえたでしゅか?

☆ おはようにゃん

枝豆のジュレ(それも2段重ね)。。。
山形では絶対に作らないお料理、食べてみたい。
ワタシもパパさんのように味見しちゃいます。

キッチン・・・すごい♪IH+五徳もあるのですか?
そこで、あれこれ美味しい料理が生まれるのですね。
カマボコもつやつやそして味が良さそう♪

あぁ~、黒いと怖い(心配)かもですね。
ジャンボと夜の公園でよく走り回りましたが
ベージュなんで。。。

お疲れさまでした。。。

☆ 

めっちゃオシャレやわぁって思う前に

キッチンかっこい~~~

わたしのキッチンとえらいちがいやわ(笑)

コメントありがとうございます。

応援p☆

☆ 

わぁ~!!めちゃめちゃ私が好きそうなお料理です!
とってもおいしそうで食べた~い(^o^)丿
ピュレもジュレもすご~く気になります!
お魚かまぼこもかわいいし、和三盆のお菓子も粉雪加減を実感してみたいです!
それから横浜本店に行ってくださったのですね(*^_^*)
ありがとうございます!
お忙しいなかパパさんが連れて行ってくださったこと、
気に入ってくださったのに広島でと我慢をしていただいたいたなんて~~
お気遣いいただいて。。いっそう感謝いっぱいです!!
本当にいつもありがとうございます(^.^)

☆ 

今日のお料理も思わずポってなっちゃう(*^_^*)

枝豆と丁寧に作られたコンソメが出会って。。。あぁ想像しただけでヨダレが!

そして今日イチヒットだったのがお料理風景☆ パパ様ナーイスっ!! これこれ☆ これもっと見たいーー♪
パパ様LOVEです。もっとプリーズです!

私もいつか絶対ママとお会いするんだ!と意気込む私なのです♪

☆ 

枝豆さんをガ~ッとした時点で、「パパさんにたくさん食べられちゃった」って分かるう。
私もそばにいたら、食べちゃいそう。

二段重ねのジュレ、
どんなお味かなあ・・・未知の味・・・食べたみたいです。

富山では結婚式の引き出物に立派なかまぼこを付けると聞いたことがあります。
歴史があるのでしょうね。

真っ暗ドッグラン。
見えなくなったら、そりゃもお
心配、心配、心配。

☆ 

お久しぶりです。
ずっとサボってましたm(__)m
あいかわらず毎日おいしそうな食卓ですね~。
私は手抜きの日々です(-"-)

魚形のかまぼこかわゆ~い。
めでたい感じで結婚式の引き出物に入ってそうですね。

☆ 

うわあ~~
なんかいろいろ美味しそう・・・
これも、これもしゅごい・・・
って見てたら、台所になじぇか、
犬ボールがありましぇんかぁ~???ぷっ!
うちも同じのありましゅから、すぐわかったにょ。

黒に黒が吸い込まれるって、凄くわかる~~!
あれ、本当に怖い感じがするよね。
ドッグランで、柵もあるのわかってても
黒の中に入ってっちゃうのが、怖い・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

4色ピーマン炒め ≪         HOME         ≫ 秋ね~