--/--/-- --  --:--


2010/11/04 Thu  01:55
ハンバーグ。。。桃のソース

イタリアンフェアはちょっと後回しにして。。。。(編集が間に合わない。ふぉっふぉっふぉ)
今日は豚肉のハンバーグ。つなぎなし
ハンバーグ出来上がり

今日も離乳食。。ぷ
たっぷりの玉ねぎとエリンギを、、、
ハンバーグエリンギと玉ねぎ
刻むきざむ刻む。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて。
ハンバーグ2オリーブオイルでニンニク炒め
玉ねぎとエリンギをしんなりと炒めます。

んね。野菜:肉が1:1
ハンバーグ野菜たい肉1たい1
よくまぜまぜして、塩,胡椒して。。。

オリーブオイルで。。。
ハンバーグつなぎ無し

えいや!っと焼いちゃう
ハンバーグ焼き上がり

ソースは。。。桃
ハンバーグソースは桃と8年もののバルサミコ
冷凍しておいた桃のみじん切りと、8年もののバルサミコ酢をじっくり煮詰めた。。。だけ

できあがり。
ハンバーグ出来上がり

だあん
ハンバーグだーん
つなぎ無しでもジューシーなハンバーグできるよ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


そして、、
今日もこのひとが。。。
お母さん。。。プール
プールの催促。。。。。
そうでしゅ。うちのあんぽんたん長男は、まだやってます

これ。。。
水遊び。。。鼻でお水をあげて
お水遊び、あらため、お湯遊び。。。。
お外のシャワーも、あんよ洗うときのためにお湯が出るようにしていたので。。。
どこまで。。おやばか

隅っこに水を集めて。。。
水遊び。。。こうやって。。。水をあげて

お鼻でこうやって。。。
水遊び
水を高~く飛ばすの。
うまく写真撮れないけど,結構プロ。

そして、キメ!の顔(ぼけてるけど)
見た?今の
水遊び。。。見た?今ののコピー
見た見た。すごいすごい。ぱちぱちぱちぱち

これを見て拍手~!!しないで、家事とかしてると(忙しいんだもん)。。。。すぐ「わんわん」
水遊び。。。ちゃんと見ててのコピー
はいはい。ちゃんと(時々)見てますよ。ぱちぱちぱちぱち。

で、毎日こうなる。
水遊び。。。毎日びしょびしょ
いくらお湯だからって,真冬は無理だよ~。風邪引いちゃうからね。。。。
でも、毎日、これが楽しみで仕方ないりえる君。。。。この楽しみを取り上げるのは。。。かなりの勇気が。。。。。。どうする?!母!!どうなる!?りえる!
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

わしづかんだ?むふふ。
Hitomi さまは絶対にお好きなソースでしゅよ。
桃の季節に思い出してみて下さい。
バルサミコはヨハネスベルナーのオーガニック8年もの。
果物との相性もとってもいいじょ。

りえるね。。。
ほんとに、風邪引いたらなんにもならないから、、、、って思うんだけど,毎日ほんとに楽しみにしていて、私が天候や気温の話をすると「お!」って感じで,プールが見える窓のところに走って行きます。そして,母を見て、ふりふりふりふり。
「だから、今日は寒いからやめたらって言ってるんだけど』。。。って言いながら、お湯をはる母。。。

☆ ★S★  さま

はい。ビーフもポークもつなぎ無くてもできます。。。。んが、やっぱり食感が固くなりやすいので,玉ねぎやお野菜類は多めに入れた方がいいでしゅ。
我が家の定番で,茄子のテリーヌというのがあるのですけど、茄子を素揚げして,皮を取ってミンチと混ぜてしまうんです。
お肉は包容力があるので,合う野菜を入れてあげると、ぐっとお味もアップします。色々お試し下さい。
桃は,シーズンオフですけど、生桃が出回ってきたら是非。簡単でおされよ。

りえる。。。。追求してます。
鼻で水を集めるにも,角度とかあるらしく,納得がいくスプラッシュがあげられるのは,数回に1回。。。
その度に,びっしょびっしょになりながら、大笑いして拍手している母です。(誰にも見られたくない)

☆ tomu さま

りえるは、一人っ子であまあまだったのに、ティアラが来て花音が生まれて,,,反抗期みたいな時期も結構あったんです。
でも、最近,気持ちが落ち着いてきたのか、べったり赤ちゃん返りしちゃって。。。。。
「ママ。見てる?。。。ママ。すごい?。。。ママ。かわいい?」って。べったべったで、、ついつい甘やかしてしまう母でしゅ。
しばらく見てないと,「ワンワン」から、「ふえ~んん」って声に変わって行きます。あわてて走って拍手する母。(ばか)
アイコンタクトって、失敗しても自慢してても、ものすごくかわゆいでしゅよね。。。(おやばか)
ハンバーグにエリンギ入れると、おおせのとおり、いい味がでます。ぷぷ
薩摩クイーン茸とかもおいしいでしゅ。ヒラタケとかも。。。キノコってタンパク質っぽい味がしますよね。カロリーほとんどないのに。えらいでしゅ。

☆ めがっち さま

うふう。。。桃好きさんを意識してみました。
バルサミコも,8年ものなので、すっぱ!って感じではなく,甘みが強いんです。
そこに桃なので、引き締まった甘さ。でしゅ。ぷ
ハンバーグは,肉のかたまりっぽさを意識しつつ、野菜をどどどっと投入。ガツンと来ます。
タンはですね。。。。
ずばり、そのままで、がお勧め。なんです。
薄めにスライスして、きつめに焼いて,味が足りなかったらお好みで塩胡椒くらい。
トリュフの方は、たとえばバターと一緒に温めてハンバーグや牛肉のソテーにかけちゃうとか、オリーブオイルと一緒にパスタにからめるとか、オムレツの具にしちゃうとか,ピラフで炊いちゃうとかしてますけど。。。めがっちさまなら、絶品トーストに乗せてもおいしいのでは。。。じゅる~

☆ きんとき さま

つなぎを入れないハンバーグって,あんまりないと思いますよ。生のタルタルなら別だけど。
でも、、、、つなぎは入ってないけど,お野菜が大量に投入されているので,バハバハにはならないんです。
ちょんちょんソース(ブログ用)も綺麗っぽく見えますけど、どど~っとかかってるソースも大好きです。

ほんっとに、男って。。。。ってかんじでしゅよね。
「どこが、なにが、どう、おもしろいの?」。。。。。。って、ついつい思ってしまうけど。
見て見て。。。って言われちゃうとねえ。。。親ばかとしては,拍手しちゃうしかにゃいんです。
見た?って振り向かれたら,必死でシャッター押してるし。。。。。ばか
上がったとも慌ててふいて,服着せて,暖房入れてる。。。。ばか

☆ 

やばいですう。。今日のソースに心がわしづかみ~♪

桃。。バルサミコ。。私も桃を冷凍しておけば良かった。。と(T_T) 来年桃のシーズンにぜひともチャレンジ~☆

そして、りえる君ビックリ☆ でもそのお目目から大好き度が伝わってきちゃってやめられない気持ちわかります~(^^ゞ でも寒いから心配。。。あと少しで限界かなぁ。。? ママンとしては悩んじゃいますよねー(^^ゞ

☆ 

ハンバーグ、つなぎを入れなくてもできるんですね!
今日もお勉強になりました~(^_^)/
桃とバルサミコのソースもおいしそうです☆
どんなお味か気になります!!
りえるくん!今もまだ続いていたのですね~
本当に大好きなんですね(*^_^*)
やっぱり追求していくタイプですね!!
ちゃんと見て褒めてほしいところも、とってもかわいいです~!!
本当にわんちゃんも人間も気持ちは同じですね(~o~)

☆ かわいいよぉ。

りえるくん、本当に小さい男の子みたいですね。
水遊びが(今はお湯だけど)本当に楽しいんだね。
そして、すごい事、出来た時、ちゃんとママに
見ててもらいたいんだね。かわいいよぉ~~(ハート)

なにか失敗した時に。。。見てた?って、チラっと
見たりするのはあるけどね(バツ悪そうに)。
みんないろいろで楽しいですね~♪

ハンバーグは。。。美味しいだろうなぁ~。
今度こそ今度こそ、野菜たっぷりのハンバーグまねっこしよう。
エリンギもいい味になりそうだし、桃とバルサミコ酢のソース。。。
絶対に美味しそうだ。。(ごくり)
なにか大人のハンバーグですね♪

☆ 

うほぉ~~美味しそうです。。
桃+バルサミコ酢。。
どんなお味なんだろうぅ~~。
ほんのり甘く。。
さっぱりしたハンバーグなのかしら??

この週末にタンを頂くつもり。。。
トリフソースはタンにかけるとおいちぃのかしら?
おソースの使い方を教えてほちぃ~~です。

トリフたっぷり入ってたよぉ。
こんな美味しいソースはどうやって食べたらいいの?
1番美味しく食べた==いめがっちより

☆ 

つなぎをいれなくても大丈夫なのね。(初心者の言葉)
桃とバルサミコのソース、甘酸っぱいのかしら。
盛り付けもおしゃれ、我が家のハンバーグのようにソースがドド~ットとかかってない。

人間も、わんこも男ってそんなんなのかしら。
自分の興味のある物にはとことん・・・

でも、「見て見て、」って可愛いよ。
オビワンさま、風邪をひかない程度に付き合ってあげて。

☆ あんちゃん さま

も~たんたんも!!おなじでしゅか。
りえるは長男で,甘やかしまくって育てたせいだと思ってたけど,面白い子だから見ててほしいんでしゅね。なりほど~。

あ!そうか。お家の中でやれば、寒くないし,真冬でもオッケー!。。。。。。。。。。って、あんちゃんさま~。
そういえば、最近,バスタブにお湯ためてるのを、ちら。。ちらちらっ。。。って見てます。もしかして、インドアを狙ってる??
お外の池にお湯入れる役は,当然母なのですけど、これがもお、水浸し。
たまるまで待ってくれないから,かけられるかけられる。
「きゃあ」とか言うと,ティアラが心配してきてくれるけど,一緒にかけられちゃって、お水嫌いなのに顔びしょびしょになって。。。むす~。です。

☆ Califoliving  さま

えへへ~。そうなんです。アメリカ~ンなんです。
子供の頃,アメリカンなハンバーガー屋さんがあって、そこのビーフパテが大好きで。。。。。。
ジューシーであれば、とろとろんとしてなくてもつなぎ無しでおいちいかなあ。。。とか思って作ってます。
桃ソース,簡単なのにちょっと頑張ったぽくて、お気に入りなんです。ぷ
りえる。。。。小鳥ならかわいいけど、、、、ヌートリアみたいなものですから。。。25kgだし。。。
バッキーちゃまはお水嫌いですか?ヌーディーだから寒いのかちら。
うちは女の子たちはお水は嫌いなんですけど,お風呂は大好き。「お風呂はいる?(入る訳じゃなくてシャワーだけど)」って言うと,走って行ってお風呂場で待ってます。りえるは、お水遊びは好きだけど,お風呂は最後までぐずぐずします。どこまでも使えない男でしゅ。ぷ

☆ 

うわあ・・・
もしゅみたい。
りえるくん、もしゅとおんなじだワン。
見てないと文句言う(笑)
モスは文句言いマンだもん。
お楽しみを取り上げるのはね~
なかなか辛いよねぇ・・・
そうだ、お家の中でやってもらいなよ!!
そうすれば真冬でも寒くないじゃん♪(いひひ・・・)

☆ 

つなぎなしのハンバーグなんて、アメリカ~ン。それにこのピーチとバルサミコのソースなんてすごくおしゃれでポークのハンバーグにぴったり合いそうです。
おもしろいソースだとうなってしまった。(爆)

りえる君、寒くなってもこうやって小鳥さんみたいにお水(お湯)で遊ぶのね。可愛い!!
うちの子はお水が嫌いでいつもシャワーする時に逃げ回ります。ちょっとりえる君を見習って欲しいワ。
ポチッと。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ヨハネスベルナー  ≪         HOME         ≫ イタリアン野菜。。。。
