2010/10/22 Fri  01:23
干し肉のタレで。。。。

色んなお野菜炒め エクルビスのスープ添え
塩豚鶏スープとザリガニのスープ

色んな鶏と色んなお野菜揚げ
塩豚あげあげ

いつも使っている干し肉のタレ。。。
塩豚のタレ

これに、ニンニクをほりこんで。。。
塩豚タレににんにく

鶏のいろいろ漬け込みます。
塩豚食べられないレバー
私は食べられないレバーとか。。。

もちろん。。。
塩豚鶏ハツレバー
胸肉のぶつ切り、ハツ,砂ズリなんかも。。。
2~3時間くらい漬けたら。。。

天ぷらにしちゃう
塩豚ハツ揚げ
衣はお好みの食感のものを作ってくだしゃい。
私は,片栗粉と卵を混ぜたもので作りました。
枝豆のピュレを添えて。。。天ぷらにも合うのよ。むふ

一緒に揚げたお野菜たちね。。。
食感が楽しいマコモ筍
塩豚マコモだけドコモだけ
マコモダケ。。。ドコモ茸に似てるけど別物でしゅ。ぷ

切るとこんなの。
塩豚マコモだけ切ると。。。
タケノコをパフパフにした感じで、とってもおいしい。。。ごめっ。伝える事を諦めてます。

これは韓国ズッキーニ
塩豚韓国ズッキーニ
もしかしたら、韓国かぼちゃとも言うのかもしれません。

断面はこんな感じ。
塩豚韓国ズッキーニ切ると
甘みとしゃきほにゃっとした食感がすごくいい

最後は坊ちゃんかぼちゃ
塩豚坊ちゃんかぼちゃ
名前がかわいい。
見た目もオボッチャマクンみたいな(古っ)小ぶりなかぼちゃです。

揚げ物だけじゃなくて、、、、。
塩豚炒めて

EVオリーブオイルで炒めて、、、
塩豚きつめに黒こしょう
黒こしょうと塩で味付け。。。

鶏のスープでとろっとあんを
塩豚鶏スープあんとろり

いただいたエクルビス(ザリガニ)のスープを添えて。。。
塩豚鶏スープとザリガニのスープ

エクルビスのキトサンカラー
塩豚ざりがに
コクのあるザリガニでしゅ。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


前から気になっていて。。。。。とうとう買った子供ボール。。。
不思議な動きをするらしい。。。
ふしぎボール

家に帰ってスイッチオン。。。。。。。
。。。。。。ピクとも、うごかない。
動かないボールのコピー
レシート捨てちゃったし,無理かなあ。。。。と思いながら、2週間後、買ったお店に持って行って「うごかなかったんです」って言ったら、新品と交換してくれました。やさしい~。。。。
AMIGOさま。ありがとうございました。

で。。。いよいよ、スイッチオン!

[広告 ] VPS

ビビりなこども達。。。。りえるは逃げちゃいました。ティアラはなんとか見てるけど、ボールが近づくと「ひい!」。。。。花音ちゃんは、いつまでもいつまでもボールにお散歩してもらってました。触れないけど気になるらしくて、、、ずううううっとボールについて行くんでしゅ。時々ボールが反撃してきて「ひいい~!!」
退屈しているWANコにお勧めだじょ~。
それより、部屋片付けてから撮影すればよかった。。。。。。。。。。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

こんばんわ~。
さきほどは、移動中で,そっけないメールですみません。。。。さびしかった?ぷ。

明日がものすごく楽しみ。。。。。。。わっくわっく。
タイミングよく受け取れるといいのですけど、ドキドキでしゅ。

ザリガニさん。。。。。すごくインプレッシブなキトサンカラーで元気になります。
めがっちさまも、ダウンしそうな時はいかがですか~?
それより,おいちいパンの方が元気になるよね。。。。。にひひ

☆ 

オビさん こんばんわ^^
最後の動画~これまた
ザリガニのように後ろにバックバック!
可愛すぎてたまりません。
動くボール うちも買ってみよっかしら(笑)

そして ザリガニ。。。
ソースになっちゃうんですね。
オビさんのワールドは本当にすご~い。

想像がつかないお料理にポチ☆っと。

今日はパンまみれで満喫のめがっちですぅ。

☆ Hitomi さま

んね~。。私もまだまだまだまだ食べた事無いものがたっくさん。
食べ物って出会いのものっていうんだって、、なんかの本で読んだ事あるけど、ほんとに、出会えて幸せな食べ物に、これからも出会いたい。にゃあ

私は、、、、血の匂いが苦手で。。。レバー食べれるけどね。すすんで食べにゃいわ。
レバー好きだったら、ぜったい美味しいと思いましゅ。
干し肉のタレに漬けると、ぐうっと濃厚なレバーになるみたい。
レバーが食べきれないほどあったらやってみてね。

☆ 

ザリガニのスープ??って思わず反応しちゃいましたー☆ 世の中には本当に色々な食べ物があるし、まだまだ私はヒヨっ子すぎるーと痛感しちゃいます(^^ゞ

そしてレバー。。オビママ様はお嫌いなんですねー☆実は私好物だったりしまーす♪ でも家族がみんな嫌いだからめったに作らない(T_T) 干し肉のタレに漬け込んであげちゃうなんて想像しただけでヨダレが。。

今日もたまらないオビママ様ワールドに感動でーす♪

☆ Califoliving  さま

「お買い物してくるからこれ食べて待っててくれる?」。。。って,おやつを顔の前に出しても、「お留守番、いやだ」って時は,おやつ見ながら後ろ走りします。変な子なんです。
ボール,アメリカにもありますか?ぐりんぐりん。ぶぶぶぶぶぶぶぶ。だあ~って動きます。予測不能。
アメリカのものって、大型犬用のバリエーションが多くて、結構探して買ったりしてましたけど,最近,子供の数が増えて,お高いので買えなくなりました。ぷう

アメリカでも南部の方はザリガニ食べるんですよね。ニューオーリンズに行った時もメニューにありましたけど。。。。食べませんでした。ははは。
アメリカのザリガニって,,,日本にいるアメリカザリガニとは違うんでしょうか?なぞ。。。

☆ tomu さま

珍しい食材が手に入ると、むふふ~って、誰もスタンダードを知らないかも~って,好き勝手するので楽しいです~。
盛りつけは。。。。。。。写真撮る時に、おじょうひんに盛りつけて、食べる時にどばどばって盛り直します。
すみません。偽装写真でした。

花音、後ろに走らせる選手権があったら、多分ぶっちぎりの1位です。
いやなこと、こわいもの、得体がしれないものから逃げる時は,必ず後ろ走り。。。。へんなこ。
お部屋。。。自分では子供とボールしか見てなくて,,,,アップした後で動画を見て、、、あわわ「片付けてから、撮ればよかった。。。」って後悔でしゅ。

☆ 

まぁ~ワンコちゃんたちが可愛い事。ボールから反撃されて後ずさりしてる、かわいいわねぇ。
このボールみたことあります。自分勝手にごろごろ動くヤツでしょう。うちのバッキーだと気が小さいからきっと逃げて行くワ。(笑)

ざりがにはメンフィスに行った時に食べた事ありますが、あれが最初で最後でした。

☆ おはようにゃん

めずらしい食材が・・・
みんな美味しそう~~♪
そして。。。盛り付けがお上品ですよね。
うちなんて、ドバッだからいけないんですね。
見習おう♪

花音ちゃん、ボールを追いかけるのはいいけど
自分のほうに向かってくるのは怖いのね。
上手に後ずさりしてますね。声もちょっと聞こえました。
でも・・・ず~っと追いかけられるおうちで羨ましい。
お部屋の感じも見えちゃったもんね。。うふふ。素敵♪



☆ ★S★  さま

動画。画質が落ちるのでボールの動きがよく見えないんですけど,干し肉のタレといっしょで、いい仕事します。ぷ
これまで動くシリーズは,ことごとく不評だったので,今回は、うっすらとでも遊んでくれて,母はご機嫌です。
干し肉のタレって、紹興酒とか入ってるから、かなりきつめのクセのあるお肉でも行けますよ。
レバーも甘くて美味しかったらしい。パパによると。

ザリガニ。私は海外では食べた事無いですけど,結構色んな国で食べられてるみたいです。
慎吾ちゃん(SMAPの)が,子供の頃焼いて食べて、お腹のとこにある毒にあたったって言ってたけど。。。
おばあちゃんに,「毒を取らなきゃだめでしょ」って言われたらしいけど。。。

☆ りおこ さま

こんばんわん♪いらっしゃいませ~♡
ひや~。盛りつけ褒めていただいて、すごい嬉しいです。。。
超考えますけど、どうも、、、美しくできなくて,器に頼りっぱなし。。。ですけど。
珍しいお野菜いただくと、燃えます。
まず,生でかじって,味をみて、料理を想像している私は,結構こわいらしい。。。。ひ

うちの子たちはでっかいのに、ものすご~いビビリなんです。
こんな不思議ボールを追っかけてるのは,珍しくて、だいたい逃げるか隠れるかでしす。ぷ

☆ 

きゃはは!ボール動画笑えました(#^.^#)
かわいいですね!!
しかし動くボールおもしろいです~(^^♪
今日のお料理もおいしそう!!
干し肉のタレ、いいお仕事してくれますね!
私もやってみた~い!!レバーは抜きで・・・
またまた楽しいお名前や初めて見るお野菜~
そしてザリガニ。。。食べれるんですね(*^。^*)
今日も楽しかったです!!

☆ 

こんばんは♪ 盛りつけもとっても素敵だし、珍しいお野菜も色々で、美味しそうですね~
こんなお洒落な食卓、憧れるー!
わんちゃんたち、おっかなびっくりな様子がめっちゃカワイイですね♪

☆ きんとき さま

ザリガニが海老をあっさりしたような味なので、それをかなりクリーミーに仕上げた感じのスープです。おいしかったよ。
お野菜炒めるだけだと、艶がないから,鶏スープを少しかけるだけでも綺麗なピカピカになるんでしゅ。

じつわ、花音は、いっちばんビビリなんですが、ボールが勝手に動くのを(みんなだけどさ)初めて見たので,ベイビーな脳が?????って反応しちゃったみたいでしゅ。怖い思い。。。。そんなにしてないはずなんだけど、人が怖いって思わない事が怖いみたい。
いきなり、ブランコに吠えたり。。。しゅる。汗
ボール大好き娘のきんときちゃまにはウケそうなんだけどなあ。。。

☆ 

ザリガニのスープってどんな味なのか、興味津々。
お野菜炒めに、あんかけって新鮮な感じがします。

ドコモダケとマコモダケ。
う~ん、似てる。

動画うけちゃったよ。
三者三様で面白い。

花音ちゃんは、怖い思いをしたことがないから
一番興味を持つのかな。

☆ アン さま

マコモダケ。。。中国野菜なのかな~?と思いながら使っているのですけど、スーパーとかでは見かけませんね。。。さくさくで美味しいですよ。
干し肉のタレ。お気に入りの配合で作っておくと,色んなものに使えて忙しい時とかメニューが思いつかない時とか,重宝してます。。。

動くボール。。。。だいたい電動のものは怖がって遠くから見るだけ。。。なんでしゅけど、これは珍しく(花音だけだけど)興味を持ってくれて。。。だからって楽しい訳じゃないみたいなんですけどね。
アンちゃまには大きなボールかもしれないですね。意外とウケるかも。。。。。。

☆ 

マコモダケ、初めて見ました!いろんなものがあるのねぇ~。

干し肉のタレも気になる~。漬け込んで揚げるのいいなぁ~φ(..)メモメモ

動くボール、3人(匹)3様でおもしろいね~。
うちのもビビりだからなぁ~~。逃げる?吠える?

応援凸

☆ あんちゃん さま

のんたん後ろ飛び。。。得意なんです。
「爪切る?」って、爪切り見せるとああやって後ろに逃げて行きましゅ。どこまでも。

じつわ!でしゅね。
このボールは、7ちんに買ったんです。
退屈しないかな~って思って。
でも、電池が入ってるし、もしも果敢に挑んで壊しちゃって電池飲んだりしたら。。。。。。って思って、やめたんでしゅよ。
やっぱり、壊しちゃいそうでしゅか?ぷぷぷ
今日は靴下の中にボール入れてみました。。。ぐにゃぐにゃでさらに不気味がられちゃいました。

☆ chiko  さま

こんにちわ。
タレの(味はともかく。。)薔薇の香りがお気に入りなんです。
鶏でも豚でも鴨でも幅広く使えて便利です。

私もマコモダケ,初めていただいたとき,よく知ってるような気がする。。。。。って思って、、、、。
よおく考えたら,ドコモダケだったんです。ぷぷ

動くボール、うまく写ってませんけど、すっごくからかいまくる動きをしています。
みんな怖いんだけど、目が離せない。。。30分くらい動画とってました。

☆ 

のんたんの動きが・・・♪
上手に跳ねながらバックしてるし~。ぷ。
お家の中でもいい運動になりそでしゅね。
うちだったら・・・すぐ壊されちゃうかも(怖

☆ 

こんにちは。

今日も、お洒落な感じで、美味しそうなお料理ですね~♪
たれのお味が、いい感じで、美味しいそう~!!

マコモダケ・・・なんか聞いたことがあるような気がしましたが?!
私が知っていたのは、ドコモダケでした!(笑)

うふっ!
動くボール・・・ワンコたち反応が可愛いですね!



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

秋ね~ ≪         HOME         ≫ めがっち さま  宝箱