2010/10/19 Tue  16:29
秋ね~

おひさしぶりでしゅ~。。。フエルト黒ラブ。。。
ララばあー
キーケースです

大好きな玉ねぎアレルギーさまの作品。。。。。。
ラララッピング
でしゅが、今回はうちの子ではありません。だれかというと。。。。姉の子、ララちゃん。
だから、素敵ラッピングしてくださったの。。。

素敵カード付き
ララ裏っかわ


うちのこフエルトをご覧になりたい方はこちらから。。。
フエルトファミリー ナプキンリング ルームシューズ こどもブローチ
かわいかった?でしょ~?

玉ねぎアレルギーさまお忙しいのに、こんなかわいいキーケース。。。。作って下さって。。。ありがとうございます。

ごはんは。。。。ちょっとかわいくないけど。。。。
秋だから、、、和風のパスタ
秋刀魚のパスタ遠景

脂ののった秋刀魚を焼いて
秋刀魚のパスタやきます

ほぐして醤油と白胡椒。。。
秋刀魚のパスタほぐして醤油と白胡椒

パスタにトッピング
秋刀魚のパスタ

パスタもお醤油風味
さんまのパスタ
ちょっとだけ明太子とたっぷり刻んだシソの葉,EVオリーブオイルであえてあります。
しつこくならないように、スダチを搾ってたべました。

野菜嫌いのパパが
パパの好きなブロッコロ、、、ジェノバ風味
驚くほど食べるブロッコロ。
固めに茹でたブロッコリーをアーリオオーリエで炒めただけ。
ですが,,,今は,驚くほどブロッコリーがお高いので、こうきゅうひんでしゅ。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


さてさて。。。今年最後に予防接種に行ったのは。。。。ティアラちゃん。
病院に行くと,見た事もない顔になります。。。

あの棚から注射器が出てくるんだよね
あそこから注射器がでてくるの
しっぽは見えないくらい巻き込み済み

美人のおねえさん看護士さんが来てくれても
お注射終わってもこわいよおのコピー
かっちかっち

小さい頃から大好きだった主治医の先生
お注射こわいよおのコピー2
避妊手術をしてからは,こわいこわいだけになってしまったらしくて。。。
かっちかっちのまま、目をあわせない。。。。とっても優しい先生なのに。。。。

もう終わったってば。
証明書の写真。。。。むらりひょん?のコピー
だから、、、もう終わったってば~。

うちの子たちがお世話になってるのは、あそう動物病院の分院アニマルケア ホスピタル アロハ。。。ホメオパシーとかレメディーとかもあつかっておられます。
とってもおされな病院なので,行くだけでも楽しい(母はね)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

おったんじょうびのニナさまだ。おめでとうだ~ん。ごじゃいます~。
フエルトかわいいでしょ。
オーダーで何でも作って下さるの。
フエルト帯留めなんて、、、、いかが?おされ。。。。
注射。。。みんな嫌いだけど、ティアラよりもっと怖くて,蝉みたいに母に抱っこしたまま固まるのが花音ちゃん。。。
抱きつかれていて,写真が撮れません。ぷぷ

☆ 

なに?このフエルトの可愛さはっ!!!

注射こわいこわいのビクつきまでも可愛いじゃないかっ!

☆ ★S★  さま

フエルト,小さいのに1つ1つがすごくかわいくて,親ばか心をくすぐりまくるものばかりなんです。
私も指先(と脳みそ)に神経が無いので、こういうものを作り出せる人って、本当にうらやましい。。。。
夏休みの工作の宿題とか、、、恐ろしい思い出が頭をよぎります。
お魚むしるの,うまい人とお下手な人って,別れますよね。。。お下手なのね?ぷぷぷ。かわいいからだいじょぶでしゅ。
私は、完璧に骨の標本みたいにむしりたい、、、。なんか、ストレスがたまってるんだと思います。
簡単明太子とシソのパスタ。作って下さってるのね。うれちい。。。
簡単なのに、クセになるでしょ。ヨハネスベルナーのEVオリーブオイルでやったら、もお。。。さらにはまるよ。
冬は,少しだけバターを入れると、ぐっとコクが出ていいですよお。
日曜日、いらっしゃるんですね。うふ。
私たちは、Sさまのところとイタリアンフェア、掛け持ちの予定でしゅ。

☆ Califoliving  さま

バッキーちゃまは、やっぱり遠くの病院に行かれてるんでしょうか。。。
うちはご近所にもたくさん獣医さんあるのですけど,色々考えて車で30分くらいの病院に連れて行っているので,遠いな。。とか思う事もあるのですけれど、Califolivingさまに比べたら。。。もしかしてすごく近い?かもでしゅね。。。
バッキーちゃまも神経質なんですね。うちです。3にん揃って,アンテナ立ち過ぎで大変です。
お出かけする時、みんなついて行きたがりますけど「今日はティアラの病院」っていうと、りえると花音はすすすっと後ろに下がって「いってらっしゃい」って。。。病院はとっても不人気。
でっかいくせに、ビビリばっかりで。。。。
でも、結局母に似てるらしいんです。ぐっ

☆ 

とってもかわいいフェルト作品、見てるだけで癒されます(*^_^*)
すごくお上手ですね~~☆ 尊敬~~☆
私は指先に神経がないので、細かい作業が苦手です。。
そしてお魚むしるのも下手なんです!!
あっ!明太子とシソのパスタと秋刀魚だ~~!!
とってもおいしそうです!!
あれからすっかり簡単でおいしい明太子とシソのパスタにはまり、何度か作ってます(*^_^*)
そして今、なんとお土産でいただいたスダチがあるんです!!!
近いうち秋刀魚も今度のっけてみます(^o^)丿
ティアラちゃん怖かったんですね。。。(T_T)
日曜日お待ち致しております(*^_^*)
イタリアフェア情報ありがとうございます!!
来週行ってみます!!!

☆ 

ティアラちゃんのあの目、ホント怖がっているのがよ~くわかるぅ。犬って敏感だから。。。
バッキーも獣医さんに行く道順を知っているので近くまで行くと顔つきが変るんですよ。
中に入ると私の後ろに隠れてでてこない。体は大きいけどビクビクしてます。
最後に獣医さんがくれるクッキーにも手をだしません。ペッて出しちゃう.(笑)

あまりにも神経質なんでこっちのほうが心配しますよ。

☆ アン さま

かわいいでちょ~。
オーダーメイドなので、びっくりするくらいそっくりに作って下さるんですよ。
どこに行くのも一緒に連れて行ける、小さくておりこうなフエルト黒ラブ。ぷぷ

アンちゃまは,注射だいじょぶなんですか!!?すごい。
皮が厚い。。。。と、鈍感。。。。?ぷぷ
うちは,注射だけじゃなくて病院自体が怖いらしくて、、、。手術したり検査したり、、あんまりいい思い出は無いからなんでしょうけど、それ以前に、ものすごく恐がりビビリこんじょなし。なんです。

☆ tomu さま

すごいでしょお。ねぎぬき堂さま。。。
私がフエルト作品に初めて出会ったのは、この方のものだったのでしゅ。
やっぱり、りえるやティアラや花音の写真を参考に,会った事も無いうちの子たちの特徴を、どうやって!!ってくらいとらえられて作って下さいます。
ねぎぬき堂さまの色々な作品で、すっかりフエルトの虜になってしまったので、、、菊池さまの作品も,とっても楽しみです。。。

ぶぶちゃまも、ワクチンですかあ。
うちの実家の猫は、お洗濯ネットに入れられて,病院に連れて行くらしいです。ぷ
ぶぶちゃまたちは,病院大丈夫な子なんでしゅか?

☆ 

フエルト作品かわいいですね~~。
愛情いっぱい(#^.^#)

うちの子注射平気なんですよ。フレブルって皮が厚くて鈍感らしいです(笑)


秋刀魚とパスタの組み合わせ素敵ですね。秋の味覚いいですね~!(^^)!

☆ こんばんにゃ

フェルト、かわいいですね♪
ねぎぬき堂さん、すごいですね。。。

秋刀魚いりスパゲティ、美味しそう~
なかなか作りませんよねー、う~ん(感心している)

病院は・・・嫌いですよね。。。怖いですよね。
ティアラちゃん、えらかったね。
ぶぶもワクチン行かないといけないんです。

☆ めがっち さま

私も注射きらいだから、ティアラの気持ちはわからなくないんですけど、、、、ほんとに石でできた置物くらいになるの。カチカチ。
先生に申し訳なくって。。。。ごくあくにん、みたいじゃないかあ。。。
注射のご褒美にでっかいジャーキーもらっても、食べられない。。。。
でも、帰り際にしっかり思い出して「ジャーキーもらっとくわ」って食べてましたけどね。

パスタの上に秋刀魚焼いて乗せると、ただの焼き魚よりもおされでした。ぷ。
うちのパパ、お魚むしるの下手だし。。。先にむしってトッピングにした方が,食卓もきれい。。。。かにゃ~。。。って。

☆ 

キャ~可愛すぎるぅ。。。。
こわいこわい・・・ティアラちゃん
かちこち・・ティアラちゃん
むりむり~~ってもう抱きしめたい!!

よく頑張った~~。
私も注射きら~~い。。

でも食べ物は嫌いなものな^~^い

今日の秋刀魚パスタ。
私もたらことシソとスダチ和風で
作ってみよ==

☆ 玉ねぎアレルギー さま♡

玉ねぎアレルギーさま。。。
今回はプレゼント用にラッピングしていただいてたので、そおお~っとそおお~っとお写真撮って、、、すごくシンプルなブログ登場で。。。むう。もったいない。でも、本当にありがとうございました♡♡
メール、とどきましたでしょうか?どきどき。。。。
さんまのパスタって言っても、、、あえただけなので、、、載せていいものか迷ったのですけど。。忙しくてやってられない時とか,お勧め!ということで。はは
玉ねぎさまのお料理。。。。なつかしい。。。って思い出したりします(ちょっと大げさな?)
お料理のブログも,結構手間隙かかるし,お忙しいのに、、、って思いますが。。。お暇な時にまた是非お願いします。。
ティアラ。。。先生に申し訳ないくらい怖がって。。。。優しくていい先生なのに。。。。。。

☆ 

こんばんは。
ララちゃんフェルト
載せてくださってありがとうございますm(__)m

さんまのパスタおいしそうです!
さんま旬だし作ってみたいです!!
レシピなかなか載せられないです、わたし(-"-)
ろくなもん作ってないから……(*_*;

ティアラちゃんの脚がつっぱっているのわかります。
相当怖かったのね~。

☆ きんとき さま

お野菜高いと,悲しくなりますね~。
しかも、その日どーしても食べたい気分のお野菜が高かったりして。。。。。ぐふ
少しだけ安くなってきたんだ。。。期待期待。
松茸は安いらしいですよ。安いったって。。。。なめてんのかあ?っておねだんでしゅけど。
明日はお料理ブログなんでしゅね。ムフ。。楽しみ。青いゆず。。。好き。。。

病院は、悩みに悩んで今のところに決めました。
家から離れていて、ちょっと大変なときもあるんですけど、設備とか整っていて,こども達をよく知っていて下さる主治医がいてくれると、それだけでも安心ですよね。
検査費用。。。。私、とりあえず,今は、顔をそむけてみませんの。

☆ あんちゃん さま

うちも。。。黒ラブが黒羊になるくらい毛だらけになるので,大事に大事に飾ってありましゅの。
最近、ティアラちゃんが白髪増えちゃったから,イエローラブにもなれるかも。。。

お野菜高くて困るのは,子供のお粥の具なんです。。。
最近、やたらともやしが登場。ぐぐっとお安く仕上げてましゅ。ぷぷ

たあたん。もう,カッチカッチで,診察台の隅っこに座って落ちかけたりしてました。座っててって言ったのは私なんですけど。
目が,どこみてるかわからないくらい,瞳孔ひらいちゃってた。

あんちゃんさまが抱っこしてギューしてくれるんだったら、がんばりゅ(by ティアラ)

☆ chiko  さま

こちらこそ、いつも美しくておいしそうなお弁当やパンや。。。自分がいただいてる気持ちで幸せになっています。。。。。
うちのパパは,お野菜食べないんですよ。ほっとくとタンパク質と油とでんぷんしか取らないんじゃないかと。。。
なので、いつも離乳食みたいなお野菜料理やソースを作って,手間かかるのですが、、、これだけはお野菜の形のまま、ばくばく食べます。簡単にできるし、とっても嬉しいのですけど,今高くって。。。なかなか作れません。ぷぷ

ティアラは、ほおんとに病院に入って待合室の時点でカチカチ。
「ティアラちゃ~ん」って呼ばれても,お耳ぺったんこ,,,聞こえないふり。。。
注射の後は、ぐったりして,寝てました。ははは

☆ 

フェルトラブちゃんグッズ、可愛いね。

お野菜、最近ほんの少しだけお安くなってきたみたい。
たくさん食べたいから、早く平年並みになるといいね。

オビワンさまと「ブログがかぶりそうな」ことが何度かありましたが
今回もニアミス。
明日のブログを予約投稿してこちらに伺うと
「スダチをしぼって」と
我が家は「青い柚子」でしたが。

でも、お料理の内容があまりにも差がありすぎて・・・
ちょっと、恥ずかしい。

病院、設備もよくて、いいところですね。
わんこは症状を言えないから、検査がばっちりできるところが安心ですよね。

でもCT検査の費用を見て、
私も、ティアラちゃんのように顔をそむけました。

☆ 

フエルト黒ラブたん、可愛いしゅね。
でも、うちに来たらイエローラブになっちゃうくらい
毛だらけになっちゃいそ(笑

今、お野菜高いからあんま食べらんない。
野菜不足になってるからいーっぱい食べたいよ~~

たあたん、診察台から落ちそうなくらい
前に、にゅーん、って伸びてましゅね・・・。
目がいつもとちがう・・・
怖いんだねぇ。
抱っこちて、ぎゅ~ってしてあげたい。ちゅ。

☆ 

今晩は~♪
いつも優しく&楽しいコメントをありがとうございます!!

わ~!
今日の和風パスタも、ブロッコリーさんもすごく美味しそうですね♪
私も、パパさんと同じで、きっと驚くほど、食べれる自信あります!(笑)

そして、そして・・・首を伸ばして、緊張気味のティアラちゃんが、なんとも可愛いですね♪
今日は、疲れて、いつもよりお昼ねいっぱいだったかな~???
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

枝豆の。。。。。その後 ≪         HOME         ≫ 干し肉のタレで。。。。