2010/11/10 Wed  02:33
生ハム オールスターズ

生ハムベーグル

イタリアンフェアが続きます。。。
生ハム マリネー人参葉っぱ

LEVONI オールスターズ
生ハム

たくさん買って,冷凍しちゃうのよ。
年に一回か二回しか買えないから。
グアンチャーレ...パンチェタ。。。
生ハムパンチェタ冷凍用
グアンチャーレやパンチェタもどきは自分でも作るけど、もお、比べ物にならない。。。

ハム,ソーセージ
生ハムハム
生ハムソーセージ

生サラミそしてもちろん生ハム
生ハムサラミ
生ハム生ハム
生ハムは、ここか、カサルバのどっちかを買います。どっちもそれぞれの個性があって好き。

今回は、こんなかわゆいまな板がセットになっていたので。。。。げっと
生ハムまな板
豚さんミニまな板。ぶう~

生ハムの切り落としを。。。
ヨハネスベルナーのおいしいEVオリーブオイルでマリネすると。。。
ぜっぴん
生ハムたまねぎ

それを、むちゃおいしいめがっちさまベーグルにサンドすると、さらに。。。ぜっぴん
生ハムサンドベーグル

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


届きました。。。。
楽しみにしていたこれ。。。。
箱がすでにかわいい。。。。。
どの子が好き?

箱を開けると,まずはお砂糖
どの子が好き?2
イタリアからきたの。。。むちゃかわいい。
私、、、世界のお砂糖を集めてたんです。。。お正月の黒豆煮てるとき、お砂糖が足りなくて,,買いに行く暇もなくて使い切ってしまったけど。。。

そして。。いよいよ。。中身は。。。。。
デミタスカップです。。。
どの子が好き?パーティーにもぴったり
パーティーの時にぴったりだわん。
ベネトンや拒食症のポスターで有名なオリビエロ・トスカーニ氏のデザイン

どの子が好き?
どの子が好き?これも
ミシュラドーロさまにコーヒーを買いに行ったら、これが並んでいて。。。1目惚れしたの。。。

私のナンバーワンは。。。この子かなあ。。。
どの子が好き?この子


今日のおまけ
横浜に出張した時買ったの。。。。
キティちゃんクリップ。。。
鹿クリップ以来,探してしまう。。。
キティちゃんのクリップ

そして、キティちゃんのネールシール。。。
キティちゃんのネール

みえる?
子供に見せたら。。。。なんかゴミついてるよ,,,的な
キティーなんかついてるよ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

おいしいでしゅよね。。。肉加工品。。。。
私も,我慢ができません。どうしても買っちゃう。
マリネーは、そうです。混ぜるだけ。
今日の生ハムは切り落としだから,ちょっとだけ乾いてる感じなので、オリーブオイルをたらたらっと垂らして,まぜまぜまぜまぜ。
好みで,玉ねぎのみじん切りや,シャンツァイなんかも入れてみてもおいちいです。
パンチェタは,一回分づつをラップにくるんで冷凍て、ケチケチ使います。生ハムは袋ごと冷凍。
半年くらいはぜんぜん変わらずおいしいままですよ。

☆ 

どれもこれもおいしそうな生ハムやソーセージたち!
私も大好きです(*^_^*)
オリーブオイルでマリネ~!!
私にもできそうかな~?え?マリネ?
混ぜる(かける)だけじゃないんですよね。。。??
↑これならできそうですけど。。。(~o~)
冷凍しておけばいいんですね~
こんなにいっぱいあったらワクワクですね(*^_^*)
デミタスカップもお砂糖もかわいいです!
本当に箱からすでにかわいかったです!!

☆ tomu さま

お風邪、、、だいじょぶですか?
お店されていると,休みたくても無理しちゃうから。。。。なんだか心配。です。
今日マリネーしたのは、じつわ,生ハムの切り落とし(お買い得)なんですよ。お店の方がされていたので真似っこしてみました。
デミタスカップは,形としてはとってもシンプルなんでしゅ。
お皿の真ん中はちょっとくぼんでいますけど、カップ自体は普通のフラットな底面。乗ってるだけのタイプです。
デミタスカップが欲しくて10年近く探していて、どれもぴたっと来なくて。。。まさかイタリアンフェアで、しかも、コーヒー屋さんで見つかるとは思ってませんでした。運命の出会いでしゅ~。
キティネールは、、、つけると、ものすごーくよーく見ないと,なにがなんだかわからないんです。ぷぷぷ。自己満足ですね。

☆ ごっくん。。。

美味しそう~~ですね。
いい素材にひと手間ふた手間かけて
余計美味しく頂くんですね。。ごっくん。
たべたぁ~い♪

可愛らしくておしゃれなデミタスカップですね♪
オビワンシルクさんちにぴったり。。。
お皿のコーヒー豆の絵もかわいいですね。
お皿の下には足があるのかな、真ん中は窪んでいて
カップがピッタリ入ってるの?乗っているだけ?

わぁーキティちゃんのクリップもあるんだー♪
ネイルシール、色が渋いからいいですね。

☆ きんとき さま

おいしそう?ほんとに~?写真がうまく撮れないなあ~って。。。。同じような色ばっかりのもので,くどいかなあって思ってたから、うれしいです。
はい。ハムソーセージの仲間です。
お肉の加工品が大好きで。。。。。こども達は食べられないからむす~ってしますけど。むふ

カップ。同じ好みでしゅか?
やっぱりかわいいよね。黒い子。。。
ネイルシール、透明に黒いキティちゃんがついてて,結構大人っぽいかな?って思ったけど,でんでんそんなことはなかった。
アップにしたら,荒れて妖怪みたいな指が見えるからだめ。

☆ Califoliving  さま

輪ゴムも。。かわいいでしょうねえ。。。。星とかハートとか?熊とか?見て見た~い。
日本って,その気になればいくつになってもぶりぶり可愛い格好できるし、幼い方向でゆるいですよね。。。
私はネールシールがやっとですけど。。。ははは

デミタスカップ、いいでしょ!!デザイナーさんがすごく多彩な繰り出し方をされる方で,インプレッシブデす。
これにバニラアイスの濃厚なのを入れて,エスプレッソをかけるのです。うまうま
パンチェタや生ハムは、こっちでもむちゃ高いです。
ひ~ひ~言いながら買って帰って,(食べちゃわないように)すぐ冷凍です。ぷぷ

☆ 

また、また聞いたことがない名前がでてきたけれど
ハム、ソーセージの仲間ね。
おいしいという事はすご~く伝わってきます。
食べたいなって思うもの。

カップも素敵。
ポップな柄がいいね。
わたしもオビワンさまの一押し柄がいいな。

可愛い小物ね。
キティちゃんのネイルシール。
ネイルシールだもん、小っちゃいんだよね。
付けたとこ、もっとアップで見たいなあ。

☆ 

可愛いのばっかりというか可愛すぎるというか。。。
デミタスカップはホント可愛いですね。ちょっと厚みがあって手に持つ時にどっしりとしているのかな?

キティーちゃんのクリップも可愛い。。。こっちで今流行っているのが輪ゴムなんだけどいろんな色と形をしているのがあって、普通に輪ゴムとしてつかえるけどね。子供達の間で人気だって。

さすが伊太利亜製のハムやパンチェッタだけありますね。みているだけでもよだれがでてきます。(笑)
パンチェッタはこっちでも高いです。
全ポチ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

イタリアン野菜。。。。 ≪         HOME         ≫ イアリアン野菜2