2010/11/15 Mon  17:04
生ハム サラダかぼちゃ

生ハム

シャンツァイとちいさな大根を一緒に添えた生ハム。。。。
生ハムマリネ
もう1カラー欲しい気分。。。。
そこで。。。

サラダかぼちゃと申します
さらだかぼちゃ
名前の通り生で食べられます

柔か~いんでしゅ
やわらかーい
ちょっと固い瓜くらい。。。

皮むいてざくざく切って
皮むいてざくざく

甘みと栄養を+するために
甘みを出すために軽くソテー
オリーブオイルで軽くソテー

ラタトゥユ風に仕上げます
ラタ風かぼちゃ

サワークリームと合えて,生ハムに添えてみた。。。。
かぼちゃ

さらに。。。
めがっちさま絶品ゴマベーグルにはさんで
パンズにはさんで

ボリューミーなサンドにしてみた。。。
ボリューミーな


おまけのパスタ
めんたいこバジルパスタ
いつもの明太子パスタの大葉を,お庭のバジルに変えたら。。。。。。びっっっっっくりした。おいしくて



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


すんごくきれいでちょ。
ふらわあアレンジメント。。。。和の心。
和の心
最近とってもお世話になっているフラワーバブリーさまにお願いして作っていただいたの。。。プレゼント用だよ。

これはうちの子。。。
ながーい1

ながーい葉っぱ。。。ひとめぼれしたのでしゅ。
ながーいののコピー
葉っぱだよ。ひっぱらないでね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

すご~い。。。。。。。
ほんっとに、息ぴったり。。。同じメニューが続きましゅね!!
生ハムにオリーブオイル、おいしいよね。
私もLEVONI さんがヨハネスベルナーのオリーブオイルでマリネーされていたので,真似っこしたんですけど、はまった。。。
いつか、ガーリックオイルでやってみたいです。
そして、バジル明太子パスタ。おいしかったよね!?
私はシソよりすきだったんですけど。。。
ああ。。。。お写真、みたかったです~。。。。。

☆ No title

うわっ!さきほどの豚肉に続き、びっくり!
今日私、生ハムのオイルかけ(マリネ!ですよね!)と明太子パスタも作ったんです。
生ハムもヨハネスベルナーさんのガーリックオイルかけたら、とてもおいしくなったんです(*^_^*)
感動しました!!
明太子パスタはシソがなかったので以前買った市販のバジルの瓶詰めのをかけたんです!!
豚肉の焼き直しのせいで、食べるころには冷たくなってて(>_<)
そんなこんなでうっかり写真も撮り忘れ。。。
でもこっそりオビワンシルク様のまねっこの日でした!!
サラダかぼちゃってあるんですね!色がきれいですね!!
お花のアレンジも綺麗ですね(*^_^*)

☆ アン さま

こんばんわあ

サラダかぼちゃも中国野菜も,知らないものばっかりいただくんです。らっきー
知らないものだから,こんな使い方していいかどうかわからないような使い方をいろいろしてみて。。。わくわくします。

冬っていいですよね~。密着度が増えて。。。
夏は、うちもすぐに冷たい場所に逃げられちゃいます。
冬はじわあ~っと寄り添って眠れて,幸せです。。。

☆ 

サラダカボチャも、中国野菜も、知らないものがいっぱい!野菜って奥が深いのねぇ(@_@;)

ひとつのソファにくっついているわんこ達かわいいですねぇ!
寒くなってくると、うちのわんこは飼い主に寄り添ってきます。夏は離れていくのよ~~(笑)

☆ Califoliving  さま

そんなあ。。。ほめられるとオロオロします。
サラダかぼちゃって、アメリカにはあるんじゃないかって思ってました~。。。ないんですねえ。。。
とってもアメリカっぽい感じがしました。
栗かぼちゃみたいなデザートタイプの甘さではないです。あっさり系。
食感は瓜とアボガドの間くらい。。。かなあああ。
生だとしゃくしゃくですけど,少し炒めてるので、ぬう~。。。。しゃくって感じ(すみません。。。伝えようと思えば思うほど遠くにいく私の言葉)

リーンな生ハム。。。
日本ではリーンって、なぜかパンにしか使わないんですよ。生ハムに使うとおしゃれですね。いただいていいですか?むふふふふ
お肉系じゃなくても使ってだいじょぶですか?

☆ 

オビワンシルクさんの作るのはいつもきれいでプロ級だよね。今日のもおいしそうだしいつも体にいいもの作ってるよね。
サラダかぼちゃって初めてききました。甘いのかな?サクサクしてる?
リーンな生ハムもおいしそうだしベーグルととってもあいそう。

全ポチ

☆ Hitomi さま

そうなの。
明太子スパゲティにいつも大葉を入れて、、、、大葉が苦手なHitomi さまに、、なんかいけないことをしてるような気分だったのでしゅ。。。
でも、お庭バジル!!まさかの明太子との相性がばち~っとあって、びっくり!!
やってみて。やってみて。オリーブオイルたっぷりで。

サラダかぼちゃって,,,知らないよね~。
どこに売ってるんだろう。。。いただいたんです。
なんか、いろいろ使えそうなかぼっちゃまでしたよん。
えっと。。。。あらためて。ハッピバースディー

☆ きんとき さま

この生ハム、ぬらぬらしてるでしょ。
じつわ、オリーブオイルでお化粧してるんです。
香りも合うし,はがしやすくなるし。。。ぷ

サラダかぼちゃ、,,,きんときさまもご存じないですか~?
私も生まれて初めて見ました。柔らかくて,,,マンゴーかな?って思うくらいの南国カラーで。。。きれいでした。
甘くて、ちょっとしゃくしゃくしてて。。。おいしかったでしゅ。
アレンジメントすてきでしょお。ほんっとにセンスがすごくて、大好きなお花屋さんなんですけど,うちの徒歩圏内。。。見てるだけでも幸せになります。

☆ tomu さま

サラダかぼちゃって言うくらいだから,サラダ用に作られたんだと思いますけど。
少し火を入れた方が、より甘く柔らかくなって好きでした。
サンドは、、、ほんのちびっ子かじりして、パパのお弁当になりました。おいちかったです~。。。

和のアレンジ。難しいと思うんですけど、とっても綺麗におしゃれに作っていただきました。
藤の器に活けてあるんですけど、その形もとってもすてきでした。
長い葉っぱ。。。私も買う時に名前を聞くのを忘れてしまって。。。。
おおお、おもいだしてくだしゃーい。
ちょっとピンクだったり白だったりの斑が入ってます。

☆ 

きゃー☆ 今日も美味しそう。。。サラダカボチャ興味津々ですー♪ ささーっとこんな素敵アレンジができちゃうオビママ様だからこそ、お野菜も幸せってもんです(*^_^*)

そして、、、明太子パスタにバジル。。。いやん☆ 私大葉は苦手ですがバジルは大好物♪ 熱すぎる情報に心臓がバクバク(^^ゞ

もうオビママ様LOVE~♪ です☆

☆ 

我が家で食べるスーパーで買ってきた生ハムとは、味が違うんでしょうね。

そして色彩も豊かに・・・素敵!

サラダかぼちゃ、初めてみたわ。

良い材料を、
なお更おいしくお料理。

いつも、感心!

アレンジメント、素敵。
和風もいいですね。

☆ こんばんにゃ

おいしそう~。。。
サラダかぼちゃって、食べたことないです。
美味しいサンドだったでしょうねー。

和花のアレンジっておしゃれですよね。洋とまた違う趣きですね。

その長い葉っぱぁ・・・名前が出てこない(あせあせ)。。
うちの店前にもある、あれに似ている・・・
あれじゃ、わからん。。。すみません。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

中国野菜 わんもの ≪         HOME         ≫ 中国野菜  白菜クリーム