2010/10/25 Mon  22:11
めがっち さま  宝箱

宝箱4わらしべ長者って。。ご存知ですか?
そう。。。まずしいおとこのひとが、わらをどんどん素敵なものにかえて行ってしまう。。。あの素敵なおはなし。。。。。。。。
今日のわたしは、まさに、、、わらしべ長者さんですのじゃ。

ぽんぴ~ん。。。。って、こんな箱が届いたの。
宝箱1
ちらんとハロィーン。。。そして、いい香りが。。。。

むふ。。。。じつわ。
~ときどき・・・ドキドキ☆パン~で、次々と素敵パンを生みだしていらっしゃる、めがっちさまから,お礼のパンが届いたのです。。。
何のお礼かというと。。。。うう。脱水シート数枚。ぷう
宝箱2
が、だ~んと、これ。。。
んね。わらしべ長者。

存在感のある,黒ごまの山食
宝箱10
早速,試食。。。
包丁で切っている時に,ゴマがプチプチプチって一緒に切れる音がする。
口に入れると,甘い!!ゴマの香りがぽわわわわ~ん。。。小麦の味が濃い。ああああおいちい。止まらない。。。こども達のおよだれも、止まらない。。。。ふわあ。なんて優しい。。。

ゴマのベーグル。。。
宝箱6

チーズとバジルのベーグルも。。
宝箱7
うう。これは、パパの朝ご飯だにゃあ。。。。じゅる~。

パネトーネ
宝箱8
レーズン・クランベリー・アプリコットのラム酒漬け。オレンジピール。柚子ピールが入ってるんだって。。。
クリスマスまで置いておけそうにない。。。

マロン&ナッツのプチマフィンと塩キャラメルラスク
宝箱3
これがまた、、、たまらない。
マフィンは,フィナンシェのちびっ子みたいな感じ。なんだけど、よくあるバターの香りに全部まとまっちゃってるフィナンシェと違って,とろけるマロンが際立ったり,ナッツがむちゃ香ったり。。。。

宝箱5
そしてそして,塩キャラメルのラスク!普通ラスクは添え物っぽいものが多くて,味が無いサクサクの上に,トッピングが来るでしょ。。。。これは,ラスクがむっちゃおいしい。そして、塩キャラメルを引き立てつつ自分も引き立つ。。。。パンがすごいんだと思う。

幸せなひとときでした。
お味見というには食べ過ぎたけど。ぷぷ
食べ物って,作った人の人柄がわかるような気がします。
優しくて思いがたくさんこもったこんな素敵なものを作れるめがっちさまは、、、、ほんとに素敵な方なんだろうな~。。。。。
パン教室 レ ジュゥ ドゥ ベベも始められたので,お近くの方は是非。。。私も行きたい。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今日のらぶり~ちゃん
宝箱9

めがっちさま宝箱の中から出てきた、フランスのポプリ。。。。すぐに飾りました。
いい香りがお部屋いっぱいに広がりましゅ~。。。

めがっちさま。。。。ほんとに。ほんとに。ありがとうございました。
まだ,夢のようです。。。


おまけ
パンを試食するパパをあつく見つめるティアラ。。。
あつく見つめるティアラ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

むふふ。。。どれもこれも夢のように美味しかったです。。。
塩キャラメルラスク。。。あ~んして。ぽい。ってしてあげたい。。。。。
日曜日。。。私も、ちょっとお久しぶりにお会いできて、すっごく嬉しかったです。
イタリアンフェア行った帰りだったので,そのお話をしようと思って、、、、すっかりわすれてました。
行かれたんでしゅね。
ママはいらっしゃらなかったの?ざんねん。
ヒールのボトル。可愛いでしょ。
私も3つ持ってます。プレゼントにもぴったりだし。。。
今週は美味しい生ハム屋さんも入りますよん。

☆ こちゃ さま

はい。めっちゃおいしかったです。
そうです。ほぼ、食べつくしちゃいました。あっというまです。。。。
その様子は,またブログに登場しちゃうかもしれません。。。

ベーグルを朝ご飯でサンドにしたら,,,贅沢すぎるぶれっくふぁーすとになりました。。。。
いつもとえらいちがいでしゅ。
こういうものが作れる人は,のどから手が出るほどうらやましいです。。。。。

☆ 

わ~~!!(#^.^#)どれもこれもおいしそうですね!!
全部手作りですご~いです!!
素敵ですね(*^_^*)
特に塩キャラメルラスク気になります!!
わらしべ長者久しぶりの響きです~~
日曜日はありがとうございました(^^)
久しぶりにお会いできて楽しかったです!!
それからイタリアフェア行ってきました(^^♪
やっと念願叶いました!!
素敵なマダムにはお会いできませんでしたが、
お買い物してきました!うれしいです!
(お高いので思うようには買えずですが。。)
あのヒールのボトルもずっと気になってて、ゲットしました!
おいしいしまた次回も絶対行きます(^^)/
いろいろ教えてくださってありがとうございました!

☆ 

めっちゃおいしそう!!!

すっごく種類も多いし何回も楽しめそうでらやまし~~い!!!

朝ごはんもティータイムも楽しみになりそうですね!!!

応援ppp☆☆☆

コメントありがとうございました!!!

☆ chiko  さま

こんばんわ~。
ほんとに。。。。。手作りの味を,あまり知らずに育った私は(母が料理大嫌いだったから。ぷぷ)、こういうものをいただくと,本当に宝箱みたいに思えます。

ゴマの食パン、牛乳と生クリームで生地を作っていらっしゃるらしいです。
味わった事無いほどのしっとり感と甘み。。。それなのに、生地はちゃんとしっかりしていて、、、。
近所のパン屋さんに売っていたら,定番にしたい逸品でした。

おいしいカンパーニュも、販売予定ないでしゅか?

☆ 

今晩は。

手作りの美味しそうなパンとお菓子。。。いいですね♪

ゴマの食パン、べーグルも、ゴマが沢山入っていて、本当美味しそう!!

キャラメルラスクも、すごく魅力的♪

私も、時々、お友達から手作りのお品をいただくことがあるのですが・・・手作りのものって、売っているものにはない、作った方の心遣いが伝わってくるというか、なんともいえない美味しさがありますよね~☆



☆ きんとき さま

気になるでちょ。塩キャラメル。むふふ
あのね。
キャラメルと塩の割合がアーモンドにぴったりな感じで、ラスクの味を考えると,普通のキャラメルより塩キャラメルの方が全体のバランスがいいのかも。。。みたいな。。。
つまり、、、すんんんんっごく!!おいちかったです!!!
一瞬でなくなりまちたとさ。
ティアラちゃんはちょっとだけなめたのよ。にゃはは

☆ Califoliving  さま

へえ。。
最近は,アメリカも昔に比べて,ダイエットを意識して、甘みを抑えたものが増えた、、、って結構聞きますけど、やっぱり甘いんですね。

私にとって、アメリカで甘いと言えば、ジェリーやジェリービーンズ 。。。たっくさん買い込んで「甘~い」を連発しては、また買っちゃうんです。甘いのは割と苦手なんだけど、ジェリーとかジェリービーンズが大好きなので手の色が変わるくらい食べちゃいます。ぷぷ

☆ 

どれもこれも、おいしそう。

特に気になったのは塩キャラメルのラスク。
キャラメル味大好きだし、ラスクも好き。
うらやましいよう。

ティアラちゃん、
一緒にじっと見つめましょうか・・・

☆ 

アメリカってケーキ類はおいしくないのよね。多分ヨーロッパの方がいいんじゃないかな。
ここに来た時はすご~くがっかりしました。パンはいいベーカリーがあるので(うちの近くではないですけど)買おうと思ったら買えるけどケーキのおいしいところは見つかりません。甘過ぎ!(笑)
パネトーネもすごくあま~いのよ。

☆ 

ええ?
アメリカって,美味しいパネトーネがあふれてそうな(イメージですけど)感じがしてました。
ああ。。。。寮で神と呼ばれたCalifolivingさまが,神と呼びたくなるかもしれないくらいの,パネトーネが、、、、ここにあるんでしゅよ~。
いいでしょいいでしょ~(舞い上がっているのでお許し下さい)
Califolivingさまも、めがっちさまとブロ友になって、アメリカ宅急便するです!!
んちて。。
まだ、パネトーネはいただいてませんけど、他のパンやスイーツをいただいたら。。。。。。パネトーネへの期待が膨らみまくりです。
自分で焼く気が、ぶはっと吹き飛びました。

☆ 

ホント、超ラッキー!
いいなぁ~。
特にあのパネトーネ。おいしそう。こっちにはおいしいパネトーネがないのよね、少なくとも私がすんでる町にはね。。。あってもすご甘。
作りゃいいんだけど、作れないのよ。あっははっ(泣)
パパさんを見てるティアラちゃんの気持ちよ~くわかるワ。

☆ めがっち さま

ほんとにほんとに、幸せなパンをありがとうございました。。。。。
いやあ。。。。。。。ほんとに、私にもっとボキャブラリーや表現力が豊かにあったら、、、、もっときちんと素敵にご紹介できるのに。。。
正直に言うと、私は,今までにパンをおいしいって,心から思った事って,,,数回しかないんですよお。
上手にできてるパンはたくさんあるけど、材料が良いパンもたくさんあるけど、感動があるパンってすごく少ない。
ああ。。。こんな事偉そうに書いてる自分が怖いけど。。。。今日だけはお許し下さい、かみさま。
めがっちさまのパンには,すごく感動がありました。
いい意味で予想を裏切るようなすごさが。。。。ああ。。。ほんっとに偉そうに書いてるけど、、、ごめんなさい、かみさま。
固くなる前に,,,無くなりそうです。
ほんと、ネット販売をしていただければ。。。。。にゃあ~~。

☆ Hitomi さま

ほんとに、、、、おいしかった。
上手にできているだけじゃない何かがすっごくたくさんで。。。感動でした。
奇跡のパン。。。。かあ。。。ほんとにぴったり。
もっとね、素朴な感じで美味しいパンを想像していたんでしゅ。
それがまあ。。。幾重にもやってくる奥深い味。。。

ああ。一緒にお教室通えたら。。。。。。。私もくらっくらっする。。。
いいにゃ~。。。。。うっとりにゃ~。。。。

☆ tomu さま

しゅごいでしょ。しゅごすぎるでしょ。
全部手作りで、ほんとにすっごく美味しくて、、、、すごいんです。
表現できないくらい。
ああ。。。。。お近くだったら,お裾分けして一緒に幸せを分かち合えたのに。。。。ざんねんです。

今日のこども達のおよだれは。。。。。あやうく、つるんと滑りかけるくらいでした。
まあ、それは、、、しかたないですよね。

☆ ??パンダさま??

ん?パンダさま?

その手?。。。。脱水シートを2~3枚お渡ししたら、おいしいものを作っていただける?とか?
パン教室に通って、おいちいパンを焼いて私に食べさせて下さる。。。とか?でしょうか?

☆ 

そんな~~
恥ずかしいぃぃぃ~。
無事に届いて本当によかったですぅ。

本当の味以上に素敵に紹介されていて
ど~~ぢよぉ~~((^^ゞ)
緊張です。。。カチコチ。。。


本当にこんな私のパンを食べて下さってありがとうぅございます。。。
少し固くなってきたら
トースターで頑張れーって焼いて下さい^^
少しは生き返るかも・・・です。

本当にありがとうございますぅ

☆ 

あーーー☆ めがっちさんのパン~(*^_^*)☆

美味しいですよね!美味しいですよねーーー!!! 力を込めて何度でも言いたくなっちゃう♪

めがっちさんのパンはその名のとおり本当に柔らかで、ふわふわで、心までとろけちゃう優しいパンですよねー♪ 時間が経ってもふわふわな奇跡のパン~☆

私も出来ることなら本当にお教室に通いたいんですー♪オビママさんと一緒に通いたいー(*^_^*)

ダメ。。楽しそうすぎてクラっとしちゃいました(笑)

☆ すご~~い♪

これ。。。全部手作りなんですか・・・ぽわ~ん。。

私もティアラちゃんのように。。。
よだれ垂らして見つめちゃいます。

☆ 

その手があったか

試してみるかね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

干し肉のタレで。。。。 ≪         HOME         ≫ コータローの蜜柑ソース