2010/10/28 Thu  01:18
コータローの蜜柑ソース

あなご芽三つ葉とあなご

冷凍しておいた蜜柑だよ
あなご。むいて
蜜柑は皮をむいて,薄皮もむいて、実だけにします。

フライパンにバターを少々入れて。。。
あなごソース

蜜柑と一緒にぐつぐつしてソースにします
あなご蜜柑ソース
マデラ酒をくわえて煮詰めます
塩胡椒少々で味を整えてください。
今日はとっても簡単に作ってますけど、ちゃんと作りたい方はここをクリックしてちょ。

広島と言えば。。。
あなご宙くらい
アナゴでしょ。
アナゴって言っても。。。今日のはどでかいウナギくらいのアナゴ。。。いただいたの。

美味しすぎるから。。。
あなごアップ
小麦粉はたいて,焼いただけ。EVオリーブオイルとバターで。
添えてある小さな葉っぱは,,,芽三つ葉。。。三つ葉のスプラウトです。小さいくせに柔らかいくせに三つ葉の香りはしっかりしていて、、、、とってもお勧め。見つけたらぜひ!!

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お約束。。。
あなご子供用
子供用アナゴの蒸し物。。。

パパ用よりちいさいね~。ぷぷ
あなご子供用2

今日使ったお蜜柑さん。。。
あなご。とくべつなおみかん
私にとっては,特別な蜜柑なんです。
今から4年7ヶ月前に、ティアラが子供を産みました。花音の兄弟たちです。
その中に,お父さんのりえるそっくりなコータローという子がいたんです。
大事に大事に育てたその子を,里子に差し上げた先で,お礼にって蜜柑をいただいたの。
それが、これ。
4年7ヶ月冷凍していました。
こーたろーがお蜜柑になっちゃった。。。。。。って思って,悲しくて寂しくて、ずうっと食べられなかったの。
もちろんコータローは養子先で、とても幸せに暮らしています。コータローではなくて、ラムちゃんって名前になりました。
写真載せると,今でもぽろぽろっとするので、そうぞうしてくださいね~。

案の定こいつと(見た目は)そっくりに育ったらしい。↓
あなご。みんなもたべよのコピー
↑このひと、もんすごお気楽に暮らしてるけど、兄弟もお父さんも警察で働いてるんです。お~い!かんぬーひあみー?
ラムちゃんは,兄弟の血を引いたのかニャ。すごく賢いんだって。聞いてる?りえるくん?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

コータローの蜜柑。。。ほんとは,ブランド名がついてるんですけど,,,,忘れました。
す。。するどい。。。。りえるは(あんぽんたんですが)深いところまで追求して行くタイプ!です。なんでわかるの?
男って、ほんとに。。。。。って,いつも思うけど、プラモデルとかにはまる,男の子タイプ。
水遊びは,お湯遊びに切り替わり,続行中です。。。。おばか。

あなご。宮島のあなご飯が。。。。こっちでは食べらんなくて。。。たべたい。
宮島も,紅葉が綺麗な季節でしょうか?ひさぶり行ってない。。。
夏はね、花火大会が恒例でしたけど,ここ何年か行ってないし。。。やっぱり遠いんですよ。
宮島渡って,渡辺だったか,,,って、旅館がいいらしいですよ。
パソコン、、、やっぱり調子が今ひとつでしゅか~?。。。買い替え、、、つらいね。

☆ 

タイトルみてそういう名前の密柑があるのかと思っていたら、
おいしそうなお料理のあとでちょっぴり切なくなるコータローくんのお話が。。。
幸せでいてくれるようでよかったですね!
そして賢いですね~~~!!
でもりえるくんも深いとこまで追求していくしていくタイプかな~と私は思います(^_^)/
あのずっと水の中を掘り掘りしてる姿が証明してくれてますよね!
りえるくんもとっても幸せですよっ!
あなご大好きです!今日のお料理も素敵です!
年に数回母を連れて宮島にあなごめしを食べに行きます。
ちょうど秋のあなごツアーの話をしていた頃でした(^・^)
今日は久しぶりにパソコン立ち上がりました^_^;
年賀状シーズンになるし本気で買い替えかな~

☆ Califoliving  さま

笑っていただけてなによりでしゅ。。
そうなんです。。。私、水に顔がつけらんないのに、いきなり(おもしろそうだから)やってみたら、思い切り水が喉とかお鼻に入って,大パニック。
誰にも見られないでよかったあ。。。

スクリームできないし。。。。
スクーバダイビングにチャレンジして,過呼吸発作起こして、船の上でひからびて寝てた事もあります。
その後、日本で,子供用シュノーケリングセット買って,お風呂で練習してみましたけど,結局シュノーケリングで呼吸できないままでした。

枕が平和でいいです。。。。。

☆ 

お風呂の中の“ギャ~”で溺れそうになって聞いて、涙がでるほど笑ってしまいました。(爆!)
そうよね、ちょっとテクニックがいるかもね。ぎゃ~ってスクリームした後、顔をあげなきゃお湯が喉にはいるもんね。(笑)
でも無事でよかったです。
クッションのほうがいいかもね。
ポチッと全部。

☆ hitomi さま

あ~ん。。。。hitomi さま。ありがとう。。。
ほんとに、コータローだけじゃなく、花音の兄弟が、みんなみんな,ずっとずっと幸せに暮らしてほしいと,遠く離れて思い続けています。
きっと,幸せなんだろうけどね。。。自分の手では,もう何もしてやれないから、、、、。
なでてやる事も、できないもん。さびしいんでしゅよ。
まろんちゃまも、hitomi さまのところで,きっと幸せいっぱいにくらしているんですね。
最近,食欲はもどったのかちらん。。。。。

☆ 

思い出のお蜜柑を使ったお料理。。。美味しいのと同時に切なくて。。(T_T)☆

でもコータローちゃんはオビ様にこんなに想ってもらえて幸せですね♪ 我が家のまろんもこうして昔我が家に来てくれたんだなーと改めて思いました☆

コータローちゃんがずっとずっと幸せでありますように。。☆ 

☆ まろんmama さま

こんばんわあ。ありがとうございますう。。。
あったかそうなままろんちゃまに、ほわわんとしながら読み逃げしてすみません。

そうなんです。
コータローも私の掌に生まれて来た子で、生まれてすぐは未熟児で200gしかなかったのを、一生懸命徹夜してお育てしたんです。。おもいだす~。。。
なかなか体重が増えなくて,死んじゃうんじゃないかって。。。。心配で眠れなくて。
初めて目が開いた日。おひげが生えた日。。。。3時間おきに授乳する手伝いして,元気に大きくなるようにまいにちまいにち愛情をかけて。。。。離乳食作って、トイレ教えて。。。
お兄様もきっと、そうしてまろんちゃまをお育てされたのだと。。。お里帰り。。。喜ばれますよお~。きっと。
私のちびっ子たちは、なかなか会えない場所に行ってしまって、ほんとにとっても会いたいです。。。うるうる。。。

☆ 

おひさしぶりです~
そうなんですね~
勇気を振り絞って冷凍庫から出てきた蜜柑とっても
おいしくなってよかった
 コータロー君いっぱい心配してもらって幸せものですね きっと大切にしてもらって幸せに暮らしてるんでしょう
うちのまろんさんも、お兄さんのおうちから
やってきてくれたのですが 
我が家に来るときにはお兄さんきっと寂しかったんでしょうね~。
あまり口に出さない方なのですが そうやったんですね
時々お里帰りさせますね。

☆ きんとき さま

そうなんです。。。。
みんな、きっと、幸せにしていただけるだろう,って思う方のところに差し上げたんだけど。。。。。あの,お別れの日の悲しさって言ったらもう。
家に帰って、お蜜柑みて、ずうっと泣いていたのを,今でも思い出します。
コータロー。コータロー。ってお蜜柑をなでる、不気味なおんな。。。。でございました。

りえるくんね。。。私がお育てしなかったら、きっとすごくおりこうになったと思います。
ほんとに、びっくりするくらい頭いいんだなって思う事あるし。。。。でも、「食っちゃ寝。趣味はフリスビー」ってパパにいつも言われてるけど、お気楽でまあまあ幸せ。。。。だったらいいにゃ。
あ。捜索犬、してくれますよ。おやつ目当てなら、どんなものでも持って来てくれる。。。。。テッシュからでっかいクッション,行方不明の携帯電話まで。おやつなかったら、なんもしね。

☆ あんちゃん さま

うう。あんちゃんさま。いっしょにコータロー蜜柑食べたいきもちでしゅ。
思い出しちゃった。ほんとに,明日この子とお別れする、って日は目が腫れるほど泣いて、一緒に眠って,朝から泣きっぱなしで連れて行って,行った先でだけ笑って、また泣きながら帰りました。おいおいって、私も言ったと思う。。。げーげーかもしれません。
のんたんは4にん兄弟でしゅ。女2男2、お腹の中で2人亡くなって、1人は生まれてから死んでしまったから、ほんとは7人兄弟だったんでしゅ。ぐすん。
わお。にここちゃま。そうなの??!!よかったね~!!!!!メイちゃまと、あんちゃんさまのところに残りたくて、ものすごく隠れてたんだね。そんで、まんまとあんちゃんさまが「ああ、にここ。だれにもほちいって言ってもらえなくて、にここは、こんなにかわいいのに。おかあさんがいますからね。にここのことは一生愛し続けてあげますからね」って決意したんだよね。
にここちゃまは、他のどこでもなくってあんちゃんファミリーがいちばんにあうんだよねん。

☆ Califoliving  さま

びっくらこけ。。。。ぷうう~。
私も、いいかげんには解凍してあげなきゃ。。。って、とうとう冷凍庫から出しました。
色、へんだった。
ウエディングケーキを冷凍するんでしゅか、それはなんだか素敵。。。
5年経ったら、、、、、たしかに、もうどっちでもよくなってる気が。。。ぷぷ。
たしかに。。。。すでに離婚してるかもでしゅね。

昨日,試しにお風呂のお湯に顔つけて「ぎゃあ」って言おうと思ったら、ちょっと溺れました。
私泳げないんです。。。。泳げない人にはハードルが高い技かも知れません。。。。

☆ tomu さま

耕太郎ちゃま。ださくないです!。いい名前でしゅ!!
うちの子は、なんかカタカナっぽかったんです。他の子はちゃんと意味がある名前なのに,コータローだけは、意味も無く自然とついちゃった名前。
かわいい。かわいい。。。って思ってたら、気がついたら「こーたろー!!♡」って呼んでたんです。
甥っ子ちゃまも、きっとかわいいんでしょうね~。。。。名付け親がいいですからん。
花音ちゃんは4人兄弟の一番おねえさん(意外なことに。ちょうじょ)なんです。
でも、頭の中身は一番末っ子だったけど。ぷぷ
りえるも、私がお育てしなかったら、きっと立派な子になったんだろうな。。。。。って思う事あります。けどね。楽しそうだから。。。いっか。です。

あの、別れの辛さは、もう2度と無理。。。。。

☆ 

コータローちゃんの蜜柑なのね。
思い出の蜜柑。

いくらいいお婿さんでも、可愛い娘をお嫁にやるのが辛いのと同じなのよね。(性別が反対だけれど)

りえるちゃんはきっと才能を隠しているに違いない。
何か無くした時、捜索してもらってみて、っね。

☆ 

コータロー蜜柑。
大事な蜜柑だね・・・すごくわかるー。
ますます美味しそう。
絶対美味しかったね。

ワタシもメイベビを手放すとき・・・おいおい泣いた。
本当に、おいおい、って言ったにょ。
すっごく可愛がってくれるっておうちにみんな行ったのに
それ知ってたのに、やっぱり寂しくなってね。
のんたんは、なんにんきょうだいなの~?
メイベビは9だったんだ。

それとね、ここだけのおはなし・・・
秘密のおはなしだけど・・・
ニココはね
だれも『ほちい』って言ってくれなかったの。ぷ。
いつもお客さんきても、お布団の下にもぐもぐ隠れてたんだよ。
だから誰もニココがいる、って気付かなかったんだと思うの♪

☆ 

そうか、
コータローちゃん、蜜柑になったのね。
でもよく4年と7ヶ月、冷凍庫に入れておきましたね。そっちのほうがびっくらこけました.(笑)

1年の結婚記念日にウェディングケーキを冷凍して食べるのはここもやりますが、さすがに5年近くもなるとね。。。もう離婚してたりして。

でもいいご家族に貰われていってよかったですね。それが一番心配ですもん。ポチッと!

☆ おはようにゃん

まず、コータロー、という名前に惹かれてしまいました。
甥っ子の名前が・・・耕太郎(ダサい漢字ですが・・私がつけたの。。)
土田、なんで土を耕す太郎、です、なにか育ちそうでしょ。
次の女の子は、萌(これも私が)、最後は、実、がいいと思ったけど
却下で、健次郎、になりました。

ティアラちゃん、花音ちゃんの他、まだ兄弟がいたのですね。
お父さんも兄弟も警察で働いているのですか、えらいねー。。。
でも・・・りえるくん、ここの家の子で。。よかったね。
記念のお蜜柑、なんですね。。。
手放す時のボロボロ、すごくわかります。
うちもジャンボの兄弟姉妹、と別れる時、みんないい人に
貰われていくけど、心配で寂しくて、ボロボロでした。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

めがっち さま  宝箱 ≪         HOME         ≫ フエルトの。。。。。